今日は登山!! 登山仲間を増やすために会社の部下を連れて!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日の輪行旅の疲れはなし!!

で、今月は残業も多く休日出勤もしているので本日は有休を出していますので登山とします!!

早朝、5:45に自宅を出発します。ここ数日、また気温も上がってきており本日の最高気温は岡山県で20℃まで達する予報。

ワクワクする気持ちを抑えて輪バモスで目的の山を目指しますが、先週はオカチンを誘って「熊山」に登りましたが、楽しかったそうですがハマるまでに至らないみたいなので本日は、また別の部下を誘っています。

決して上司の権力を振りかざして無理矢理に誘っているわけではありませんよ!!

部下の自宅に到着して、2人で輪バモスに乗り込み向かった山は?

またもや「和気アルプス」

ここが輪々の中で、今まで登って来た山で一番楽しかったので、部下もここを登ればハマるかな?と思いまして(*´σ∀`)ェヘヘ

で、前回と同様に「由加神社」に輪バモスを駐車させて頂きました。

到着が8時と、もうすでに日が登っていますが。

朝日に照らされて今日も気合いが入っています。

あっ!! そうでした!! 今日、初登山する部下を紹介していませんでしたね。

お前かーーい!! (ノ_ _)ノズコー

数少ない「もんり~」ファンの皆様、お待たせしました。
もんり~ですが、数日前から誘っていました。
この日のために、ワークマンで服からトレッキングシューズも購入して準備万端です。

もうこいつと登山となると、何か起こりそうで楽しみでなりません。

もしこいつが登山にハマれば輪々の登山も更に加速しますが………。

由加神社から、徒歩で登山口を目指します。

約1kmほど歩くと、登山口に到着します。

さて、登山開始ですが。
本来ならリュックサックに岩を積めるなりして負荷を上げるのですが、本日は、もんり~との登山です。
自転車でのヒルクライムでは、歯が立たない相手にあえて負荷を掛けることは厳しです。
そうじゃなくても、輪々の方が2ℓのお水とガスバーナー(お鍋)等で荷物は重いです。
ハイペースな登山になるのは分かっているので、今日はこれ以上の負荷は掛けないで登ることにします。

ほとんど休憩することなく、和気富士を通過して尾根の縦走になります。休憩もないので余り写真を撮っていませんが、本日も最高の天気です。

ハイペースで登っていく、もんり~!!

途中、落ちていた枝を杖代わりにして登って行く、もんり~ですが離されないように必死について行きます。


ここの尾根は最高に楽しいです。

後方からもんり~撮影。(先頭を交代しながら登ります)

結構歩いて気温も上がり、汗だくになりましたので一枚服を脱いで、しばらく休憩。まあジッとしていない男(もんり~)ですから、何かやりそうです。

もんり:(*」>д<)」ヤッホーーー!!

物凄い大声で叫んでいます。

(その模様の動画がこちら↓ 音量注意です!!)

その後も、ほとんど休憩なしに「神ノ上山」に到着。

で、お昼ご飯です。

本日も山頂で、カップラーメン&おにぎりです。

輪:なんで立って喰ってんだよ!!

食後は、2人でコーヒータイム。

お腹イッパイになり、ゆっくりコーヒーを飲んで後は下山です。

前回は急激な岩場を下山しましたが、今回は違うルートで安全な道で下山しました。

(本日の登山結果)

さて、もんり~ですが当然、楽勝だったようです。
ハマったか?というと「マズマズ楽しかった!!」そうです。

「もっと高い山に登りたい」だそうです!!

良いっすね~。いくらでも付き合うで!!(*`▼´*)b オッケィ♪

まあ自転車に登山に忙しい?輪々ですが、確実に体は鍛えている?でしょうかね(^^ゞ

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“今日は登山!! 登山仲間を増やすために会社の部下を連れて!!” への2件の返信

  1. 先日、コメントさせて頂いたコムコムです。誠に勝手ではありますがコムラでFBにて友達申請させて頂きました。
    ご承認頂けると嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

    1. コムコムさま

      FB友達申請ありがとう御座います。 今朝、承認させて頂きました。
      今後とも宜しくお願いします。
      さて、コムコムさまのアドバイスにより現在、岡山県で活動している
      山岳会をネットで検索しております。
      まだ決めていませんが、もう少し経験と装備を揃えてからかな~。
      と考えております。
      また何か行動に移したらブログにて報告いたします。

コメントを残す