【自転車自粛中】ならば!! SHOP巡りからの~!!閃いた!事とは?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業で自転車には乗れず。ってガラスの膝(左ひざ)を痛めているので自転車自粛中~(*ノェ・。)アウッ
本日ですが、お休みですが体内時計とは恐ろしいもので、いつもの早朝(4:30)に目を覚まします。

輪:今日は何をしよう~?左膝も歩くには問題ないし自転車に乗っても良いかな~σ(‘、`)ゥーン…

と考えますが、無理して乗ってまた痛めることは余計に自転車に乗れなくなるかも!! と、やっとまともな考えができるようになった50歳です。

で、ベットでゴロゴロしていますが、腹が減ったので私服に着替え輪バモスのエンジンをかけて出発。

まあ行き先は輪ブログを読んでくれている方なら、もう分かりますよね。

ハイ!! 正解!!(*`▼´*)b ピンポーンィ♪

安定の松家製麺で朝うどん。
今日はシンプルに。かま玉(並):300円

自転車にも乗りませんからね。必要以上にカロリーを取る必要はありません。

3分で、うどんを食し、本日の予定の全てが終わりました・゚・(ノω;`)・゚・シクシク・・。

って、そんなわけねーわな!!(゚Д゚;)!!

輪:金はねーけど、自転車SHOP巡りでもするべ(*`◇´*)ゞラジャッタ!!

しかし、時間も早く自転車SHOPは開店していないのでコンビニでコーヒーを買ってノンビリドライブ。

まずは岡山市内に向かい、「スポーツデポ」へ。

冬用サイクルジャージを見たり、自転車部品を見たりして結局、購入したのが、

コネクティングピンだけ。。。。。
しかし、ピンって高いですよね~。こんなピン3本が867円(税込)ですよ。
ミッシングリンクの方が良いんですけね~?

その後は、久しぶり2号機:ラレーを購入したSHOPへ。
(サイクルセンター岡山)

超久しぶりに行きましたが、お母さん(店員さん)は覚えてくれていて長々と談笑します。
で、3階のロードバイクを見ていましたが、この自転車が凄い。

始めて見たんですが、
メーカー:ASTER(台湾)
値段:298,000円
コンポ:105
重量:8.71kg
仕様:ディスクブレーキで、フルカーボン。カーボンはT1000、T800を組み合わせており、ハンドルはカーボンでステム一体型のエアロハンドル。
しかも、ワイヤーが全て内蔵でどこを見てもワイヤーがありません。
最近、GUSTOがコスパ最強と思っていましたが、このASTERはそれを上回るコスパでしょうね。
まあ、買いませんけど~((´∀`*))ァハハ
ここまでワイヤーを隠してしまうと自分で整備なんて出来やしない。
(って、もうマドンも整備するのが恐ろしくやりませんがね)

その後は、一度も行ったことがありませんが気になるお店があったので、岡山市北区厚生町にある。
(Bon Vivant)

非常に小さなお店ですが、よくこのお店の前を通っていたのですが気にはなってました。
年配のおじさんが対応してくれましたが話やすい温かい対応でした。
ここでお得情報を手に入れます!!
なんとガーミンを2割引きで売ってくれるとのこと。
現在、輪々のガーミン(エッジ820)はバッテリーの寿命を迎えています。再購入も考えているところで朗報でした!!

SHOPを出れば、もうお昼です。

輪:お腹空いた~(*ノェ・。)ハラヘッタ

で、いつも走る倉敷市~岡山市の間にある気になっていたお店があったので輪バモスを走らせます。

(カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼)

注文したのは、
(温玉カルビ丼大盛マヨネーズ付き:890円)

余りにも腹が減っていたので大盛りを注文。
お味ですが、お肉は柔らかくはないですがカルビの味もして噛めば噛むほど肉汁が出て美味しかったです。

全ての用事?も済ませて帰宅することにしますが、明日からのお休みで自転車自粛となれば体が鈍る?

輪バモスを運転しながら自宅に向かいますが、あることを思いつきます。

輪:歩こう!! 否!! 走ろう!! 否!! 登山しよう!! ヨシ!! 靴を買おう!!

と、またまた思いつき行動で帰宅途中にある靴屋さんへ。

全く靴の知識がない輪々です。

輪:見た目で気にいったので良いじゃね∑d(≧▽≦*)OK!!

で、購入したのがこちら。


色と良い。デザインも良い。一目で気に入りました!!
まあ自転車復活してもファッション性も高いので普段履きできるのでガチガチのトレランシューズは避けました!!

ってことで、歩くか?走るか?山に上るのか?まだ決めてませんが、この年末年始のお休みは体が鈍らないように頑張ります!!

ってことで↓PUSHお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング



Follow me!

“【自転車自粛中】ならば!! SHOP巡りからの~!!閃いた!事とは?” への4件の返信

  1. トレランはいいですよね、ただ負荷が半端ない。
    フルマラソンに飽き足らずウルトラマラソンしている人とかただの登山に飽き足らない人の巣窟と個人的に思ってます(笑)
    ロードの知り合いもパワーウエイトレシオ余裕で4倍超える猛者が冬トレでやってますが、とても真似できません。
    ただこの時期は普通の登山客が少ないのでお勧め時期ではありますね^^

    1. HIROYUIKI A さま

      トレランって私には無理でした。
      本日、登って来ましたが、ただの「ハイキング」になりました。
      でも凄く楽しかったですよ!!
      膝の調子が戻ったら、もう少し全力で登りたいと思いましたね。

  2. NB(ニューバランス)ですね。私も普段履きで使っています。他と比べた訳ではありませんが、履き心地ともちの良さでリピートしています。
    山は楽しいですね。昨日六甲山中を右往左往してきましたが、おかげで今日は筋肉痛バキバキです(笑)。

    1. 塾長さま

      NBは見た目で購入しました。
      でも本日、山を歩きましたが凄く歩きやすかったですね。
      私は山登りは始めてだったので六甲山なんて無理ですが
      これから少しずつ山歩きもしたくなりました。

コメントを残す