岡山県のエベレスティング達成者って何人なんだろう?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

ここ数日、色々と忙しくて自転車に乗れていませんが、本日は絶好のお天気なので自転車整備!! (なんでやねん!!)

体調と自転車を整えることに徹します!!

なんで~(・・?

ギヤをバラして、

長い時間をかけて愛情を込めて一枚一枚ていねいに磨き上げて、

もう新品でしょ!!

チェーンオイルも差しまして

(写真がボケてる……。)

リヤディレイラーのプーリー部の固まったグリスもブラシで取り除き、フレームを磨きあがて整備は完了!!

その後は、ライトを2灯にして、(分かりずら……。)

トップチューブにバックを取り付けて、

輪:完璧や~~(; ・`д・´)キリッ

で、一体何をおっぱじめるのか?
秘密なので言いませんが、自分の中で決めたことがあって言えないですよ~。

さてさて、本題?ですが、

輪:岡山県にエベレスティング成功者って何人いるんだろ~(。´・ω・)?

と、気になったので調べてみたんですよ。

HELLS500って言うオーストラリアの団体のHPで確認できるんですが世界中のエベレスティング成功者を確認することができます。
ただし、バーチャルエベレスティングは実施した場所が室内になるのでMAP上には表示されないので、実走でエベレスティング成功者のみ表示されます。

で、岡山県の実走エベレスティング成功者を確認してみました。

フルとハーフとしていますが、
フル:8848m
ハーフ:4424(ハーフとして認定されます)
の成功者を表しています。

フルの成功者は4名
ハーフの成功者も4名(内、輪々も含まれています)

もしかしたら、カウントされいない方がおられましたらごめんなさい。

しかし、フルもハーフ成功者のなかには知った人も沢山おられましたよ。
※フルを2回成功させている強者もおられました。

で、これを何故調べた(。´・ω・)?

もうみなまで言わないです。
察してください。

ってことで、バレバレな内容ですが↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“岡山県のエベレスティング達成者って何人なんだろう?” への1件の返信

  1. 偉業達成に向けて良い季節になってきましたね。訳あってロードバイクに乗ることはなくなってしまいましたが、毎日面白く読ませていただいております。
    個人的には金山北ルート約450m×20回でやってやろうと思ってはいましたが…。また機会があれば(多分ないでしょうw)です。
    吉報をお待ちしております。

コメントを残す

PAGE TOP