スズメバチに刺された翌日のライド!! 走るんかい!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は姫路城までのライドで230km走って疲れが残っていますが、それより何より自宅まで約10kmの地点でスズメバチに胸を刺された痛みの方が辛い。
昨夜も何度か胸の痛みで目が覚めましたが、どうにか寝ることはできました。

輪ブログを読んでくれた方から心配してくださる沢山のコメントありがとう御座います。

さて今朝、5時に目を覚ましますが、胸の痛みは少し残ってますが昨夜に比べれば我慢できるまで回復しました。

しかし服が擦れると痛みがあり試しにサイクルジャージを着てみると、やはりズキズキと痛みがあります。

輪:やっぱり今日は無理しないでおとなしくしておこうかな(_ _。)・・・シュン

昨日の疲れもあり二度寝しますが、日が昇り外を見てみるとカラッと晴れ渡り最高の天気です。

輪:こんなに、良い天気なのに家でジッとしておくのは我慢できない(*>д<)アカンヤン

そこで、どうにかライドできないか考えます。

ようは刺された胸にサイクルジャージの生地が当たらなければ良いわけです。

ならば刺された箇所の上をカバーすれば良い!!

輪:なにかの蓋を刺された箇所の上に被せてビニールテープで止めれば良いじゃない!! しかし当たり面が鋭利では痛い。

更に何かないか考えます。

輪:そだっ!! (*`▽´*) これがあった!!


ロードバイクで旅(キャンプ)に持っていくお鍋の蓋です。
これなら蓋の淵も滑らかで皮膚に当たっても痛くないはず。

早速、試してみますが、

輪:これ絶対にズレるな(´ノω;`)ダメダコリャ

他に良い方法はないか?考えますが閃きます!!

輪:これだっ!! ( ,,・`ё´・)bヒラメイタ。


ガーミンの胸に付ける心拍計です。

現在、心拍計はガーミンの腕時計を付けているので使用していません。

心拍センサーを取り外して、鍋の蓋を取りつけて、

輪:完璧じゃねーー!!(>▽<)b OK!!

サイクルジャージを着てみても、

輪:うん!! 痛くない。これなら走れるでーー!!

そうと決まれば出発です。

が、1階に降りて歯磨きしていたら長男くんが、

長男:あれ?お父さん大丈夫なの?てか胸が膨らんでるけどタオルでも入れてるの?

サイクルジャージのジッパーを下ろして、

輪:ジャーン!! これなら刺されたところが触れないから痛くないのだ~!! しかも胸板が厚くなったみたいでカッコよくない?

長男:真ん中だけ膨らんでたらおかしいでしょ。

輪:やっぱり。。。分かるかな~。(*ノェ・。)グスン

しかしもう乗る気満々ですので気にせず出発です。

本日は、昨日の疲れを取るためにリカバリーライドとします。

コースは、いつものトレーニングコースです。

本当にユックリ~。ユックリ~。走ります。

王子が岳も一番軽いギアで上りますが、筋肉痛の脚もほぐれていく感じです。

タイムは過去、一番遅いタイムで頂上に到着。

余りにも天気が良いので展望台に上って見ますが最高の景色です。


前面に出すなよっ!!(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵グハッ

その後は、いつものトレーニングコースに走りますが、本当にポタリングに徹します。

で、玉野市田井まで走ってきて時間も10時を回ります。

朝ごはんも食べておらず、お腹も減ったので、今回が第2回目になる「玉野飯」です。


玉野市がコロナ不況で配布してくれた「玉野市子育て世帯応援商品券」が使えるお店のご紹介。

本日のお店は、

つるかめ食堂です。


注文したのは、

餃子セット:950円です。
実際は500円の券を使用しているので支払ったのは450円です。

お味は、完全な煮干し系です。
麺は細麺と平打ち麺と選べますが、輪々は平打ち麺。
煮干しの味が口いっぱいに広がります。あっさりですが最後まで飽きが来ないお味です。

餃子も焼き立てで、皮パリで美味しい。

メニューも載せておきます。

始めての来店でしたが、朝10時から開店と早く、おばさんの愛想も良くて必ずリピートするお店ですね。

昼食後もユックリ走り無事に帰宅。

(本日の走行結果)

平均速度16.8km/h 完全なリカバリーライドができました。

明日から天気は崩れる予報ですが、雨が降らなければ明日は全力ライドかな~。

ってことで無理矢理なライドでしたが↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP