【MTBを買いに行く!! 】予算オーバー!! お金が足りない!!どうする輪々!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は定時で帰宅しましたが歯医者さんへ行ったので自転車には乗れず(´;ω;`)ウゥゥ

もう2日間、自転車に乗っていませんが本日は休日でなので、しっかり乗りますよ~٩(๑`^´๑)۶オー!!
早朝からサイクルジャージに袖を通して、6:45に自宅を出発!!

本日は岡山市方面へ向かって走ります。

目的は、

「MTBを購入するため!!٩(ˊˋ*)وィェーィ♬*゜」

もう少し、じっくり考えても良かったのですが「もんり~」がMTBを購入したからには輪々も購入せねばなりませぬ!!

よって、お世話になっている自転車SHOPに向かって走りますが、まずは朝ごはん!!

7時開店のパン屋さん「松風」でパンを購入!!

右:カレーパン(160円)いつもは半熟たまごかレーパンですが今日は普通のカレーパンにしてみました。ひき肉がドッサリのカレーが入っていて凄く美味しい。

左:大葉とベーコンのデニッシュ(200円)これは毎回、購入するパンですがサクサクでバターの味とベーコンと大葉があいまって最高に美味しいです。今まで食べてきた中でも№1かもしれません!!

ペロッと2つのパンをたいらげて目的の自転車SHOPに向かいますが、今まで輪々とは違います!!

今までは、いかに平坦部を選んで走ってましたが「クライマー宣言」したからには、いかに山を上って目的地に到着するか!!

ですので、まずは戸立峠を越えて東児から貝殻山を上ります!!

最近はペースで上ることに徹していますので150~180wでペダリングに気を付けながら、できるだけシッティングで上るようにしています。

なのでタイムは遅いですが、これも来年の春に再挑戦する「エベレスティング」のためのトレーニングなので春先までこれを続けますよ~!!

で、貝殻山頂上へご到着。

「ふぅ~~。」と一息。

気温も下がったので輪汁を垂らすことなく、気持ちよく上れました。

その後は貝殻山を児島半島側にダウンヒルですが途中、周先生御一行とすれ違いますが、また速そうなローディーさん達の団体でしたね~。

貝殻山を下り切れば、もう山はありませんので旭川沿いを走り目的地の「BPSなかやま」に到着。

いよいよ本題です!!

実は、輪々の欲しいMTB「TREK X CALILBER8」は納車に2年から2年半待ちってことは店員さんから連絡を頂いてました。

さすがに2年間は待てない!!ってことで、第二候補の「キャノンデール Trail SL4」を購入するつもりです。

お値段的にも「118,800円(税別)」なので輪々の財力ではこれが限界です。

現物を見て店員さんとも色々と話しましたが、どうも引っ掛かるんですよ。

輪 心の声:本当にこのMTBで良いのか?買って後悔しないのか?フロントが2枚のギヤで街乗り要素も高いのは良いが、街乗り必要か?山の中を走りたいんだよな!! しかもドロッパーシートサドルじゃないしな~。

輪:う~~んσ( -ˇ.ˇ-)ウーン う~~~~んσ( -ˇ.ˇ-。)ウーン う~~~~~んσ( -ˇ.ˇ-。)ウーン 今、店頭にあるバイクって他にはありますか?

店員さん:ありますよ!! これならサイズもピッタリでしドロッパーサドルも標準で付いてますよ!!

輪:わぁ~!! キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆ カラーもカッコいいし、ドロッパーシートサドルも付いてるし、フロントギヤも1枚だし、俺の求めているMTBだわ!! しかし予算オーバーだわ _| ̄|○il||li ガックシ・・il||li オワタ

しかし納得できない自転車を購入しても絶対に後悔するんですよね!! まさしく「安物買いの銭失い!!」これは避けたい!!

店員さん:大切な機能としてドロッパーシートサドルは必要ですよ。後付けもできますが結局、そこでお金使うなら標準で付いてて、この値段ならお得ですよ。

輪:そうですよね~~!! でも予算が足りないんですよ~~(´;ω;`)ウゥゥ ちょ、ちょっと待ってもらえます!!

こうなったら最終手段だ!! 実は嫁ちゃんには一切、MTBを購入することは言ってない!! しかし輪ブログは読んでいるはずだから「またアイツは自転車を買う気だな!!」とは思っているはずなんだが、何も言わないってことはブログ読んでないのか(。´・ω・)? まあ良い!! 当たって砕けろだな!!

嫁ちゃんに電話。

輪:あっ!!もしもし~。嫁ちゃん!! あのさ~。今、自転車屋さんに居るんだけど欲しい自転車があってね。でもお金が足りないんだよね~。でね~。冬のボーナスを前借りできないかな~(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

嫁ちゃんと電話交渉して。

輪:OKです!! そのMTB買います(๑ÒωÓ๑)キリッ

輪々お得意もパワープレー炸裂です!! 欲しいと思ったらどんな手段を使っても手に入れる!!
それが夫婦間に亀裂を生もうとも、今を生きる男なら多少の犠牲も仕方なし!!(`ω´)キリッ

嫁ちゃん:シバクドッ!! ボンクラッ!! (o゚Д゚)=◯)`3゜)∵グフッ

冗談ですよ~。嫁ちゃんありがとう~!!

ってことで、無事にMTBを購入しますが、

輪:あとですね~。ペダルって最初はフラットペダルで行こうと思うんですけど、余ってる普通のフラットペダルでも良いですか~(・・?

店員さん:それはお勧めできませんね~。滑りますしね~。ちょっと待ってください。

で、待っていると何やらトゲトゲの付いたペダルをMTBに装着してくれてMTB用の靴も用意してくれて、

定員さん:これで自転車に乗ってペダルに足をのせて見てください。

輪:なっ!!なにっ!! このペダル!! 全くズレないし凄い食いつき!!∑(゚Д゚)ファッ!!? これも一緒に買います!! お幾らですか?

店員さん:1万円ですね。

輪:もう金銭感覚がマヒした~~~ゥ ‘`,、’`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ ‘`,、’`,、 OKです!! そのペダルも買いますよ~!!

確か、このペダルだったはずですが、(写真撮るの忘れたのでネットから拝借)

軽量のアルミのペダルでスパイクみたいなのが付いてました。
まあ乗っていて足元が滑って転倒して大怪我することを考えたらお安い物です。

輪:これで全てですね。お幾らになるか見積書だしてください´)キリッ

定員さん:これとは別に防犯登録も付けておきますね。750円ですけど。

輪:もちろん付けて置いてください。もう750円なんて屁みたいなもんですよゥ ‘`,、’`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ ‘`,、’`,、(脳内完全にマヒ)

で、見積書も頂き、明日には仕上がるそうなので、明日、納車となります!!

で、どんなMTBを購入したのか?気になります~?

ちょっとだけ、お見せしましょうか~(〃∇〃)エヘッ!

車種とお値段は隠しましたが見る人が見れば分かりますよね。

明日、しっかりお披露目しますよ~。

その後は、スッキリした気持ちで、ご帰宅ライド。

(本日の走行結果)

休日にしては獲得標高が少ないですが、無事にMTBが購入できたことで満足してしまいました。

自宅に帰ったら、テーブルの上に前借りしたお金が置かれていました。

嫁ちゃんサンキュー(•̀-)و..:*!!バチッ

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す