少しだけ右ひざも回復したので160w縛りでAlpe du zwift !!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

一昨日から、右ひざに違和感を感じて全力ライド(ズイフトですが)を控えております。

本日は随分、右ひざも回復してきたので自転車には乗りますがズイフトですヾ(;´▽`A“ハハ~
平日(帰宅後)のトレーニングはズイフト!!
休日の午前中は外を実走、午後からはズイフト!!

そんなスタイルが当たり前のようになってしまいました。

心配していたのは、ズイフトの記事ばかりでは読者さまから飽きられる(。•́︿•̀。)大丈夫?

しかしこれが案外、観覧数も落ちることも無く安定して読んで頂いております。

こんなヘボブログを、見放さず読んで頂きありがとう御座います。

もちろん実走の記事も書きますが、ズイフトの記事を書くことでズイフトに興味を持ってもらって新たにズイフトを始める人ができれば嬉しく思います。

ズイフトの普及に一役買って、ズイフトから何かプレゼント貰えないかしら~゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.キラキラ

壁|_-。)アホカ………。

ってことで本日もズイフトしますが、まだ全力はやめておきますがAlpe de Zwiftに挑戦します。

で、160w縛りで上ることにします。

160wなら負荷も掛からないし、それと試したいことがあります。

輪々のスマートトレーナーは「Wahoo Kickr core」ですが、パワーメータ内臓なので、パワーメータが無くてもw数はでるのですが、輪々は4iiiiのパワーメータも装備しています。

少なからず、誤差はあるはず!!

なので本日は160w縛りで「Wahoo Kickr core」のパワーメータでタイム計測して、明日は4iiiiのパワーメータで160w縛りで上ってタイム計測して、そのタイム差がどれくらいあるのか?

右ひざの調子も悪いので、ポタクライムで二日間楽しめそうです。

そうと決まれば帰宅後、サイクルジャージに袖を通してズイフトを立ち上がて出発です。

約5kmのアップを済ませて、Alpeを上ります。

160w縛りですので、心拍数も上がらずほんのり汗をかく程度です。

正確に160wで上れるのか?

輪:はい(`・ω・´)ハイ!できますよ!! ここAlpe de zwiftのコースですが、21か所のコーナ毎にタイム計測されると共に、心拍数の平均値とパワーの平均値が出ています。なので160wになるように負荷を掛けたり掛けなかったりと調整しながら上ればいいんです!!

目的があれば、いつものお調子者のオヤジですが我慢して最後までペース走できるはずです。

チンタラ、160wになるようにヘコヘコ上ります。
ほぼ頂上付近ですが、

左の表に成績の出ています。
少し見にくいのでアップします。

右のハートマークが平均心拍数、カミナリのマークが平均パワーです。
多少、160wのズレはありますが完璧な調整です。

輪:俺は160wの神かーーーー✧*。 ٩(ˊᗜˋ*)و✧*。ホホーイ

壁|_-。)アホカ………。

しかし、ここまで完璧だったのですが、最後の1コーナーを曲がると、

輪:ああぁぁぁっ!! 左の平均値が出ている表が消えたーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

そうでした、最後のコーナーを曲がると、この表は消えるんでした。

もうパワー平均値は見えなくなって、やる気ダウン(´;ω;`)ウッ

輪:まあ仕方ない。この先のゴールゲートを潜ればルーレットだ!! 今日こそ「ライトウェイト」のホイールゲットだぜっ!!

本日が3回目のルーレット。

1回目:ヘルメット
2回目:ヘルメット

輪:さあ、いでよ!! ライトウェイトーーーーー!!


ヘルメット………_| ̄|○ ガクッ

輪:ふざけんなよーー(‡▼益▼)ンアッ せめて手袋とか出せよ!! 台パンするぞ!!オラッ

台パン:パチンコやスロットで出ないと台をどつくこと。知らなくて良い知識です。やってはいけません。台をどついても出ません。手が痛いだけです。。。

とりあえず気持ちの良い汗をかいただけでした。

明日も残業が無ければ乗りますが、ズイフトかな~。
まあ、もしかしたら2号機ラレーの整備かな~。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“少しだけ右ひざも回復したので160w縛りでAlpe du zwift !!” への2件の返信

  1. Alpe du zwift お疲れさまです。
    私が、Lightweightに当たったのは10回目でした。
    Alpe du zwiftを登るのに、レベル11で購入できるSpecialized Tarmac Pro フレーム(408,300 Drops)。
    Lightweightが当たるまでは、レベル4で購入できるENVE SES 3.4(191,700 Drops)の組み合わせが楽だと思います。
    私は、エベレスト登頂で無料で貰えるTrek EMONDAとENVE SES3.4で登ってました。

    1. B.AND-MAID さま

      Lightweightは10回目ですか~!! そりゃ大変でしたね~(汗)
      エベレスト登頂は現在4000mなので、あと半分でエモンダです。
      まあトレーニングなので多少きつくても現在のままで頑張りますかね。
      途中で心が折れたら購入するかもしれません((笑)
      アドバイスありがとう御座います。

コメントを残す

PAGE TOP