輪々!! 初の初対面ローディーさんに話しかけて一緒に走るの巻!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は私用で自転車には乗れず。

本日は残業も無く定時で帰宅できましたので退社後トレーニングですo(・`д・´。)よーし!やるぞー!!
ここ最近の流れでは、「またMTBだろ!!」と言う、お声が聞こえてきそうですが、その前に、間違い探しを

(約3週間前)

(現在)

細かいところは別として、大きく変わったところが分かりますか(・・?ンッ

正解は、自転車を置いている場所が変わっています。
具体的に言いますと、一番の特等席(出動回数が多い)1段目に長い間、君臨していたTREK(マドン号)が2段目になって、キャノンデール(SE3)が、遂に絶対王者(マドン号)の牙城を崩し1段目に君臨しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

バカタリガー!!( °∀ °c彡))Д´) アヒャスパーン

遂に、そこまできたか……(-_-;)アカン ロードバイクの熱は冷めたのか……。

って、違いますよ!!ヾノ゚∀゚*)チャウチャウ!!

単に、14kgあるキャノンデールを2段目に載せる時に手がプルプルするので仕方なくマドン号に2段目に行ってもらいました。

マドン号なら楽々、2段目に持ち上げることができますからね~((´∀`*))ヶラヶラ

もし置き場で優先順位を付けることになるなら、この子なんてみじめなモノですよ。。。
(ラレー号)

ラレー号の声:俺なんて何年、外を走っていなんだ( ノД`)シクシク… てかいつもペダルだけ回されて、クッサイ輪汁(汗)をぶっ掛けられて( ノД`)シクシク…

輪:まあまあ、君は(ラレー号)輪々が爺さんになって、もう速さとか求めなくなるか、それかメイン号のマドン号がぶっ壊れた時は思いっ切りカスタマイズして走れるクロモリロードバイクに大変身してあげるからね(๑•ᴗ•๑)♡ 最後に輪々の手元に残るのはお前だから(´◡`)

ラレー号の声:マドンなんか、、、。ぶっ壊れれば良いんだ(-д´-@)ボソッ

輪;何てこと言うの~~(# ゚Д゚)ゴラッ スクラップ工場に持って行ったろか~ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! それともアルミだけどそこそこのロードバイクを購入したが殆ど乗らずに外置きして見るも無残なロードバイクにした「うっち~」に売り飛ばすぞ!!

ラレー号の声:そ、それだけは:(;゙゚”ω゚”): それならいっその事、スクラップ工場も方が良いです( ノД`)シクシク…

いつまで茶番やっとんじゃ~( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン

はい!! スミマセン。 本題に戻りましょう。

本日はさすがにロードバイクに乗りますよ。

ストラバで確認したんですが、なんと!! MTBばかり乗っていてロードバイクに10日間も乗っていない!!

ロードバイク歴5年目を迎えた輪々ですが、ここまでロードバイクに乗っていないことは初めてです。

帰宅後、即サイクルジャージに袖を通して出発ですが、ほぼ毎日、乗っていたロードバイクですが通常6.5barの空気圧は5Barまで下がってましたよ(;´∀`)アセアセ

タイヤ圧を適正な圧まで空気を入れて出発です。

コースは、いつも退社後トレーニングコースです。

10日ぶりに乗るロードバイクですが、やはり爽快感が違います!!

MTBの「ブリブリ」と言うタイヤ音から「シャァーーー!!」と路面を滑るような感覚!! また踏めば踏んだぶんスピードが出るロードバイクはさすがですね!!

で、自宅から「俺の山 王子が岳」に向かいますが、またよからぬことを思いつきます。

輪:10月は標高獲得月間で、負荷を掛けずペース走に徹して全力ヒルクライムしてないよな~!! てか、王子が岳のタイムアタックも随分してないし、どれだけ鈍っているか知るにはちょうど良い!! もんり~も最近、調子を戻してきて12分台を出してきているようだし、いっちょやったるか~(๑•̀ㅂ•́)و✧ヤチャル

約3kmほどの短いアップを済ませ、いざ王子が岳タイムアタック開始~!!

もう無茶はしませんよ。周先生から「ペースは守れ!!」って嫌と言うほど言い聞かされてますからね。

180~200wの間でペースを守り心拍数も150位でペダリングに気を付けて登ります。

中間地点を過ぎて、

輪:なんか全然、辛くない!! もしかして10月のペースヒルクライム練習、もしくはMTBでの山登りで足腰が鍛えられてんじゃね!! もしかしたら行けるかもしれん!! まだ早いけど220wまで上げるか!!

で、少し早いと思いましたが負荷を1段階上げます!!

しかし、負荷を上げた途端に一気に心拍上昇!! 「ゼェーゼェー」状態。
脚はパンパンになり、いつもの「生きていた中で今が一番苦しい~!!」状態になり200wが維持できなくなり失速!!

それでも頂上まで残り約500mから最後のモガキで奇声(キモい声)を上げながらゴール!!

しかしベストタイムは出ていないことは、もう何百回も登っている「俺の山」なので分かりますが、ベストに近いタイムが出ているような気がします。

本日は先に結果を出しておきますね。

(王子が岳タイム)

14:12………(-_-;)ウーン

ベストより1分も遅いじゃねーか!! (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.グフッ

重症ですな……。。。こりゃMTBに、うつつをぬかしている場合ではありませんよ(;´Д`A “`

打ちひしがれているオヤジ。。。

まあ、MTBが原因だけじゃないですからね~。絶対的な練習量が足りてないことは自覚してますので、まあ何か考えますわ。

と、頂上でへこたれていると、1名のローディーさんに話しかけられて少し雑談します。

こちらには、あまりライドされていないとのことだったんで、ルートを教えてあげて、その場はお別れしました。

輪々も呼吸と心拍が落ち着いたので、再びトレーニングコースを走ります。

が、前方に先ほどのローディーさんが居るではありませんか!!

長年、輪ブログを読んで頂いてる読者さまは知っていると思いますが、

「自分(輪々)以外のローディーさんは、みんな速く見える病」

輪:あわわわ。どうしよう!! 先ほどの雑談でトライアスロンもやっているって言ってたし絶対、ガチの人だ!! でもゆっくり走っているし道に迷ったのかな~。

で、勇気を出して声を掛けてみます。

輪:この先、私のトレーニングコースで景色の良いところがありますから一緒に走りませんか?案内しますよ(〃▽〃)ポッ

ローディーさん:ありがとう御座います。お願いします!!

ってことで、輪々、初の知らない人に声を掛けてのご一緒ライド!!

ゆっくり走りながら雑談を交えながらのライドでしたが、なんと輪々と同じ51才の同級生でしたΣ(・ω・ノ)ノ!ワオッ

その後は、毎度お馴染みの唐琴が一望できる場所で記念撮影。

お名前は、BASSOに乗っておられる「ミフネさん」
BASSOってなかなか見ないイタリアのメーカーさんですよね。
シブくてカッコいいバイクでしたね~。
って、お前が居るから見えねーじゃねーか( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン

その後も少しお話をして長尾方面に下り、輪々はもう1本「王子が岳」に登るのでお別れしました。

とても話しやすいローディーさんでした。

自転車に関して少し「コミュ障」な輪々ですが、話しかけて良かったです。
褒めてやってつかーさい!!

その後は無事に帰宅。

(本日の走行結果)

まあ帰宅後のトレーニングのノルマ? 獲得標高も500mだしマズマズやね。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す