「えっ!!」もらえるの~! 特別定額給付金!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

2日間、天気も最高に良かったのに自転車には乗っておりません。なのでブログ更新もなし。

何やっとんじゃー(`Д´) ムキー!

輪:はい。体調を崩しております。。。ゲロォ…(T┰T )

2日前から、頭痛と倦ー怠ー感ーーー!!
と、またもや喉の痛みが増してきました。喉の痛みは今までは違和感でしたが、もう1ヶ月前から違和感から痛みに変わり、寝ていても喉の痛みで眠れない日々を過ごしています。

まあ気にしても仕方ないので放置!!

本日も体調がすぐれないですが、残業なうえ雨なので自転車に乗れないわけでブログを書くネタもないわけですが、自転車ネタが降ってきました。

昨日の話になりますが、定時で帰宅します。

が、体調もすぐれず、

輪:ただいま~。今日も体調悪いから自転車乗らない~。2階で少し寝るわ~。

嫁ちゃん:わかった~。お風呂の用意ができたら言うね~。あとこれね~。

手渡された3万円(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

何のお金か?(o・ω・o)?ホエ?

話は世間が特別定額給付金で盛り上がってる約1か月前までさかのぼります。

輪:特別定額給付金、俺の10万円って全額もらえるんだよね?

と、トランプ大統領の手法で初めに大きく吹っ掛けて相手をひるませてからの、半額の5万円でも頂く作戦。

嫁ちゃん:子供達に、これからお金が掛かるのからね~。ないね(。 ̄x ̄。) ブーッ!

輪:>┼○ バタッ オワタ。。。。。

これで特別定額給付金は、輪々の手元には入ことは無くなりました(/_<) ナケルネェ

しかし、あきらめの悪いオヤジは、

3日に1度のペースで、

・シューズが欲しいな~(-ω-;)ブツブツブツ

と、言い続けていたわけです。

嫁ちゃん:シューズっていくらなの?

と聞かれたので、

輪:3万円(。-_-。 )ノ カネクレヨ

これが、1ヶ月前の話でした。

それが昨日、

嫁ちゃん:はい。3万円ね。これで給付金は終わりだからね。

輪:おおおっ!! v(`皿´)ノ~” ヤッター!!

急に目が覚めて(☆☆)キラーン!! じゃアマゾンカード買ってくる~!!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ行ってきまーす!!

もうすでに、欲しい靴は決めてアマゾンでチェックして、いつか購入したいとカートに入れてました。

で、コンビニで2万円分のアマゾンカードを購入。

って、靴は3万円じゃなかったの?

輪:( ´艸`)ムププ 定価がね!! (正確にいうと27,000円)

アマゾンで安くなってます。浮いた1万円は、in my pocket !!

輪ブログは、嫁ちゃんも読んでますので、このブログを読めばバレるわけですが、もう連れ添って20年ですよ。

輪々も、これ以上は怒られる、これぐらいなら怒られない。ってのも分かってるし、嫁ちゃんも「またやりやがったな~(-“-;)チッ」って程度で終わる話です。

たぶん。。。ね。。。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

アマゾンカードを購入して、スマホにチャージを完了させて即、購入に至ったわけですが、「アマゾンプライムに入れば、即日配達で送料無料」っていう見出しが目に入ります。

送料も500円近いし、アマゾンプライムが500円/月なので試しに入ってみたら、なんと本当に翌日の今日に配達されました。

輪:おおおおおっヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!

では、ドキドキの開封の儀!!

Shimano RC7


カッケー!!(*’▽’*)わぁ♪

内側は、

赤から黒へのグラデーションが良い(*`д´)b グッ!

ソールは、

うん。まあソールやね。

また、今までのシューズは2箇所のマジックテープですがBOAダイヤル固定でするのでフィット感は申し分ないはず。

ソールもカーボンソウルなので軽量。

今、使用しているシューズもShimanoですが、自転車を始めてすぐに何の知識もなく、「靴なんてどれも一緒でしょ!!」購入。

セール品で安かったのと(確か8000円)、輪々の靴のサイズは27.0cmですが、合うサイズがなくて、「大は小を兼ねる」で28cm(44インチ)を購入。

なので、今回は1サイズ小さめを注文。

最近、ヒルクライムに目覚めて引き足を意識してきており、足に疲労を感じてきたら、軽いギヤで引き足を使い高ケイデンスで上がることもありますが、靴の中で足が泳ぎまくりパワーロスしてんじゃないか?(違うかも知れませんが)

と、思うようになりました。

輪:これで王子が岳のベストタイム更新できるかもv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

と、久しぶりに機材?購入でテンションもあがりますが、本日から岡山県南部(玉野市)は10日連続、雨の予報。


まあ土曜日は、曇りの予報ですが微妙ですね。

輪:あ~。新しい靴で早く走りて~。

って、早く体調を戻さないとダメなんですがね。

一応、自転車ネタかなと思い、記事の更新をしました。宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP