北に向かって走れ!! 目的地は決めてないんですけど!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが、昨晩からどこを走ろうか?考えますが(。-`∩´-。)ウーン・・・??

いつもはすぐに決定するんですが、昨晩はなかなか決まりません。
今朝も早朝に目を覚ましますが結局、走るルートが決まらないままサイクルジャージに袖を通して自転車を玄関から出して7時に自宅を出発。

輪:いつもの児島半島かな(-ω-;)ウーン

走り始めて約300m走って、

輪:児島半島やめた!! 目的地決めてないけど「北へ」走ったろ!!

輪々の走るコースは、東か西かのどちらかです。南は海なので走れませんが、北ってあまり走らないんですよね。

天気は最高です。気温は4℃低めですが全く問題なし。

30分ほど走って、

(ファーマーズマーケット・サウスビレッジ)

気温も、だんだん上がってきて走っていて本当に楽しいし気持ちいい。

更に北上して、
(倉敷マスカットスタジアム)

快晴の空が気持ちいいです。

ここから更に北上して、

輪:ここを右に曲がれば総社市か~。総社市と言えば「鬼ノ城」か・・・。行くか( ,,`・ ω´・)ンンン?

「鬼ノ城」と言えば、岡山県でも屈指の激坂の山です。
勾配25%越え区間が結構、長く続く恐ろしい山です。

過去、2回チャレンジして痛恨の足付きした山。

ただ、2回のチャレンジはクロモリロードでフラットペダルでのチャレンジでした。

メインバイクのTREK Madoneではチャレンジしていません。

クロモリロードよりは上れる気がしますが、ためらう理由はビンディングペダルだから。

もし限界を感じて足を付く時に上手くペダルが外れるか?

外れなければ転倒するしかありません(*゚△゚)ウッ!!

輪:今、転倒して鎖骨ポッキンしたら11月は仕事がクソ忙しい時なんで皆に迷惑かけるからな~・・・。

で、考えた結果、

輪:やっぱり真っ直ぐ走って倉敷経由で帰ることにしよう~。

チャレンジしたい気持ちはあるんですけどね。仕事に穴をあけるわけにはいけませんのでと真面目な考えなオッサンです。

決して、ビビってんじゃねーぞヾ(。`Д´。)ノ【チガ──ゥ!!!】

その後は、倉敷 美観地区へ。

少し美観地区を自転車を押して歩いて、ノンビリした気分を味わった後は帰路に付きます。

時間もちょうど、11時前だったのでお腹も減ってきて、お昼をどうしようか?と考えながら走って、玉野市長尾まで帰ってきて最近、気になっていた、うどん屋さんへ。

(うえさか うどん)

ここの、うどん屋さんは昔からありますが、一度も来たことがありません。てか、右に見える道路は退社後のトレーニングコースですので、もう何百回も走っているにも関わらず気にもしてませんでした。

今回ここを選んだ理由が、「玉野市子育て支援応援商品券」が使えるってことで来てみました。

開店が11時でしたが、5分前に到着していたので開店と同時に入店。

注文したのが、

(天ざるうどん大盛り:900円)

輪々は始めて来店した、うどん屋さんは必ず「ざるうどん」を食べることにしています。
それが一番、美味しいお店か分かると思っています。

麺はシッカリしたコシがあり美味しいです。
天ぷらも注文を受けてから揚げるのでサクサクで凄く美味しいです。
驚いたのは、接客の良さは今までで最高でした。

残念なので、大盛りにしては麺の量が少ないのと、これは個人の好みになりますが、付け出汁がシッカリ出汁が効いているのですが輪々は甘めの出汁が好きなので少し残念でした。

その後は、お腹もイッパイになりポタリングで帰宅。

(本日の走行結果)


本日も平凡なライドでした。
まあ11月は仕事も忙しいので控えめに走ります。

12月に入ったらガッツリ負荷を掛けて走りますよ。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す