もう春か!?最高の天気に優れない体調。迷うな!乗れよ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日の休日出勤でかなり体力を消耗してからの午後からのライドで、かなりお疲れの模様。

最近、寝不足ってこともあり昨夜は睡眠薬を飲んで寝ましたが、朝7時まで熟睡。
かなり疲れていたのか10時間ぐっすり(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

ここまで熟睡したのは何年ぶりでしょう。

しっかり睡眠もとれたので疲れもとれたかな?

と思いましたが、これがイマイチ疲れがとれてません。

50才にもなると疲れが取れない。

と、年齢のせいにしていますが体力がないだけだろー(#´Д゚)ア゙ァ゙?

はい、仰る通りで御座います。。。。。

寝起き。ベットの上でゴロゴロしながら、

輪:このまま二度寝して、今日はノンビリしてアマゾンプライムビデオでも見ながら過ごそうかな~(๑◔‿◔๑)フフフ~

起きんか!!バカタレッ!!( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン

天気予報を見ると天気も良く気温も高めで無風のようです。

輪:こりゃ乗らなきゃな~。ユックリ疲れをとるリハビリライドにするかな。

で、サイクルジャージに袖を通して8時に自宅を出発。

出発しますが、スッキリ晴れた空に穏やかな瀬戸内海を見ながらのライドは、

輪:やっぱり乗って良かった。いつも疲れて乗るのをためらう時があるけど結局、乗って良かったって思うんだよね~。

王子が岳下の海岸線も35km/hぐらいで巡航できてる。
脚もほぐれて調子も戻ってきてる。
このまま鷲羽山でも上ろうか?

リハビリライドと決めていたはずなのに調子に乗ってペダルを踏み過ぎて、

輪:つ、疲れた………(ノ△;。)ぁぅ

アホカッ( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン

調子に乗り過ぎました。

結局、鷲羽山に上ることはやめて、倉敷市の天城にある「こがね製麺所」でおうどんを食べることにします。
朝、9時から開店しているので輪々にとってはありがたいお店です。
注文したのが、「温玉ぶっかけうどん(中)、とり天:580円」

ここの、おうどん屋さんは(中)でも2玉なので結構な量です。
またここに来る理由として、このとり天(130円)が最高に美味しいですよね~。

お腹もイッパイになり、自宅に帰ることにしますが少し遠回りして帰ることにします。

お腹もパンパンなので、ノンビリライドでフラフラ帰りますが途中でコーヒーが飲みたくなったので、ファーマズマーケット(サウスビレッジ)で休憩&コーヒータイム。

しかし暖かい。ベンチに座ってゆっくりコーヒーを飲みます。
ガーミンを見ると、気温も18.9℃

もう春なのか? このまま暖かくならないかな~。

輪:このまま寝てまおうか~( ∩ˇωˇ∩)スヤスヤ

って、思いながら寝ることはなかったですが、1時間ぐらいボォ~~~~。としてました。

休憩後は自宅に帰るだけですが、いつものトレーニングコースを経由して帰ります。

しっかり休憩も取り、何となく走れる気がしてきたので、ほぼ自宅まで帰ってきた藤井海岸前(西行)の800mのストレート。

ストラバのセグメント区間。
ここは、全体で2位の成績を残しておりKOMまで1秒差の区間です。

トンネルを抜ければ計測区間。

トンネル内から徐々にスピードを上げて行き、トンネルを抜けたら、

輪:全力じゃーー!!(#`Д´)モラァァァァァァァァァァァァァ!!!!

ベストタイムが出た時は、かなりの追い風でしたが本日は、ほぼ無風。

輪:ス、スピードが上がらね~。でもまだ踏める!! ケイデンス上げろ!! 諦めるなよ!! オヤジ~~~~!!

で、ゲロゲロで800mのを走りきりゴール!!

では、成績を見てみましょうか。

全く走れてないやなかっ!!( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン
ベストタイムから11秒も遅いです。
こりゃ重症ですな……。
最近、月間走行距離も落ちてたし、気が抜けた走りばかりだったし、登山に浮気してたし、去年のようなアグレッシブが無かったですからね。

(本日の走行結果)

これから気候も良くなります。
気持ちを切り替えて自転車に集中していきますよ。
(とは言え、登山もやりまっせ~。。。)

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“もう春か!?最高の天気に優れない体調。迷うな!乗れよ!!” への4件の返信

  1. 苦言を申すようで申し訳ないですが、やはり圧倒的な練習不足ですかね?
    私より若くてパワーウエイトレシオ3.5くらいあるならどんなにゆるくても160wくらいの負荷で走らないと年齢に打ち勝ち自己記録伸ばすのは厳しいかと、TSS管理導入してはどうですかね?ftpのパワーで一時間で100換算、80%なら80と計算できますが週700tss目標、登山でもランでもいいのですが、それに準ずる位の負荷でトレすれば自己記録更新行けるとおもいますよ^^
    ちなみにうちのロードバイクのエースは60近いのにtss1000近い、レシオ4倍くらいまでは練習次第かなと思いますよ。

    1. HIROYUIKI A さま

      苦言とは!! アドバイスとして有難く受け止めさせて頂きます。
      TSSは意識しているようでしていないのが事実です。
      練習不足は認識していますよ。
      レースも無くモチベーションが下がっていることも原因の一つですかね。
      最近、プライベートでも忙しく練習もサボり気味でしたからね。
      少し心を入れ替えて練習します。

      1. こがね製麺所、安うまですよね。
        本社は四国ですし。
        岡山に帰ったときは、いつも行ってますよ。

        1. リョさん

          コメントありがとう御座います。
          こがね製麺所は、安くて美味しいですよね~。
          とり天は、欠かせません!!

コメントを残す

PAGE TOP