久しぶりの児島半島!! 久しぶり(3年ぶり)の転倒落車(っ◞‸◟c)ウー

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日と違って、本日は早朝から快晴です。
早朝から、そそくさと出発準備をして6時前に自宅を出発!!
気温も22℃と真夏のサイクルジャージでは少し肌寒い感じですが、

輪:ガッツリ乗りゃー体温も上がるだろうがよ(・`◡´・)ゝラジャー

で、本日ですが久しぶりに「児島半島」をグルッと一周することにします。

まあもう紹介することもないと思いますが、岡山県南部のローディーさんなら有名なトレーニングコースです。

・交通量少ない
・路面も整備されている
・信号もほとんどない
・適度なアップダウン
・景色は最高

そんな輪々のトレーニングコースを動画に撮ってYouTubeにアップすることも目的の一つです。

数キロ走り、日も昇り穏やかな宇野港で写真をパチリ。

本当に走りやすい季節になってきましたね。

その後は児島半島に向かって走ります。

田井港を超えて、児島半島のスタート地点と思われるところでGoProの録画ボタンを押してスタートです。

いつもは胸上漁港で休憩を入れますが、動画も撮っていることから一気に走り切ることにします。

輪:久しぶりに全力で走って、タイムも狙ってみるか(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨッシャ

結果は、まあ走れないですわ(´;ω;`)ウゥゥ

ベストタイムの時より平均速度が2km/hほど遅いんですからね~(-_-;)

まあベストタイムの時は、私の自転車先生「周さん」に引いてもらったときの記録ですからね~。

詳しい内容はYouTubeで配信しま~す。

で、児島半島を走り切り帰路についていた時、ショッキングな光景を目にします。

輪:あぁぁぁぁああ∑(๑ºдº๑)!! 辰乃屋が潰れてる~~~!!

ここ辰乃屋ですが、おうどん屋さんですが昔から通っていました。
嫁ちゃんから数えること2人前の彼女(3人前だったけ?)に教えてもらって初めて来てから良く通うようになりました。

美味しいかったし、なんか若い頃の淡く儚い思い出のおうどん屋さんが潰れちゃった……(´;ω;`)ウゥゥ

もしかして改装工事かもと思い自転車から降りて店内を覗きました、たぶん潰すような店内でした。

これもコロナの影響なんでしょうかね。。。。

なにかセンチメンタルな気分で走り始めますが、

輪:腹減った~(๑ ˃̵͈́∀˂̵͈̀ )ヘヘッ カポックへ行こう!!

で、カポックでモーニングを注文して、お母さんと談笑して一息ついて自宅に向かいます。
※カポックでは、お母さんの撮影許可を得たので近日中にYouTubeで配信予定です。

さて、タイトルでは「転倒落車!!」とありますが、どこで(・・?ンッ

事件は最後の最後に起こりました。

ライドも終わり、自宅の敷地内に入った時です。

当然、何百回どころか自転車で走ったコース?ではないけど玄関までの数メートル!!

超減速しながら、右手をハンドルから離してガーミンのSWを押してストラバにアップロードする操作をしていた時、

ズルッ!!

輪:=͟͟͞͞(・∇・ ‧̣̥̇)エッ? これって、、、僕は、、、コケるん、、、だよねΣ(`∀´ノ)ノウキャー

回避行動!!

脳内から指令が出ます!!

「ハンドルから離していた右手をハンドルに戻し、転倒方向のビンディングを外せ!!」

輪:まにあうか~~~~~い( ̄▽ ̄;)アハ~。。。。

ドテーーーン!!

輪:痛ーーーーーーー!!

転倒の原因は、輪々家の敷地には細かい砂利をひいてますが、これで滑りました。

左足は少し擦りむき、

左腕砂まみれですが無傷

肝心のマドン号ですが、左に転倒したのでリヤディレイラーは問題ありませんが、チェーン落ち。

ハンドルのエンドキャップに小石が挟まってる

フレームは全て点検しましたがキズは無し。

って、マドン号では初めての落車転倒( ノД`)シクシク…てか、ブログで転倒したら記事にしているので調べたら最後に転倒したのは、2018/7/28でしたので約3年ぶりにコケちゃいました(;´▽`A“テヘヘ

輪:ゴメンよ。マドン号。おっちゃん油断してたわ。ゴメンよ。。。

慣れた場所(道)でも、ロードバイクは非常に不安定な乗り物です。
「ながら運転」には十分気を付けましょう~。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。