この時期に曇り時々雨って最高じゃねーかよ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが朝から昨日、整備していたロードバイクを外に出して実際に走ってみてチェック。

交換したブレーキはヨシ!!
「カチカチ」の音なりも無し!!
フロントディレラーの変速はイマイチだったので、少し調整してどうにかOK!!

調整が終わったことを、次の持ち主になる会社の同僚に連絡して、レージのロードバイクは引き取られて行きました。

調整に時間がかかり出発が遅れますが、本日の天気は一日中、曇りの予定。

空を見れば、どんよりとした曇りです。

輪:雨が降りそうやな~。でも気温は高くないし走りやすそう。

ってことで迷わず出発です。

コースは天気を見ながら決めるので、とりあえず児島→水島方面へ向かいます。

風は無風。気温は25℃くらい。

輪:うっほほ~。°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ 走りやすい~。今日はロングにしようかな?

しかし、児島に到着すると霧雨っぽい雨が、


輪:グヌヌッ”o(-_-;*) ウゥム… このまま先に進むか? って灼熱のなか走るこを考えれば最高じゃね(`0´)ノ オウ!

ってことでライド続行!!

お昼前に水島に到着。

輪:お昼ご飯はどうしようか~?毎回、同じうどん屋さんもブログ映えしないしな~(゚-゚;)ウーン

で、スマホで周辺の「うどん屋さん」を検索すると評判の良さそうなお店を発見。

連島方面に向かいます。

連島に入ると、


見渡すばかりの「レンコン畑」
ここ連島は「レンコン」の名産地。

いたるところにレンコンの花(ハスの花)が咲いてます。

連島に入り直ぐに本日の目的地の、おうどん屋さんに到着。

「讃岐うどん てん」 開店時間が11時です。
店内は広く、テーブル席とカウンター席がありますが半分くらいのお客さんでうまっていました。

輪:さて何にしようかな~?

メニュー票を広げると、1ページ目に

「てん 一番のおすすめ てんスペシャル」ってのが目に入ります。

しかも、てんスペシャルなら「中、大も料金は同じです」と書いています。

しかし、大は必ず失敗する。腹がパンパンになって午後のライドに影響することは分かってる。

よって、「てんスペシャルのぶっかけ(中)の温」を注文しました。
料金は、990円(税込)と少しお高め。

で、運ばれてきたのがこちら。


輪:て、天ぷらの量がハンパねーし・・・(゚_゚i)タラー・・・

・大きな、とり天が2個
・シソの天ぷら
・分厚い玉ねぎの天ぷら
・レンコンの天ぷら(さすが連島)
・エビの天ぷら
・いんげんの天ぷら
・大きなナスの天ぷら
・甘辛く煮た肉(肉うどんの具でしょうね)
・きざみのり

って、オイッ!!  喰えるかーー!! 天ぷらで麺が見えないわ!!  数々のうどん屋さんを巡って来ましたが、この量の天ぷらは初めてです。

まあ、990円(税込)も納得ですが、喰えるかが心配です。
まあ危険察知して、うどんの量は(中)にしておいて良かったです。

それでは気合いを入れて食べていきます。
まずは麺ですが、ほんの少しですが細麺に感じますがコシはあります。
出汁は甘めなので輪々の好みですが、少し薄いと感じましたが、後にこの薄さが幸いします。

で問題?の天ぷらですが、まずはとり天。

輪:うまっ!! マジうまっ!!  めちゃうまーーーー!!(゚д゚)メチャウマー

揚げたてで、とりの旨味がじゅわ~!! 本当に美味しい。
分厚い玉ねぎの天ぷらも、巨大なナスの天ぷらも、この少し薄いと感じた出汁につけて食べると、マジで旨い。

って、全ての天ぷらが揚げたてですが、これだけの量の天ぷらを食べるには、程よい出汁です。

輪:よく考えられてるな~。これで出汁が濃いかったら、むつこくて食べきれないよな~。

また、美味しいお店発見しちゃった(*`д´)b グッ! 必ずまた行きますね。

しかし、やはりお腹がパンパンになりますが帰りは追い風で、軽くペダルを踏んで帰宅します。

お腹がイッパイですが、食後のコーヒーは欠かせません。
コンビニに寄って、アイスコーヒーをいただきます。

アイスコーヒーを飲みながら、ゆっくり休憩して少しでも胃の中が消化されないかな~。とぼんやりして少しお腹の張りが収まったかなで再出発。

王子が岳下まで帰ってきて走行距離が50km。

輪:少なっ!! 50kmはアップみたいなもんよ。上るか俺の山!!

で、王子が岳全力ヒルクライム。

(゚皿゚メ) ウラァァアア!!

鎖骨負傷の復帰後から全く上れないですが、本日は少しですが脚に力が入ります。しかしタイムは出ていないのは分かりますが、復帰後で考えれば多少タイムは短縮したはず。

王子が岳後は、いつものトレーニングコースを、「おかわりくん」して無事に帰宅しました。

って、ガーミンコネクトが、ずっとメンテナンス中でダウンしてるんですけど~。
なので本日の走行結果がストラバにアップデートできません。

なので、

(たぶん本日の走行結果)
走行距離:75kmぐらいだったかな?
平均速度:25km/hぐらいだったかな?

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP