久しぶりのバスケ観戦!! もう恥じらいなんてあるものか!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は、ずっと雨だったので自転車には乗らず。

さて、輪々もですがガーミンコネクトが7/23から「メンテナンス中」ってことで困っている人が多いと思いますがネットで調べてみると以下の通りです。


復旧が7/27のようです。
一体、何があったんでしょうね?
ガーミンコネクトが使えないとストラバにデータを送れないんですよね~。
まあ、気長に待つしかありませんね。

本日ですが、雨は降ってませんが路面は少しウエットですが問題ないレベル。

よってライドしますが、本日は次男くんのバスケットの試合があります。
しかし、コロナウイルスの影響で父兄の観戦が禁じられていることが多いですが、とりあえず嫁ちゃんが車で次男君を送って行き観戦がOKか確認して連絡をくれることになってます。

もし、試合観戦がNGの場合は児島半島を経由してロングライドすることにしていましたが、8:30に嫁ちゃんから「試合観戦OK」の連絡が入ります。

ってことで、試合会場の児島の「味野中学校」に向かいます。

試合開始が9:45と余裕で間に合いますが、風もなく曇りで気温も低めなので全力でペダルを踏んで約30分で到着。

平均速度も30.3kmと、かなり踏めた感じはあります。

本日の試合は岡山県内の中学校5校が集まっての総当たり戦。

中学生や、その父兄さんが多く集まっている中、ピッチピチのサイクルジャージを着て下半身をモッコリさせたオッサンが紛れ込むわけです。

次男くんの中学校のバスケ部員や、その父兄さんは、

父兄さん:おっ!! 輪さん今日も自転車ですね~!!

と、驚きもしませんが、その他の父兄さんや他の中学校のバスケ部員は、2度見する。若しくは、「ジィ~~~(¬д¬。) ジーーーッ」と目で追われますね。

初心者のローディーさんは、まずはサイクルジャージに抵抗があってサイクルジャージを着てコンビニに入ることすら恥ずかしいそうですが、輪々なんてどこにでも行きますよ。

大型ショッピングモールでも、ガンガンに行きますよ。

行けないところは、結婚式かお葬式ぐらいでしょうね。

当たり前じゃーオラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

って少し話が脱線しましたが、次男くんですが、


ナイシュー!! (試合前の練習ですが)

実際の試合では、全くシュートは入りませんでしたがね・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

それでも他のメンバーが頑張ってくれて4戦して3勝1敗でしたね。

試合も終わり、ちょうどお昼だったのでお腹も空いてきます。

輪:さてどうしよう?児島なので飲食店は多いけどな~。そだっ!! あそこに行こう~!!

で、味野中学校から近い、
「中華そば 幸楽」


まあ児島の人なら知らない人はいないくらいの有名店ですね。
まあ古いお店です。ずっと児島で愛されたラーメン屋さんです。

輪々も超久しぶりの来店です。約20年ぶりかな?思い出せないくらい昔です。

ちょうどお昼だったので、ほぼ満席ですがテーブル席が1つだけ空いてましたが輪々の後ろに並んでいた家族(3人:お父さんとお母さんと小さな女の子)がいたので、

輪:俺はカウンター席が空くまで待つのでお先にどうぞ。

と言ったのですが、店員さんのおばちゃんが、

店員さん:相席でもいいですよ~。

って言うので、輪々は「カウンターが空くまで待つ」と言ったんですが、お父さんが、

「相席しましょう」って言うので、3人家族と相席となりました。

って、予想はしてましたが、小さな女の子の熱視線が(・_ ・)ジーッ

輪:熱い!! 女の子の視線が熱い。そりゃこんなヘルメット被ってピチピチのサイクルジャージ着てたら宇宙人に見えてるじゃね。だから俺はカウンター席を待つと言ったのに。。。。。

で、何を注文しようかな? って、

選ぶほどメニューはありません。
まあベースは一緒で.、トッピングが違うだけです。お店もあれこれ手を出さず、これ1本でやっていく意気込みが感じられますね。

で、輪々は「ニンニク入り(大盛り)」800円を注文。


ハイ!! シンプル。
具は、チャーシュー2枚とメンマ。とネギ。
輪々は、ニンニク入りにしたので「すりニンニク」が乗ってます。

まずは、ニンニクはスープに溶かずにスープを一口。

輪:あ~。普通に美味しい。でも昔と味が変わった感じがする。昔は醤油味だったと思ったけど、とんこつ醤油味かな~?魚介系ではないと思う。

昔から味は変わっていないかもですが、どちらにせよ美味しいからOKです。

チャーシューも、柔らかくはないですが噛めば味の出てくるお味。

これと言って、ずば抜けているものは無いですが、バランスの取れた「昔ながら中華そば」ですね。

スープも全部飲めました。

ただ、好みによりますが輪々は「ニンニク入り」は失敗かな?と思いました。初めにニンニクを溶かないで飲んだスープの方が美味しかったですね。

お腹もイッパイになり、あとは帰宅だけですが帰りは結構な向かい風ですが、一気に自宅まで走り帰宅しました。

(本日の走行結果)

ガーミンコネクトが使えないため、ガーミンの画面です。


走行距離:27.02km
平均速度:27km/h

帰りの向かい風で平均速度を落としてしまいました。距離は短いですが全力ライドできたと思います。少しずつ調子を戻してるかな~。

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す