【エベレスティング失敗】二度目の失敗!! 高い頂上(頂)に手が届かない!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが、輪ブログでも隠していた(バレバレでしたが)エベレスティングにチャレンジしてきました。
少しおさらいですが、vエベレスティングは成功しているんですね。

【Zwift エベレスティング】地獄の20時間!!成功までの道のり!!

これはvエベレスティングって言われており、ズイフトとスマートトレーナーで挑戦して成功したものです。

しかし、今度は実走でもエベレスティングを成功させたいと思い、

【エベレスティング失敗!!】その失敗の理由は?次回の挑戦は?

ハーフエベレスティング(4424m)達成時点で雨が降って来てリタイアしました。

で、「今度こそ!!」と強い信念をも持ちチャレンジしたのですが結果的に失敗しました。

今回は前回、失敗したにも関わらず沢山の方が応援に来てくれたりSNSでは非常に多くの方から応援コメントを頂きましたが失敗したことが申し訳なくて、今回は隠していたわけです。

さて、本日ですがシッカリと準備を進めていました。


一つ目はこちら、インナーパンツです。

裏側はこうなってます。

結構立派なクッションが付いています。
またメッシュ生地なので通気性も良さそうです。

輪々は、何キロ走ってお尻は痛みませんが、ずっと使っているビブパンのクッションもヘタってきているし多分、このチャレンジで300kmは超えると思われるので購入してみました。


もう一つは、GoProのバッテリーです。

今回のエベレスティングもGoProで撮影するつもりです。
長時間になるのでバッテリーの予備も必要です。

あとは飲み物や食料も十分買い込んで準備万端です。

で、本日早朝3時に起床して、納豆ご飯をお腹の中にぶっこんで、荷物全てを輪バモスにぶっこんで渋川ヨットハーバーに向かいます。

勿論、チャレンジする山は「俺の山 王子が岳」

色々と準備して4時ピッタリにスタートします。

今回は前回の反省を生かして獲得標高1000m置きに休憩する。
またできるだけ休憩は短く15分以内にする。

これはエベレスティングのチャレンジは時間は無制限ですが、時間が経てば経つほど体力も消耗されますし睡魔も襲ってきます。

前回は約500m置きに長い休憩を取ってしまい16時間で獲得標高4465mでしたのでこのペースではクリアに32時間掛かってしまいます。

なので24時間以内と言う目標を立てて挑みます。

(獲得標高0~1009m:走行距離36km)

1回当たりの獲得標高は約115m:走行距離は約1.9kmです。
調子よく上れて、1回目の休憩でパンとコーヒーと脚攣り防止でツーランを飲んで約20分間の休憩でスタートします。

(獲得標高1009~2019m:走行距離74.4km)

多少、脚に疲れはありますが問題ないレベル。

途中、上っていると登山をしている方から、「輪々さん!!」と声をかけられます。

話しをすると、声をかけてくれたのは輪ブログを読んでくれている「川相さん」でした。

当然、会うのは初めてですがコロナが流行る前にFacebookで友達になり、「いつか一緒に走りましょう!!」と約束していましたがコロナで会うことができずにいましたが、こんな形で会うとは驚きでした。
(一緒に写真も撮りました)

いつか一緒に走りましょうね(登山でもOKですよ~!!)

で、休憩ですが約5時間走ったので少し、多めに補給ってことで、

どん兵(肉うどん)です。
こういったチャレンジでは補給は「パッ!!」と済ませるのが良いと思いますが、気分転換には良いと思います。

約20分、休憩して再出発。

(獲得標高2019~2810m:走行距離103km)

この休憩の後から左ひざに違和感を感じ始めますが、まだ2000mなので問題はないやろ!!と思い同じペースで上りますが2500m付近で痛みに変わりはじめます。

これは少しマズイかな?と思い1000m置きに休憩って決めていましたが、少し早めに休憩することにします。

約20分休憩して再び走りますが。。。。

(獲得標高2810~3034m:走行距離111.9km)

右ひざの痛みに堪えながら2本上りますが、痛みが増したので再び休憩を入れます。

(リタイヤを決断)

まだ無理をすれば走れないことはないですが、多分8848mは無理!!

輪:このヘタレひざがーー!!(#`皿´) ムキー ぶっ壊れるまで走ったろか~!!

とも思いましたが、これから自転車に乗るには最高のシーズンです。

ここで自転車に乗れなくなるのは辛いので、輪々には珍しく大人の対応でリタイヤを決意しました。

(しかし……。)

見よ!! このハンドル廻りを!!

夜中もオールナイトで走るつもりだったので、獣対策でラジオの音量を上げて走ると良い!! って聞いたのでハンドルに付けてやったわい!!

また、

たんまり購入してた補給食はどうするねん!!

とりあえず帰宅して、

本当は補給食で食べるはずだったものですが、昼間っから冷蔵庫に手を伸ばし麦酒を取り出して、失敗祝いで飲んだビールはマジで旨かった……。

(本日の走行結果)

全く情けない成績でした。
ここ数ヶ月、ロングライドしていなくて完全に鈍ってますな。。。

でもね。。。

次回は成功させちゃるでーーーーo(・`д・´。)フンッ

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“【エベレスティング失敗】二度目の失敗!! 高い頂上(頂)に手が届かない!!” への2件の返信

  1. ありゃりゃ。
    先にこちらを読めばよかったですね。
    ともあれお疲れさまでした。
    まだまだチャンスはあります。
    陰ながら応援させていただきます。

    1. 塾長さま

      コメントありがとう御座います。
      金山(北ルート)ですか~!! それは私にはきつ過ぎますね~(笑)
      まあチャンスは何度でもありますので成功するまでチャレンジしますよ!!

コメントを残す