【Strava】ストラバが有料に!! なんてこった! パンナコッ。。。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

もう皆さんは、お気づきだと思いますがストラバに変化がしてますよね。
(リーダーボードが見れない)
なんてこった! ! ストラバの醍醐味と言えばリーダーボードです。輪々がKOMを狙ってますが取れないで、それを目標に頑張っているわけですが、今後はお金を払わなければ自分が走ったタイムの順位が見られないそうです。

あっ!! 無料でも見えるのはトップ10入りすれば見えるらしいです(≧∇≦)b OK

って、トップ10入りって(`Д´) ムキー! 入れるか!!

ストラバは輪々がロードバイクを始めた時から使っていたアプリですが、走ったタイムを見て、その順位を見てヤル気をUPさせてきたわけです。

こりゃ一気にテンションが、だだ下がりです・゚・(ノД`;)・゚・

(その他の機能も有料化)
・ルートビルダーって輪々は使いませんが、2020年3月で「ルートラボ」終了しましたが、ルート作成とか、ブルべする人には困るでしょうね。
その他も有料化する機能があるみたいです。

(料金)
今までは、使用したい機能を月額300円で選らんで使えてましたが、今後は、「選ばせねー!! つべこべ言わず月額800円払えやーー!!」らしいですよ。
年間払いなら525円/月となるそうですよ。
目の上のたんこぶ「ルートラボ」がサービスを終了して、他の変わるアプリもなし!! まさにストラバの天下が来たわけです。
しかも世界中ですからね。これは凄いですよ。世界中のサイクリストとマラソンのランナーさんは強制課金となったわけです、(あ、無料でも使えますがショボイです)
何十万人、いや何百万人の人が課金するんですかね~?

(輪々はどうする?)
当然、貧乏中年ローディーです。キツイです。
今まで無料で使わせてもらったので課金も仕方ないと思いますが、ストラバの強引なやり方が気にいらね~(≧ヘ≦) ムゥ
まあ当分、考えます。。。。

って、前置きが長くなりましたが本日のライドです。
いつものように早朝に目を覚まして、サイクルジャージに袖を通して6:40に自宅を出発。
天気は晴天、風は完全な無風。
まずは児島半島を一周です。早朝で交通量も少なく信号も殆ど掛ること無く快適に走り切り平均速度も29.1km/h

輪:実に乗れてる。一日走ってAve30km/hって夢だよな~。狙っちゃうか~!!

で、ここから岡山市内を走り、倉敷市内へ。

最近、岡山市内から162号線を走って倉敷へ行くのが流行りです。一部、道は悪い箇所がありますが走りやすいです。

しかし信号も多く、平均速度は落ちて行きます。

倉敷に到着した時点で平均速度は28.2km/h。

せっかく倉敷に来たので美観地区をお散歩。


だ~れもおらん。

3名ほど観光客がいましたが、土曜日の美観地区がこんな状態なんて異常です。

白鳥もなんだか寂しそうです。
早く賑わう美観地区に戻ることを祈ります。

倉敷市を後にして水島に向かって走り、昼食ですが、

このところお気に入りの、おうどん屋さん「いわ屋」さんです。
10:30開店ですが、10分前に到着して、1番乗りで入店。

今回は、ざるうどん(大)です。

かき揚げをトッピングして、全部で650円

過去、2回は「ぶっかけうどんスペシャル」を食べて美味しかったので、初のざるうどんだったのですが、麺はコシもあり表面にヌメリがありとても美味しい麺です。

が、付け出汁が輪々には少し醤油辛い出汁でした。本当は甘めの出汁が好きな輪々なんで好みでは無かったですが、不味くはないです。美味しいですよ。

その後は帰宅するだけですが、昼から風が出てきてこれが向かい風。

どうにか平均速度を落とさないように、踏ん張ってペダルを踏みましたが当然、Ave30km/hなんて無理、無理。

(本日の走行結果)


平均速度:26.7km/h はい!! 平凡です(・・。)ゞ テヘ
今回は、ガーミンコネクトでの走行結果。今後はストラバではなく、こちらになるかもしれないので練習~。

ってことで、↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す