昨日は「エベレスティングDay」皆さんお疲れさまでした!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日、Twitterのお友達で「キッシー」さんが、金甲山でエベレスティングに挑戦しましたが、無事に完走されたようです。

25日:19:00にスタートして
26日:22:30にゴール!!

約27時間30分(実走時間は不明)と長丁場のエベレスティングでしたがお見事です!!
岡山県では実走エベレスティング成功者は6人目?かな?(正確ではありませんが)

キッシーさん、お疲れさまでした。

さて昨日は、Facebookのお友達もエベレスティングに挑戦されておりました。

三輪さん:バーチャルエベレスティング(ズイフト)で成功
稲村さん:実走エベレスティング成功

このお二人ですが、輪々のエベレスティングチャレンジのブログで見て「やってみよう!!」と思われたそうです。

こんな弱小ブログを見て、やる気になって頂き大変うれしく思います。

三輪さん、稲村さん、エベレスティング成功おめでとう御座います。

さて、当の本人の実走エベレスティングの再チェレンジですが、マドン号もオーバーホールから帰ってきましたし臨戦態勢に入り、いつでも出撃準備は整いました。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

しかし問題は気候(; ・`ω・´)ムムム

バーチャルエベレスティングは成功しているとは言え、室内の快適空間でも満身創痍でどうにかクリアしたオッサンです。もう日中は30℃を超える気温!!

猛暑での実走エベレスティングなんて成功するとは思えません(;´Д`)アウ…

ならば秋になるまで待つか(。-`ω-)ンー

まあ、暑さに怯え秋まで待つか暑さに怯えず、やる気がみなぎれば実行するかですね。

さて本日はお仕事でしたので14時に帰宅。

午前中は雨でしたが午後から晴れ間も見えてきたので帰宅後は即サイクルジャージに袖を通して、いつものトレーニングコースへ。

オーバーホール後の新マドン号は、やはり乗りやすい。

今日も新たな発見があったのですが、ハンドルを45mm下げたことでコーナが安定しますね。

王子が岳からの長尾方面のダウンヒルでは、コーナーも突っ込んで行けます!!
(ここのダウンヒルはコーナーが多いうえに道が狭いので対向車が来たら、吹っ飛びますので、あまりオススメしませんがね)

ただヒルクライムで言うと、あまりメリットは感じないんですけどね~。

それでも平坦部も結構な負荷をかけて走り、深山公園への上りでは向かい風ながらも200wを目安に頑張って上ります。

が、気温もガーミンが示す温度は29℃

輪:あぢーーー(;´д`)ゞ アチィー!! もう無理……。

コンビニに立ち寄って、

今年、初の「ガリガリ君」

アホ顔でガリガリ君に、かぶりつくオッサンですが、まだ30℃に満たないのに暑さにやられる。やはり夏場のエベレスティングは無理じゃね(ヾノ・∀・`)㍉㍉…

でもね、輪々の好きな格言に、本田宗一郎がこう言ったの、

「チャレンジして失敗を恐れるより、何もしないことを恐れろ。」

沁みる!! 沁みるわ~!!・:*:・(*ノ∀`*)・:*:・ジーーン

でもね。。。。。

無理なものは無理だから、アー(ヾノ´д`)㍉㍉

オンドリャー(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ グエッ

だったら最初から、本田宗一郎を例に出すんじゃねーよ!!

まあもう少し考えますよ。

その後は、トレーニングコースに復帰して頑張って走ります。

で、昨日もスプリントをやった「藤井海岸(西行)」810mのスプリント区間に近づきます。

輪:今日も全力スプリントやったる(๑•̀ㅂ•́)و✧ガンバル

風向きは昨日よりは多少、追い風のようです。

ストラバのセグメントのスタート地点手前から徐々にスピードを上がていき、

輪:スタートじゃい!! ( ゚皿゚)オラァァァァァァァ!!

チラッとガーミンを見ると400wを超えてる!! 速度も49km/hを、ずっと超えてる!!

輪:このままキープ!! 昨日は後半バテたけど今日は絶対に心を折るなよ!! オヤジ!!( ゚皿゚)オラァァァァァァァ!!

で、残り約200mで、

輪:ああああぁぁぁ!! 信号が赤やし~~~!!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

ここのセグメントのゴール地点は、信号手前の約10m 信号が赤なら減速しなければ止まり切れません!!

(スプリント結果)

輪:ああぁぁぁ!! ベストに2秒及ばず!!

しかし、ベストを出した時は台風並みの追い風でしたので、今日のほんのり追い風で、このタイムで最後の失速も考えれば、

「今の輪々は最強に速い!!」

あくまでの過去の自分と比べてなので勘違いしないでね。

その後はゲロゲロで帰宅。

(本日の走行結果)

これだけ見れば、平凡な成績です。

年齢を重ねても、まだまだ進化しますよ~!!
ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。