自転車を買うのは良いが置き場問題が発生!! (外には置かんぞ!!)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は残業も無く定時で帰宅しますが、どうも体がお疲れの様子()´д`()ゲッソリ・・
よって今日は自転車はお休みです。

ここ数日はMTBに乗り続けていますが走行距離、獲得標高もたいしたことはないのですが結構、急勾配な山道を上ったりして脚に負担が掛かったのかな……。

まあ帰宅すると、ちょうどまたもやアマゾンからお荷物が届きます!!

結構な大きさの荷物です(*’▽’*)わぁ♪

中身は~、

なんですかこれは(。´・ω・)?ンッ

と、その前に!!

先日、新たに輪々ファミリーに加わった「キャノンデール トレイルSE3」ですがこれが5号機となるわけです。

少しおさらいです。

0号機:センチュリオン(クロスバイク)
1号機:TREK ALR5(現在、部下のところへ嫁いでいきました)
2号機:ラレー
3号機:TREK マドンSL6
4号機:TREK 520D
5号機:キャノンデール トレイルSE3

こう見ると、1号機:TREK ALR5以外は全て自宅にあるので現在、自転車を5台所有しています。

0号機:センチュリオンは可愛そうですが外置きです。

2号機:ラレーは、2階の輪々の自室でズイフト専用機として保管。

3号機、4号機は玄関で2台上下で保管

しかし、ここに来て新たに5号機が配備されて玄関カタパルトが大渋滞!!

3.4.5号機が重なりあって、いざスクランブルが掛かっても即出撃できない状態です。
輪々家の玄関は結構、広いのですが5号機のMTBのハンドルは760mmと、かなり幅広で、玄関の出入りも不自由になってきており家族から不満の声も上がってきそうです。

輪:絶対に外には置かんぞ~~~(#゚Д゚) プンスコ!しかし、こりゃどうにかせなあかん!!

ってことで、新たに縦置きできる自転車置きを購入したわけです。
これね↓

値段もお安く、まあ失敗してもいいや!!で購入してみました。
組み立ては超簡単!!
しかし、縦置きに自転車をセットするのは結構、手間がかかりましたね。

まあ、出撃回数の少ないTREK 520Dを縦置きにして、出撃回数の多いTREK マドンとキャノンデール トレイルSE3を2段で収納。

因みにこの2段の自転車置きは、

これは、かなり優秀ですよ。
壁に穴をあけるとかは不要ですし、組み立ても簡単で、なんと震度6でも耐えられるそうです。
自転車収納に困っている方がいれば、絶対にオススメですね!!

で、玄関カタパルトの様子ですが、

3台が収納されました。

こんな具合ですね。

これでいつでもスクランブル出撃が可能になりました。

でも問題があるんですよね~~~(o_o ;)コマッタ……。

輪:次の6号機(MTB フルサス)を購入したら何処に置こうかな~(。-`ω´-)んー

嫁ちゃん:アホンダラ~!! (o゚Д゚)=◯)`3゜)∵グフッ

冗談ですけどね!! でもMTBにハマったら間違いなく「フルサス」が欲しくなると思うんですよね~!!

ロードバイクを初めて4年のオヤジが5台の自転車を購入したわけですからね~。
長年、輪ブログを読んでくれている読者さんなら、どう思います?

やっぱり………。。。。。

買うよね~~~(○゚ε゚○)プププー

嫁ちゃん:あかん!! こいつ病気や……( ꒪⌓꒪)ポゲーー。。。

ってことで、本日は自転車収納のお話でした!!

(明日のブログ予告)
明日の夜は、周先生と夜練習で、ひこずり回されます!! よってブログの更新が遅れる。若しくはぶっ倒れてブログを更新しない可能性があります。
(あ~、怖い怖い……。)

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す