朝うどん!昼うどん!夜うどん!!で少しだけライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですがお休み( ・ิϖ・ิ)vブヒ

いつもより、ゆっくり起床してサイクルジャージに袖を通して玄関でタイヤの空気チェックして玄関から自転車を出して、、、、、、。

輪:( ´゚д゚`)えぇーーー!! 路面が、ビシャビシャやないかい!!

どうも直前まで雨が降っていたと思われます。

しかし、本日のルートは決めてました。

まずは、児島までライドして朝うどんを食べて、そこから100kmライドのつもりでしが、これだけ路面がウエットなら午前中のライドは無理と判断して自転車を玄関に戻して2階の自室に戻って2度寝しようと思いましたが、

輪:腹減った(*ノェ・。)ク~~~

一度、朝うどんを食べると決めていたので、お腹がうどんを食べたいと言っています。

輪:よっしゃ!! 私服に着替えて車で出発や~~!!

すぐに着替えて車で出発。

約15分で、児島の「松家製麺」に到着。

注文したのが、

かま玉ラー油うどん(大):450円


もう毎度のことなんで詳しく書くことはしませんが旨いです。

その後は帰宅しますが、相変わらず路面はウエットなので家の掃除でもしよう。

で、1階と2階のトイレ掃除、階段の掃除、脱衣場の掃除を2時間ほどして外を見ますが路面はまだウエット。

少しベットでゴロゴロしていたら、11時になります。

輪:腹減った(*ノェ・。)ク~~~

なんか自分で作るのも面倒だったので、

輪:うどんを食べに行こう~!!

で、自宅から300mほどにある「和田屋」に行って、

天ぷらうどん(大):650円を注文

大きなエビ天が2匹入って、(大)でも650円なのでお安いし、とても旨いです。

その後は自宅に帰って、少しゴロゴロしてベランダから路面を見ると完全にドライになっていたのでサイクルジャージに袖を通して自宅を出発。

しますが、

輪:∑(´゚Д`;ノ)ノ ヒェェェエエ!!! 風が、風が強い~!!

280wで踏んでも22km/hしか出ませんし、横風を受けるとふらつくし、まともに走れません。

いつもは穏やかな瀬戸内海も、


波がバッサバッサ打ち上げています。

とりあえず、山に上れば谷間もあるので風は防げるかな?

ってことで、俺の山 王子が岳に上ります。

多少は風の影響を受けること無く上れます。

久しぶりに王子が岳ですが、あまり負荷を掛けずに上って、


この後のライドを考えますが、

輪:無理や!! 帰ろう!!

この強風では、無理して転倒でもしたら大変なので距離は短いですが帰宅することに。

(本日の走行結果)


とりあえず走りました!! とい成績ですね。

で、今夜の晩御飯ですが鍋ですが、やっぱりシメはうどんでしょう!!
ってことで冷凍うどんを投入。

ってことで朝昼晩3食、うどんを食べる、うどん大好きオヤジです。
うどんと言えば、うどん県(香川県)が有名ですが香川県民より、うどん好きです。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP