会社トラブルにて休日出勤。からの~。自転車乗ったるわ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが、数日前から自職場の設備の調子が悪く休日出勤せざるおえない状況。

天気も良いのに~(´;ω;`)・・・・。

いつものように早朝から出勤し、トラブル復旧のための段取りに入ります。

あわよくば早く設備を復旧させれば自転車に乗れるかもしれない。

で、完全防備で設備復旧に挑みます。


(´゚Д゚`)ンマッ!! なんちゅう~格好やねん!!
防毒マスク(亜硫酸ガス対応)に粉塵フィルターを付けた全面マスク!!

調子の悪い設備内は、
・臭い
・暑い
・汚い
・暗い
・狭い
・危険
いつもはPCの前に座ってポチポチしながら、鼻○そをほじりながら仕事をしている輪々ですが年に数回は、このような格好でトラブル復帰を行います。

本来なら若い現場作業者に任せても良いのですが、現場作業者も通常業務もあり、また危険も伴い経験の浅い作業者に丸投げするのは少し気が引けます。

朝7時から調子の悪い設備内の酸素濃度測定を行ってから、設備の外に1名だけ見張りを付けてます。(設備内でぶっ倒れた時のため)

で、いざ出陣!!

輪:早く設備を復旧させて帰宅して自転車乗っちゃる!! 1日1設備復旧が通常ですが本日は3設備!! 全て復旧させたる~!!じゃないと明日も休日出勤になるかなら~!! (#`Д´)ォラァァァァァァァァァァァァァ!!!!

で、全ての設備を復旧させて、

_| ̄|○・゚・オオォォェェェエエエエ!!
お昼過ぎに全ての設備を復旧させて、お昼ご飯を食べて完全防備で挑みましたが体中真っ黒に汚れていたので会社のお風呂に入って無事に帰宅。

帰宅したのが、14時ごろ。

輪:つ、疲れた~(´д`、)ウウウ。。。このまま自宅でノンビリしようかな~。でも自転車乗るために頑張ったんだしな~。そうだろ!! これで自転車乗らなかったら頑張った意味がないやろ~!!

で、疲れた体にムチ打ってサイクルジャージに袖を通して出発です。

今日のコースは、とりあえず児島方面へ。

王子が岳下を走り唐琴を通過して、

輪:このまま鷲羽山展望に行こうか!!

と、思いましたが、児島田の口に差し掛かったところで、

輪:そう言えば、ここ田の口から由加山に続く坂を自転車で上ったことが無いよな!!

ってことで、ルート変更。

上り始めの勾配は7%が続き、中間地点から11%まで上がり最後は3%ぐらいの坂でしたが、まあ上れないですわ。
短い坂道ですが上りきります。

少し曇っていて景色はイマイチ。。。

言い訳ですが、トラブル復旧で狭い設備内をよじ登ったり下りたりを永遠に繰り返してましたからね~(+o+)アワワワ

その後は、長尾方面に下りて、いつものトレーニングコースへ。

それでも、それなりにペダルを踏み込んで無事に帰宅。

(本日の走行結果)


まあ頑張った方でしょう。
明日も天気は良さそうなので久しぶりにロングを考えていますが疲れが出なければ良いですけどね~(-_-;)

この自転車の情熱に対して↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP