東に向かって走れ!!久しぶりの200kmオーバーライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨夜から本日のライドについて考えます。
久しぶりにロングライドしたいと考えます。
最近の輪ブログでは、全くロングライドしていません。
走っても100km程度。

「このオッサン。ロングライドできないんじゃね!!」と思われているかもしれませんが、
・ヒルクライム×
・スプリント×(超ショートなら△)
・ロングライド○

唯一、得意なのがロングライド。
今までの最高は、ロードバイクを始めて6カ月で250kmを走っています。
(まあ、ブルべをしている人から見たら、大したことはありませんが)

過去にも200kmオーバーは何度もしていますが、今年は1度もやってません。

なので本日は、

輪:やったろやないけーー(。ì _ í。)ヤッタル!!

で、深夜1:30に起床!!

ゴソゴソ用意をして、2時過ぎに出発です。

直ぐ近くのコンビニで朝食。


サンドイッチとコーヒーを飲んで出発。

本日のコースは、とにかく東へ。
今までの東行きは、日生までしか行ったことがありません。
なので更に東へ。

気温は15℃で無風。

ガンガン走りたいですが、ロングライドと決めた日は踏みません。
負荷が掛からない程度で23~25km/hぐらいでポタリングです。

これが輪々流のロングライドの秘訣です。

それでも順調にライドして、 5時過ぎに日生に到着。


プロテインバーを頬張り、エネルギー充填完了!!

250号線を走っていると日の出。


日生の海は穏やかでした。

更に東に進むと、6時ちょうどに兵庫県突入。


ここからは未知なる世界です。

少し走ると赤穂市。
播州赤穂駅を通過。

走ったことがない道はワクワクしますが、250号線を走っているとかなり長い上りが、

輪:こんなことなら2号線を走ればよかったな~。

で、この峠を下って考えます。

輪:この先も上りが続くのかな~?

不安になって250号線から2号線へエスケープ。

相生のコンビニで、まめに栄養補給。


2号線は交通量は多いですが、ほぼ平坦なので走りやすいです。

その後は、本日の目的地であった、


姫路城~!!

ついでに、


オッサンの顔がメインになっとるやないかい!!

ここまでで走行距離115km、時間は9時。

前日のしらべでは姫路はアナゴ料理が有名らしいが、余りにも早く到着したのでお店は開いておらず。

仕方なく、姫路城を後にします。

輪:帰る途中に、何か美味しそうなお店があるでしょ!!

で、帰路につきます。

2号線を岡山に向かって走りますが飲食店がなし。

それどころか、ダラダラとアップダウンが続きます。
しかも山の合間を走るので、お店なんて1件もありません。

それでも、やっとコンビニを発見して、


チキンとエナジードリンクを補給。

その後もひたすら2号線を走りますが気温も28℃まで上がって来て汗だく。

お腹も空いてきますが、備前まで帰ってきてやっと飲食店を発見。


またうどんかっ(ノ`△´)ノ キイッ

お腹が空いていればなんでも美味しい。

お腹も満たされ、自宅まで残り40kmほどを必死にライドして、児島湖の前にコンビニで最後の補給。


もう余裕のミニコーラ!!

その後は自宅まで約10kmほどの後閑に下る坂を全力でダウンヒルしていると、胸のドン!!と当たったと思った瞬間、激痛が!!

輪:イテェェエーーヾ(*゚A`)ノうひゃ・゚・

下りでエアロポジションで45km/hほど出ていたんですが、胸元を少し開けていたので、そこにスズメバチが入ってジタバタしています。

自転車を止めて、胸元のチャックを下してスズメバチを払い除けますが、もう胸元が痛くて痛くてジンジンします。

もう200kmオーバーした達成感などありません。

残り10kmを痛みに耐えながらどうにか帰宅。

帰宅して、嫁ちゃんに

輪:スズメバチに刺された~。虫刺されの薬ってある~?

嫁ちゃん:これならあるよ。

って、そりゃ液体ムヒやないかーい!!

そんなの塗ったら気絶するわ!!

胸の真ん中が刺されて段々と赤く腫れてきています。


一応、乳首は見えないようにギリギリに調整。

すぐにお風呂で冷水で流しながら刺されたところを絞りだして、日本が生みだした万能薬「オロナインH軟膏」を塗ってますが痛みは変わりません。

(本日の走行結果)


平均速度はカメですが、こんなものでしょう。

あまりの痛みにブログを書く気力を失っていましたが、痛みに耐えて書きあげましたので↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“東に向かって走れ!!久しぶりの200kmオーバーライド!!” への2件の返信

  1. 姫路城までとか、スゴすぎです!
    かなりの早朝に出て、余裕あるライドが大切なのですね。参考になりました。また、美味しい店も紹介してください(^o^)

    1. かめちゃん 様

      コメントありがとう御座います。
      ロングライドの日は早朝に出かけるようにしています。
      帰路は疲れていることもあるので日暮れまでには帰宅する
      スケジュールを立てますね。

      これからも宜しくお願いします。

コメントを残す