(初めてのMTB)キャノンデール トレイルSE3 納車しました!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨夜は全く眠れず(´;ω;`)ウゥゥ
待ちに待った!! MTBが納車されることを考えただけで目が冴えちゃう!!

結局、寝たのか寝てないのか?
そんな感じで朝をむかえます(つ_-*)。οΟネムイ

納車日ではありますが、自転車SHOPの開店時間が13時なので寝不足を感じて自転車には乗らずにYouTubeの動画編集をしておりました。

時間調整をして、13時過ぎにお世話になっている自転車SHOP「BPSなかやま」に到着!!

仕上がった自転車を前に店員さんから説明を受けますが、MTBはロードバイクより複雑で色々と説明を受けましたが丁寧に説明してくれて何とか理解したつもりです。

で、輪バモスに新しいMTBを搭載して眠い目を擦りながら安全運転で無事、自宅に到着!!

帰ると同時に出発準備!!

リュックにGoProを詰め込んで出発です。

出発前に自宅庭で記念撮影!!

普通に記念撮影!!
(すみません。。。もんり~のようにはできません)

で、どこを走るかと言うと、玉野市南部の山!!

去年から冬場のトレーニングとして「登山」を始めましたが、冬場あまりにも寒くロードバイクに乗ることが厳しい時は、帰宅後にちょこっと登るには良い山です。

この山の中腹に開けた場所があり、また誰も登らない登山道?があります。

この中腹まで行くには舗装はされていますが、かなりの急勾配なのでMTBを押して登ります。

ヘコヘコ歩いて登り、これから輪々専用トレーニングコースになるであろう中腹の開けた場所に到着します。


この開けた場所から3コースかな?登山道があります。
では、改めて輪々のニューパートナーとなるMTBのご紹介!!

Cannondale Trail SE3 (キャノンデール トライアル SE3)
税込み価格(147,400円)

輪々はSHOPのメンバーなので少しお安く購入することができました。

こうして改めて見ると、凄くカッコいい!!
予算オーバーで購入したけど、やっぱりこのバイクにしてよかったです!!

では記念すべき、初のMTBに乗車((o(´∀`)o))ワクワク

まずは開けた平坦部で乗ってみます!!

輪:.゚(p’∀’q)゚.:ワァ~!! 凸凹のオフロードもサスペンションで吸収されてフカフカだわ~!! 魔法のじゅうたんかよ!!

4年間、舗装された道をロードバイクで走り続けたわけです!!
脳も体も舗装されて道を滑るように走るロードバイクの感覚を覚えているのですが、いま目の前に景色は完全なオフロード!!

ロードバイクでは絶対に走れない所を走っている!!

小枝や枯れ葉、どんぐりだって踏みつけて「バキバキ」音を立てて進むMTB!!!

輪:楽しい~~٩(ˊᗜˋ*)وイェーイ

もうこうなったら登山道を走りたくて! 走りたくて!!

ギヤの使い方やドロッパーシートサドルの使い方も慣れていないのに、即実践!!

輪:行ったるで~~٩(ˊᗜˋ*)وオー!!

しかし、いきなり木が倒れ込んで道を塞いでます!!

誰も通らない登山道ですからね。これからは輪々のプライベート練習コースになるわけですから自分でコース整備もしなくっちゃね!!

で、ヨッコイショ!! ヨッコイショ! !! で倒れている木を道脇に交わして、

登山道を開通!!

更に先に進むと、やってみたかった階段が現れます!!

分かりにくいですが10段ほどの階段です。

輪:来たで!!来たで~!! こんな階段を一気に下りたかったんだよね~!! しかしどうやって下れば良いんだろ? 絶対に前のブレーキを掛けたら見事なジャックナイフを披露するんだろな(;´▽`A“アハハ てか、ノンブレーキで一気に下れば良いじゃね!! 危ないと思えば後ろブレーキね!! で、このドロッパーシートサドルは下げれば良いんだよね!! 下げた状態でお尻はサドルにのせたままで良いのかな?それとも中腰かな?

全く知識もないが挑もうとする勇気だけはあるオヤジ!!

会社のみんなも輪々がMTBを始めると言った時は、

同僚&部下:輪さん~。やめてくださいよ~。どうせ無茶してスっ転んで骨を折ったりするんだから!!

輪:皆さん、私の性格をよくご存知で!! こんな場合、ビビったら逆に体が硬直してダメなんだから思い切って行きゃー良いんだよ!! 行くど~~~!!

ドゴンッ!! ドゴンッ!! ドゴンッ!!

輪:フィーーーー!! +。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

スタンハンセンを彷彿させる雄叫びを上げて見ごとに階段落ち(鎌田行進曲か!!) 階段下りを成功させます。

輪:楽しい~~٩(ˊᗜˋ*)وイェーイ

※この初の階段下りも動画で取ってますので、またYouTubeでアップしますね。

その後もコースを確かめながら走りますが、まあ蜘蛛の巣が凄いこと!!


顔に絡むは、

腕も蜘蛛の巣だらけだし、

ハンドルにも蜘蛛が絡みついてるし~((´∀`))ケラケラ

その後も、キャーキャー言いながら登山道を時計回りで走ったり半時計回りで走ったりして思う存分楽しみました。

楽しい時間はアッと言う間で、日も落ちてきて少し休憩。

山の中で、一人ぼっち。。。
こんな雰囲気は大好き。。。
MTB楽しいかも。。。。

(本日の走行結果)
てか、ガーミンを付けるのは面倒なので、スマホでストラバのログを取ろう思ったんですが、電波届いてないし~(´;ω;`)ウゥゥ

ってことは、何かあっても助けを呼べないのは不便ですな~~(;´▽`A“アハー

まあ1時間30分ほどでしたが、課題も沢山ありました。
まだギヤの操作に慣れてなくて急な上りでギヤを重くしたり、ブレーキ操作を誤ったりして転倒しそうになるし、まだまだ乗り慣れてなくてフラフラだしね。

あと段差(障害物)とかあると乗り越えられない。

もっともっと練習ですね~。

次に行くとき、携帯用のノコギリを持ってコース内の整備もしたいな~。

ってことで輪々のMTBライフが始まりました。
少しでもMTBの楽しさを発信できたらいいな~(≧◡≦)

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

カテゴリーMTB

“(初めてのMTB)キャノンデール トレイルSE3 納車しました!!” への2件の返信

    1. かつおさん

      コメントありがとう御座います。
      購入にあたっては少し無理してワンランク上げましたが、カッコよくて気に入ってます。
      まだまだ全然、乗りこなせてませんがシッカリ練習したいと思っています。
      かつおさんも是非、MTBの世界へ踏み出しましょう!!

コメントを残す