さあ!! GoProセットしての初ライド!! 面白い動画撮れるかな~?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日からお盆休みです!!
この長いお休みでガッツリ乗るつもりですが日中は無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ

なので早朝のまだ気温が上がらない時間帯を選んでのライドとします。

結構、早くに目を覚まし出発準備していましたが、本日は初めてGoProをロードバイクに取り付けてのライドとなります。

まだ使い方に慣れておらず出発前に少し手こずります。

色々と設定をして、マウントにGoProを取り付けて6:30に自宅を出発!!


(ライド途中の写真です。ガーミンの下のGoProを取り付けてます)

本日のコースは児島半島を走ります。

GoProを取り付けたからと言って、走りは変わりませんが色々と試したいことがあります。

このGoPro Hero7 blackですが、手振れ補正機能「Hyper Smooth(ハイパースムーズ)」を搭載しています。
なので、わざと荒れたガタガタ道を選んで走ったり、

走っていて輪々の会話が聞こえるか? 結構スピードを出して風切り音もあるなか、どれくらいの声の大きさで話せば良いのかと、一人で大声を出したりして走りました。

一度も休憩することなく児島半島を走り切り、時間も8時前ってことで朝食にします。

まあいつもの「カポック」でモーニング(450円)を注文します。

サービスで、コーヒーゼリーもいただきます。

本日も美味しくいただきました。

「カポック」を後にしますが、時間も8:30を回っており日差しも出てきて気温も上がります。

輪汁を垂らしまくりながら帰路につきますが、あまりの暑さで休憩場所を探しますが、

輪:そだっ!! ここで休憩しょう!! (*`▼´*)b オッケィ♪

立ち寄ったのが、輪々がいつも行っている散髪屋さんへ。

輪:おはよ~!! 汗でビチャビチャだけど良いかな~(๑•ㅂ•) イイ?

おっちゃん:おお。かまわんで~。とりあえず冷たいものでも飲めや!!

と、快く休憩させてもらいますが。「頭洗ってやる!!」ってことなんで、もうそれなら、

輪:カリッ!! と刈り上げてくれ(`0´)ノ オウ!

で、ガッツリ!! サイドを刈り上げてもらい散髪終了!!

おっちゃん:男前出来上がり~!!

まあ「男前」が出来たかは疑問ですが、しっかり体温も下げることができたのでお礼を言って無事に帰宅しました。

(本日の走行結果)

さて、帰宅してGoProから本日のライド映像をPCに落とし込み画像を確認します。

手振れ補正機能「Hyper Smooth(ハイパースムーズ)」ですが、素晴らしいですね!! ガタガタ道でも振動している音は聞こえるんですが画像は全く乱れてません。

画質なんですが、実は輪々のPCのスペックが余り高くないので高画質だと処理に時間が掛かったりフリーズするってことなので、

画質:720p(1280×720 HD)
アスベクト比:16:9
フレームレート:60fps

と、かなり画質は落としているのですが、この画像です。

全く問題ない画質ですね~。

で、本日のライド動画は(・・?んっ

輪:ありません(-_-) まだ編集とかできないので只今、勉強中です。

動画配信には、もうしばらくお待ちください。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す