初めてのチーム練習会で、やらかしたオヤジのお話(泣)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日までの腰痛も左足の股関節の痛みを消えて本日はライドできそう!!

昨日はゆっくりしたので回復。
午後から、ずっと動画編集していたので16本目のYouTubeが出来上がっております。

初めて公認のMTBコースに行った時の動画となります。
宜しければご覧ください。
(遂に、あの男!! もんり~も登場しております)

とは言っても本日はMTB!!

で、初めてお世話になっているSHOPのオフロードの練習会に参加です。

コロナの前は、ロードバイクの練習会には参加していましたが、もう約2年間参加していないと行きづらくなり幽霊部員となってしまいました。

普段の輪々のコミュニケーション能力は高い方だと思っていますが、自転車に関しては、周りの自転車乗りの人が、みんな速い人に見えて怖気づいてしまう「自転車コミュ症」になってしまいます(;´Д`A “`ヒイイイ

そんな「自転車コミュ症」の輪々がMTB歴1ヶ月で右も左も分からないのにチームの練習会なんて参加するには理由があります。

とにかく、MTBを買うと決めて2週間で購入して知識も経験もないなら、こりゃ練習会に参加して色々と教えてもらうのが上達への一番の近道です。

早朝5:30に輪バモスのMTB(キャノンちゃん)を搭載してご出発。

まずは腹ごしらえってことで、「すき家」へ。

なっとうまぜのっけ朝食:390円を注文。

パクパク食してエネルギー充填完了!!

集合場所は岡山市内を更に北上したところです。
チームのコミュニティサイトに集合場所のマップも掲載されており方向音痴の輪々には珍しく、一目見て場所が把握できたのでナビ無しで目的地に向かいます。

8時集合ですが7:15には集合場所に到着して車内でコーヒータイム。

7:40には輪バモスからMTBを降ろして集合場所に表示されているところに向かいますが誰も居ない(・・?ンッ

もう一度、グーグルマップを確認ししますが集合場所である赤のマークの所に居るのですが、なんとも集合場所にしてはヘンピなところです。

輪:まあ、マークの場所に居るのだから問題無いっしょ(;^_^A

しかし7:55になっても誰も来ない……。

これはオカシイ!! と集合場所が違う疑いを持ち始めて、スタッフ(店員さん)に連絡を入れますが、

スタッフ:そこは違いますね!! 向いに行くのでそこで待っててください。

とのこと………(-_-;)

輪:やっちまったな~~~~!! ギャァ━━━━(艸゚Д゚ll)━━━━ァァ!!

初参加でいきなり集合場所を間違え、他の人迷惑を掛けると言う失態!!

輪々の計画では、参加者よりも早く行って集合場所に集まって来た人に、

輪:輪と言います。MTB初心者ですが今日はよろしくお願いします。

と、走る前に少しでも距離感を縮めて置きたかったのに集合場所を間違え全くコミュニケーションを取ることができず、輪々のために待たせてしまい、しかも遠回りして来てもらう。

初の練習会としては最悪のスタートを切ってしまうオヤジ( ノД`)シクシク…

待っている間、グーグルマップを見直すと確かにマークが付いているところ居るのですが輪々は山の上、集合場所はその山の下のトンネル入り口でした。

待ってる間、

輪:あかん!! みんな怒ってるんじゃないかな。なんでキチンとマップを確認しなかったんだ!!  俺のばかばかばかばか~(´;ω;`)ウッ…

人を待たすことを極端に嫌う性格で、いつも30分前行動に心がけているはずの自分がやらかしたことに凄い嫌悪感( ノД`)シクシク…

待つこと約10分、お店のスタッフさんと参加者の方がやってきます。

輪:すみません! すみません!! すみません!!! すみません!!! すみません!!!!

お店のスタッフさん、参加者の皆さんの全てにお詫びします。

が、皆さん笑顔で迎え入れてくれました。

輪:えがったよ~~~。゚(゚ω゚)゚。オロロン

さて全員集合したところで、「いざ入山!!」

しかし本日は、初のトレイルライドってことでコース整備しながら進むってことです。

コース上に張り出した枝や、トゲトゲ(イバラ)のやつを刈ったり、コース上に倒れている倒木をみんなで持ち上げて交わしたりと共同作業でコースを進んで行きます。

出発時は冷え込んでいましたが、山に入ると気温も上がってきて快晴の良い天気です。

コースは色々とあるので、コースの下見も兼ねて二手に分かれて進んだりします。

まあ分かっていることですが急斜面も登って行く店員さんはさすがですよ!!

急勾配の登り方や段差の乗り越え方、今は必要がないであろうウイリーのやり方など色々とレクチャーしてもらったりで、あっという間の2時間が過ぎてしまいます。

輪:やべー!! MTB楽しすぎる。このままじゃロード乗らなくなるかも。周さんに怒られちゃうわ。

店員さん:周さんも、こっち側に誘えば良いじゃないですか!!

輪&店員さん:(*ノ∀<)ノ゙))アヒャヒャ うける~~!!

※冗談です。ロードバイクも乗りますよ(-_-;)ノリマス。

その後は解散。

輪:楽しいコースやったな~。今度、もんり~を連れてきてやろ~。

(本日の走行結果)

ありまてん。。。(>_<)アチャー。
集合場所を間違えてテンパっていてストラバを起動させるのを忘れておりました。

練習会も終わり時計を見ると11時。
お腹も減ってきたので、すぐ近く行きたかった、おうどん屋さんがあるので行ってみましたがお休み。。。

で、少し離れたところに気になる「ラーメン屋さん」があるのでそちらに向かいます。

岡山市北区御津にある「岡山ラーメン 玉松」

注文したのが、「デミかつ丼セット:1150円」

ラーメンは豚骨醤油らしいですが、少し味噌の風味も感じて濃いですがしつこくなく美味しく飲めるスープで、とても美味しいです。チャーシューも柔らかくて凄く美味しい。

で、岡山発祥と言われる「デミかつ丼」ですが、カツもサクサクで美味しい。で肝心のデミスースが非常に美味しい。

ただですね……。

本当にどちらも美味しいんですよ。

ただですね……。

どちらも、メイン料理なんですよ。

ラーメンにチャーハンって合いますよね。
うどんに稲荷ずしって合いますよね。

要は、どちらも美味しんですが合わない!!

輪々はそう感じました。

途中から、デミかつ丼を美味しく完食してから、ラーメンを美味しく頂きましたよ。

ってことで、宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

カテゴリーMTB

コメントを残す