【ズイフトレース】Bクラス初参戦!! だって僕はもう「良脚」だから!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日ですが、一昨日(5/26)に行った「地獄のFTPテスト」で疲れが取れず自転車はお休み!!

本日ですが、残業もなく定時で帰宅しますがズイフトでレースに参戦です!!
しかもBクラスで!!(“▽”*) アヒョ

Cクラス、Dクラスでもまだ勝てないオヤジが、いきなりBクラスに挑戦とは!!

と言うのも、FTPテストでパワーウエイトレシオで3.56w/kgという好成績?(輪々にとっては)がでました。

(FTPテストの記事がこちら)

【ズイフトFTPテスト】誰もがやりたくない!?地獄の苦しみ!!

このパワーウエイトレシオ 3.56w/kgってのが、

「良脚」に位置付けされるようです。

そこで調子に乗ったオヤジは、

「平均3.2~3.9w/kg」のBクラスのノミネートします。

自宅に帰り、速攻でサイクルジャージに袖を通して約10分間、軽く負荷をかけてアップを完了させてレース会場に移動します。

今回はレースに「勝つには」で色々とネットで勉強しています。
ズイフトは、約3秒にタイムラグがあるのでスタート3秒前からパワーを上げておくと良いようですので、300wオーバーでスタンバイ!!
で、スタートしますが!!

300wではパワー不足!!
AクラスBクラスの選手は500wぐらいで、すっ飛んでいきます!!

輪:あ、あんた達!! bakaじゃない!! !!!!!!(゚ロ゚屮)屮  とにかく単独はダメって書いてたから、ここは維持でも付いて行かなきゃ!!

で、どうにか30人ぐらいの大集団に潜り込みます!!

この大集団で力を温存することにしますが、あまりにも後方は心配なので前の方で走りますが、すぐに先頭に出てしまう。
先頭に出ると41位 後方まで下がると70位まで下がるので約30人の集団ってことが分かります。

輪:この集団からは絶対に離れねー!! 最後までしがみ付いてラストスパートかけてやる!!

今回のレースはA~Dクラスで120名ですので、この集団のトップでゴールできれば全体の1/3には入ることができます。

集団内にいれば180~200wのパワーで走れます。

約8km走った地点から上りも見え始め団子状態の集団が段々と縦長になってきます。

輪:フフフっ(ΦωΦ)フフフ… 力が無い者は千切れて行くのよ!! それがレースよ!!

連続のアップダウンのコース!!

1人、また1人と集団から脱落して行き、30人いた集団は15人ぐらいの集団になります。

輪:(*´Д`)ハァハァ いいぞ!! (*´Д`)ハァハァ 力無き者は落ちて行けばいい(*´Д`)ハァハァ

で約11km地点!!


お前も落ちとるやないか!!ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・グヘッ

無理でした!!
多分、この集団の誰かが、「ここが勝負どころ」でペースを上げたと思われます。

そのまま単独で走りますが、ジワジワと順位を下げてゲロゲロでゴール。

(レース結果)

Bクラスでは33位/36人中(;Д;)ウウウウ

全体では、65位/120人中(T▽T)ダハーー

「良脚」って言ってごめんなさい。
やっぱり輪々は「貧脚」がお似合いです。

(本日の走行結果)

平均パワーも「FTPテスト」で出した230wを大きく下回ってますし、力を出し切れなかったのは、どこかで心の弱さがでたんでしょうね。

さて明日は、お休みで天気も良さそうです。
実走しますが、ある単独イベントを考えてます(。-∀-) ニヒ

ではまた明日報告します。
ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP