プリて完全防備で挑む山!! 楽すう~!!!尻プロテクターを付け

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は残業もなく定時で帰宅することができますが、

ロードバイクに乗る(。´・ω・)?ンー
MTBに乗る(。´・ω・)?ンー

実は迷っていません!!

輪:そりゃMTBに乗るわな(๑•̀ㅂ•́)و✧キランッ

まあもう少しMTB熱が冷めるまでお付き合い願います。

昨日、肘と膝のプロテクターがアマゾンから届きましたがブログ読者様からも、

「プロテクターは必要!!」

と、コメントを頂きました。

まあ、ずっと付けるかどうかは分かりませんが本日、またアマゾンから荷物が届いていました。

それがこちら、

凸凹が沢山付いてますが、、、、。着用してみましょう!!

お尻まわりをガードする履くタイプのプロテクターです。
名付けて「プリ尻プロテクター!!」(輪々が勝手に名付けただけですが)

それに昨日、届いた肘と膝のプロテクターも装備して完全防備です!!


輪々はロードバイクで何度も立ちゴケをしていますが、この時に必ず骨盤から太ももの外側が内出血します。
で、そこそこ痛みが長引くので、それが嫌で購入してみました。

履いた感じは少し小さめでしたので1サイズ大きめが良かったかな~とも思いますが、かなりクッション性も良くて転倒しても、かなりガードしてくれそうです。

まあもう、コケる気満々なんですがね!!((´∀`))ケラケラ

で、完全防備で準備完了して入山!!

本日も、先日と同じ山!!

登って下って、階段下りも少しずつ慣れてきました。

同じコースを2周ほどしたら飽きてきたので、

輪:もっと深い山奥に入ってみよう~(๑ •̀ω•́)۶オーー!!

ドンドン山道を登って行きますが、かなりの勾配です!! ダンシングするとフロントのサスペンションが上下して全然登れないです!!

輪:そうだった!! 店員さんからサスペンションを固定できる機能を聞いてたんだ!!


これね!! これを捻るとフロントのサスペンションが固定されて上下しないのでヒルクライムでは力が逃げない。

早速、サスペンションを固定して登ると確かに楽に登れます!!

ヘコヘコ登りますが、これも結構良いトレーニングになっていると思われます。

楽しくてドンドン山の奥に進みますが、

輪:進むのは良いが、ここは何処(。´・ω・)?ンッ スマホの電波は入らないからグーグルマップは使えないし~~!! って、YAMAPがあるじゃないか~~(•̀ᴗ•́)و ̑̑ぐっ

去年の冬から始めた登山で大活躍したアプリです!!
GPSから現在の場所を割り出してくれるので非常に便利!!

で、YAMAPで場所を確認すると、

登山道を外れ、これを俗に言う「遭難」ですか~!!((´∀`))ケラケラ

でも細い道があるんですよ!!

輪:道があるなら進む!! ドンドン進むことが楽しくてしょうがない!!

で、大きな鉄塔(送電線)にぶち当たります!! その先には、まだ細い道が続くのですが日も傾き夕方が近づいていることに気付きます!!

輪:最近は日没も早い!! ライトも付けてないので日が暮れるまでに帰宅しなくては!!

で、来た道を引き返しますが、楽しくてグングン進んだ道をゆっくり引き返しますが少し開けた場所に出ると景色も良くて!!


輪汁垂らしまくりですが、、、、。

輪:楽しい……。凄く楽しい!! 山の中走るの凄く楽しい!! ロードバイクで遠くへ行っての達成感を味わうのも良いが!! 山の中で一人で走り回るのが楽しすぎる!! オフロードでも競技を競うこともありだけど、自然の中で己の力量で自転車(MTB)と共にいることが楽しい!! 俺、ハマるわ!!

輪々はよく、輪ブログで自撮りの写真を載せることが多いですが、作った表情が多いです!!

でも今日の写真は、後で見直しても自然に楽しさが滲み出ている写真で、自分で言うのもなんですが「いい表情してるよ!!お前!!」って感じです!!

本日は時間もなく途中で引き返しましたが、時間があるときは更にもっと奥深く探検したい!!思いましたね~!! (お弁当もってね!!)

(本日の走行結果)

前にも言いましたが、何処の山に行ったかは伏せておきます!!
山を走った時は、ストラバも「自分のみ」に設定しますので、皆さんに公開することは控えます。(申し訳ありません)

また新たなフィールドへ踏み出したオヤジですが、少しでも皆さんに楽しさが伝わりましたかね~(;´▽`A“ハハハ

明日も残業がなければ山に行こう!!

って、ロードバイクも乗れよ(# ゚Д゚)オラッ!!

ってコメントが来そうですが、金曜日は私の自転車先生「周さん」とナイトライド(夜錬)なのでビシバシしごかれて来ます٩(ºº)۶怖ぃ~

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

カテゴリーMTB

コメントを残す