オフトレ(お太れ)喰って走って、また喰って走る!!

いつも輪ブログを読んで頂き、
ありがとう御座います。

さてここ数日、プライベートも忙しく残業も続き、やっと昨日は走れると思えば雨で走れず(*ノω`゚)。シクシク

ってことで、5日ぶりのブログ更新となります。
自転車で言えば6日ぶりのライドとなります。

輪:完全に鈍ってやがるな( ◉◞౪◟◉)ウフォ

まあ、どのみちシッカリ乗り込んでいても大して変わらないオッサンですので((´∀`*))ァハハ

しかし本日はお休み、天気も良さそうです。

早朝5時に目を覚ましてサイクルジャージに袖を通して久しぶりのライドなので空気圧もチェックして出発しようと思いましたが自転車用のカギが見当たりません。

輪:もしかして先週、香川県へ輪行で「うどん食べまくりツアー」で落としたかも(ノ△;。)ぁぅ

でもカギが無ければ、コンビニも飲食店も盗難が怖くて入れません。

で、仕方なくロードバイクを始めた頃に購入した超重量級の頑丈なカギを持っての出発となります。

これね………。

輪:久しぶりだけど、お、重い(-_-;)500gはあるんじゃねーか。。。

しかし、無いよりマシなので普段は付けないサドルバックにクソ重いカギを入れて出発です。

本日のルートですが、

自宅→児島→水島→倉敷市→岡山市→自宅の久しぶり100kmコース。

まだ真っ暗な中、前後のライトを着けて児島方面に走らせます。

気温は1℃で、ほぼ無風。

走っていれば体も温もり我慢できるレベルですが手先が痺れるのは我慢しながら走ります。

6:30 目的地の「松家製麺」に到着!!
まあ早朝に児島方面に走れば100%ここのおうどんが目的ですね。

かま玉ラー油うどん

もう説明不要ですね。

輪:旨いっす(゚д゚)メチャウマー

約5分で完食して、水島方面へ向かいます。

福田公園横を走り、古城池トンネルを抜けて倉敷市内へ。

倉敷市内に入ったら、久しぶりに倉敷美観地区で休憩がてら観光します。

まだ早朝で観光客はいませんでしたが自転車を下りて自転車を押しながら、ちょっぴり観光。
一所懸命ライドするのも良いですが、心を落ち着かせることも大切です。輪々は自転車で色んなところに行って綺麗な景色を見たりするのも大好きです。

短い倉敷観光も終わり、倉敷駅前から162号線で岡山市内へ走らせますが気温も少しずつ上がってくると同時に風も出てきて向かい風。

輪:は、走れない。やっぱりこのクソ重いカギのせいじゃな!! クソッ(#`д´)ヴォケ!!!

(違います。あなたが貧脚だからです)

岡山市内に入り旭川沿いを走ろうかと思いましたが、どうも走れない。脚がパンパンになって来ます。

輪:は、走れない。やっぱりこのクソ重いカギのせいじゃな!! クソッ(#`д´)ヴォケ!!!

(違います。あなたが貧脚だからです)

で、急遽ルート変更して30号線を走り帰路につきます。これでは100kmライドにはなりませんが、久しぶりのライドなので自分のなかで納得しました。

玉野市に入り、

輪:少しお腹も減ってきたから「カポック」に寄ってから帰ろう~(o´艸`) さっき食べたばかりだけど~。

で、カポックが見えた時に、ちょうど4名のローディーさんがお店の前にいます。

輪:あら~。冨さ~ん!! (o・∀・o)ァ’`,、

話を聞くと、冨さん御一行も「松家製麺」から「カポック」に流れきたそうです。
(輪々とは逆周りでした)

で、冨さんは、ここ「カポック」の宣伝部長で、輪々が宣伝係長です。
冨さんはFacebookで、輪々はこのブログで「カポック」を応援しています。

タイトルにある「オフトレ(お太れ)」は、この冨さんが名付けたものです。
毎週、土曜日に、松家製麺→はなぱん(現在、臨時休業中)→カポック→カレー?(行くんでしたっけ?w)
冨さんのトレーニング兼、食べまくりライドです。

店内は、輪々を含め 冨さん御一行様。

写真のアップの許可は貰ってますが、お名前は伏せておきますが当然、冨さんのお仲間なので豪脚揃いでしょうね(~_~;)アセアセ

さて本日のカポックのモーニングは、

ゆで卵が、4つしか無いってことで輪々はスクランブルエッグにしてもらいました。

今日は手作りの「マーマレード」を出してくれて、

食後にコーヒーゼリーもサービスでいただき。
これで、コーヒーも付いて450円ですからね(b≧∀)グッド♪

カポックでゆっくりした後は、皆さんにお別れを言って無事に自宅に帰宅。

(本日の走行結果)

まあこんなものでしょう。
消費カロリーが1647kcalなので本日食べた、うどん&モーニングは相殺されてカロリーゼロ!!
これが「オフトレ(お太れ)」です(*>艸<)ムププ

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP