MTBコース整備に参加してきました!! MTB仲間もできたかな?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は約2年ぶりに会社の若手?と夜の街にくり出しタップリのアルコールを摂取”(*>∀<)o(酒)”カンパーイ!!

本日は早朝に目を覚ましますが若干、二日酔いで二度寝( ˘ω˘ )スヤァ…

輪:(o- -)oムクッ 寝たらあかんど~!!

本日は色々と予定がありダラダラ過ごすわけにはいきません!!(乂’ω’)ダメー

と言うのも、本日は「冨さん」から、

冨さん:MTBコースの整備をしますがどうですか?整備後、山で遊びましょう!!

と、お誘いを受けています!!

冨さんからは、ロードバイクのお誘いもあるのですが豪脚揃いのメンバーに恐れをなして逃げてばかりのオヤジですが、

輪:MTBなら行きます!!(๑•̀д•́๑)キリッ

なんともMTBならどうにかなると思っているのか?それともMTBをなめているのか?

イエイエ!! とにかく今は始めたばかりのMTBですから、ベテランの方の走りを見て少しでも勉強したい!!

ロードバイクにも、その意欲があれば良いのですがね~( ◜▿◝)ァ,、’

と、その前にいつもお世話になっている自転車SHOP「BPSなかやま」から連絡が入っており、「ペダルが入荷」したとのことです。

お昼前にMTBを車に搭載して自宅を出発!!

自転車SHOPに到着して、

MTB購入時、ペダルも購入していたのですが入荷待ちってことで、お店のペダルを借りていました!!
で本日、注文していたペダルを装着!!

FIREEYEのペダルを装着しました。
とてもカッコいいです!! 前のペダルより滑らないのが実感できましたよ。

その後は、山の場所が分かりにくいってことで、岡山市内の公園?で待ち合わせです。

ちょうど時間もお昼で、お腹も空いていたのでコンビニで食料を調達して公園で(´~`)モグモグ

サンドウィッチを食べてコーヒーを飲んで、公園でノンビリタイム。

イチョウの木も紅葉して、愛車「キャノンちゃん」とパシャリ!!
良い写真が撮れたと、一人で大満足!!( *´` )bイイネ!!

そんなことをしていたら、冨さん登場で目的の山までナビしてもらい無事に到着!!

本日は輪々と冨さん以外に3名の方も一緒にコース整備するとのこと。
皆さん到着して、いざ入山!!

逆光であることを気にせず写真を撮るマヌケオヤジですが( ̄▽ ̄;)アハー
・三村さん(一度お会いしたことがありましたが忘れておられましたw)
・冨さん(たまに輪ブログに登場して頂いてます)
・タシロさん(本日、初めてお会いしました。宜しくお願いします)
・ミナミさん(本日、初めてお会いしました。宜しくお願いします)
※皆さんには、輪ブログへ許可は得ております。

さて、それではコース整備の開始です!!


カマを持ち、後方の生い茂った笹を刈って行きまっせ~!! (๑•̀ㅂ•́)و✧ヤッタルデ
バスバス刈っていき、

コースらしきものは出てきました。

こんなの、ほんの一部です!!

5人で等間隔に間を取って、皆さん黙々と刈っていきます。


こんな生い茂ったところも、みんなで協力( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

とにかく周りの人は全て輪々より速い人にしか見えず、臆病なオヤジで今日の日も、

輪:速くて怖い人が来たらどうしよう~(llФwФ`)ガクガクブルブル

と思っていましたが、皆さんとても気さくで良い人ばかり!!

約2時間コース整備をしましたが、これ以上は日も暮れて乗る時間が無くなるので少し休憩を入れてから、お待ちかねのライドタイム!!

まずは頂上付近を目指すのかな。
乗れるところは乗りますが、結局は登山になるんですよね~。

皆さん、やはりベテラン揃いで輪々には到底、乗って登ることはできない所も乗って登るし、輪々のせいで後が詰まっても皆さん優しい( 〃 ˆᴗˆ 〃 )エーヨエーヨ

で、1本目のダウンヒル。

今までMTBでは短い距離のダウンヒルしか経験がありませんが、もう最高に楽しい!!
マジで最高に楽しい!!୧(˃◡˂)୨タノシスギル~!!

※もう楽しすぎて写真を撮ることも忘れ、この後は一枚も写真はありまてん(;´∀`)アハハ~

1本目が終わると登らなくてはなりません。
2本目のダウンヒルのために、またもや登山!!

この登山ですが、マジでキツイっす!!
しかし、これもトレーニングに一環と思えば苦になりません。

やっと登り切り、2本目のダウンヒル!!

また違うコースのダウンヒルですが、

輪:もう……。楽しすぎる……(ノД`)・゜・。MTBってこんなに楽しいの!!

もっと乗りたかったのですが日も傾き始めたので集合場所の駐車場に皆さん無事帰還!!

皆さんにお礼を言って解散!!

帰りの車で、本日のライドの余韻に浸りながら車を運転しますが、

輪:Σ(oдΟ;)クワッ!! 右手が攣って指が変な方向に向いてるし~!!Σ(*゚Д`;)イテテテ

多分、いや間違いなく!! 普段、手にしないカマでガスガス刈ったことで攣ったに違いありませんね!!(-_-;)貧手が……。

ロードバイク乗れば脚が攣るし、MTBで手が攣るんかい!!

本日は、ストラバもセットしていなので走行結果はありません。

しかし楽しく充実した一日でした。

本日、初心者オヤジの、お相手をしてくれた皆様。ありがとう御座いました。また機会はあれば宜しくお願いします。

明日もお休みですが、、、、。

ロードバイク乗らんかいっ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

ってことで明日は久しぶりにロード乗りますよ。宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

カテゴリーMTB

コメントを残す

PAGE TOP