そう言えばロードバイク歴4年目が終わり5年目に入りました!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業はなかったのですが猛烈な強風だったため自転車はお休み(´○`; ポカーン

さてさて、輪々ごとですが、気が付けばロードバイク歴が4年目が終わり5年目の突入しておりました。

思い起こせば、2017年11月2日にロードバイクを始めて、もう4年間が過ぎたわけです。

初めてロードバイクに乗った日、玉原球場までの坂を登った時は、もう汗だくで、全く登れず!!

輪:こんなはずでは:(;゙゚”ω゚”):ウウウ ロードバイクってもっと坂も速く楽に登れると思ってた~~ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

それが今では玉原球場までの坂なんて、

輪:あんなの坂じゃないぜっ!!( '∇')ウフフフフ

また、俺の山 王子が岳に初めて登った時のタイムが21:51

今のベストタイムが13:13なのでかなり短縮しました。

そして4年間で購入した自転車が、

ロードバイク:4台
MTB:1台

で、計5台 (;´▽`A“アハハハハ~ アホチャウカ……。

この先、輪々はどうなって行くのか?脚力は付かないが自転車だけは増え続けるのでしょうかね~('0ノ'*)オーホホッ

脚力はお金では買えませんが、自転車は買えちゃうので(○゚ε゚○)プププー

嫁:ザーケンナヨ!! ゴラッ!! バキッ( `o´)ノ)゚3)゚∵∴ブハッ

さて、午前中の用事を済ませて昼前から時間ができたので自転車に乗ることができますが、どんよりとした曇り空。

輪:今にも雨が降りそうなんですが~(゚ペ)ウ~~ン 遠くに行ってて雨が降るのもな~。。。 MTBにするかっ!! (‘▽’*)ニパッ♪

早速、お着替えしてMTBに乗ってお昼ご飯にしましょう~。

自宅からすぐ近くの、おうどん屋さん(和田屋)へ。

天ぷらうどん:550円

もう何度も輪ブログでご紹介していますね。
言うまでも無く安定のおいしさですよ。

チュルとおうどんを食べたら入山!!(゚◇゚)ゞイッテマイリマス!!

このところ、輪々のホームコースになっている某里山ですが、ほぼ頂上付近で一気に登れない坂を克服したい!!

ここですが、写真では分かりずらいですが輪々の見た目では30%は超えてると思われます!!

ダンシングすれば前輪が浮くし、サドルを高めに設定しても前輪が浮くし、かと言ってサドルを下げると脚がキツくて登れないし(-_-;)ウーン

3回チャレンジして3回失敗!!

輪:もう成功するまで帰らね~~(`Д´) ムキー!

サドルの高さは中間にして、サドルに座ったまま状態を前傾(もうハンドルに胸が付くぐらい)で4回目のチャレンジ!!

坂の2/3まで通過!! しかし後輪が「ズルッズルッ!!」とスリップしますが、とっさに少し状態を起こして後ろ過重を掛けて、

輪:ヌググググッ(゚皿゚メ) 絶対登りきる~~!!

で、4回目のチャレンジで見事成功!! v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

脚もパンパンになり登り切ったところで休憩~。

お家から「プリングルス(うましお)」を持参していたので、おやつタイム。

ボトルにアイスコーヒを入れてきていたので、山の上で景色を見ながらのんびりします。

ロードバイクとは違った舗装されていない道を登り周りに誰も居ない、この雰囲気がたまらなく好きです!!

こういった点からも輪々はMTBに向いているのかもしれませんね。

で、プリングルスを半分ほど食べたら、もう一つチャレンジしたいことがあります。

前から気になってた長い階段です!!(写真では分かりずらいですかね)
階段の終わりが見えないほど長く、またかなりの急勾配です!!

最近、少しダウンヒルのコツを掴んできた気がするのでチャレンジしてみたい。

輪:やったる!! 絶対に下り切ってやる”(*>ω<)o”クーーッ コケる気で行け~~!!

で、スタートします!!

お尻をサドル後方へ持って行き思いっ切り後傾にして、

「ガタンッ!ガタンッ!!ガタンッ!!ガタンッ!!!!ガタンッ!!!!」

輪:こ、怖い~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ヒィー でも怯むな!! ここで足を付いたら、いつもでも下れない!! 下り切れば、それは自ずと自信となる!!

「ガタンッ!ガタンッ!!ガタンッ!!ガタンッ!!!!  ピタッ。。。。」

輪:足付いちゃった(ノ_-。)アウッ

ヘタレガー!!o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!

言い訳ですが、この階段って高さが均等ではないんですよね。で、いきなり30cm以上落差がある階段が目に入った時に、「行くか!!止まるか!!」と迷った瞬間、足を付いてしまいました。

輪:このヘタレ野郎が!! 行けよ!! 成功すればそれが自信となり今後、その段差は行けるようになるんだから!!

で、5~6段登って再チャレンジ!!

「ガタンッ!ガタンッ!!ガタンッ!!ガタンッ!!!!  ピタッ。。。。」

輪:やっぱり怖い~~~(ノДT)アゥゥ

ヘタレオヤジ確定ですな!!

ちょっと要らぬことを考えてしまってですね……。

輪:もし、スっ転んで動けない状態、もしくは意識が飛んだ時に、こんな山の中で1人だと誰にも気付かれないじゃないんだろうか(-_-;)ウーン もんり~とかいれば思い切っていけるんだけどな~。。。

と言い訳ぽいですが、本日のチャレンジは辞めました。。。

その後も山の中を徘徊して、無事に自宅へ。

(本日の走行結果)

申し訳ありませんが、場所は伏せておきますね。

そんなわけで自転車歴5年目のシーズンに入りましたが、MTBが加わったことでこの先の輪々の活躍に期待ですね(*`◇´*)/ ハーイ♪

ロードも乗れよ!! ワカッテンオカ(;´0`)ツ))□`)ペチペチ

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

カテゴリーMTB

コメントを残す