PCR検査の結果が出るまで会社も自転車もお預けですが本日結果が!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日も少しブログで書きました。
詳しく書くことはできませんが、コロナウイルス感染者との接触があったため会社からもPCR検査の結果がでるまで自宅待機となっております。

当然、いくら会社をお休みしているとは言え、外での実走はNGです。

時間はあるのに自転車に乗れない。

しかし、ズイフトに乗ることは禁止されているわけでもないので思う存分、ズイフトに乗ることができます。

早朝からズイフトを立ち上げ、サイクルジャージに袖を通してスタンバイOKですが、心拍数がズイフトに表示されません。

輪:………(-_-メ) 電池が切れてやがる。。。。

予備で持っておいた、ボタン電池は少し前にパワーメーターの電池が切れたのでそちらに使い予備は無し。

本来ならコンビニにでも買いに行くのですが、自宅待機なのでコンビニにすら行くことができない。

仕方なく、ガーミンウォッチの方で心拍を取ることにしますが、

輪:………(-_-メ) 充電が切れてやがる。。。。

細い目で遠くを見ながら、

輪:もういい……。今日は時間はタップリあるし、ズイフトでロングなポタリングでもしよう。

で、距離70km 獲得標高700mのコースをチョイス。

朝6:30にスタート。

心拍数も表示されないので、追い込む気になれずズイフト内のコースをポタリング。

ダラダラとペダルを漕いで、じんわり輪汁を流す程度で2時間40分の間、一度も休憩することなく走り続けます。

ラスト3kmだけは負荷を掛けて無事に完走~。


マヌケな顔やな~~。

(走行結果)

よくもまあ、2時間40分間もの間、いくらズイフトとは言えども自転車の上でペダルを漕げるものですな~((´∀`*))ヶラヶラ

その後はシャワーを浴びてベットの上でゴロゴロタイム。

PCR検査は昨日、唾液を接種してPCR検査キットを速達で送っているので早ければ本日、メールにて検査結果が知らされるはずです。

アマゾンプライムビデオを見たり、ラレーのフロント側の切り替えの調子が悪いので調整したりして時間を潰しますが、

13時にメールにて検査結果が送られて来ました。

ドキドキでメールを開くと、


輪:ヨッシャ!! 陰性でござるな!! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ok

すぐに会社の上司に報告。

輪:もしもし~!! 結果は「陰性」でしたので明日から出勤しますね~。で、今から外を実走しても良いですよね!!

上司:良いですけど……。。。逆に今から出勤しても良いですよ。

輪:はぃ~(。´・ω・)? 行くわけねーわな(≧▽≦)キャハ

上司:好きにしてください”(-“”-)”

で、晴れてコロナに感染していなことが判明したので、外を実走しようかと思いましたが、まあ途中まで見ていた映画もあるのでこれを見終わってからと思ってました結局、本日は映画観賞な一日となってしまいました。

明日から、また頑張るとして、やはりコロナは怖いですね~。
我が町、岡山県玉野市は、そんなにコロナ感染者は出ていないので危機感ってのは無かったのですが、いざ自分がこのような形でPCR検査を受けるとは思ってもいませんでした。

コロナワクチンも2回接種が完了して、これからはグループライドにも参加しようと思っていましたが、こりゃ当分、先の話になるかも知れませんね~。
(2回接種しても保菌しますからね~。)

ってことで宜しけれな↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す