腰痛&歩けない! でもペダルは回せる! なのでズイフトやってみたら!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

ここ2日間、自転車には乗ってません!!
てか、残業やら腰痛やらで乗りたくても乗れない!

お仕事も設備の調子が悪く、普段は机に座っていることが多いのですが、設備トラブルの対応でお疲れの模様。

毎日ではありませんが、もう20日間ほど、
こんな防護服を着て

こんなマスク着用して、


完全防備で設備内に突入して点検したりトラブルの要因を取り除いたりで、暗くて狭くて暑くて汚くて30分も設備内に居たらマスクのフィルターが目詰まりして息ができなくなるので設備から頭だけ出して外に居る見張り人にフィルターだけ交換してもらうと言うのが続いております。。。

これが結構きつくて設備内の梁に、よじ登ったり降りたりの繰り返しで結構ハードなんですよ。

なので、疲れてきているのか3日前から腰痛。

今朝は左の股関節?が痛みがでて、まともに歩けない状態。
なんか歩いていると「カックンカックン」なるんですよね。

輪:せっかくのお休みで天気も良さそうなのに、これじゃ自転車に乗れないやんけ~(#゚Д゚) プンスコ! お小遣いも貰ったしパチンコにでも行くか(。´・ω・)?

バカタリ!! ( °▽°)=◯)`ν°)・;’.ブヒッ

しかしこのままでは、やることないので本当にパチンコに行ってしまいそうです。

ベットから這い上がり、ベットの隣に置いてあるラレー号にまたがってペダルを回して見ると、左の股関節に多少の痛みはあるもののペダルは回せそうです!!
また輪々は腰痛でも自転車のポジションでは痛みが出ないと言う都合の良い体をしています。

ならば本日は「ズイフトday」ってことにしよう!!

いつものお休みならば早朝から家を飛び出して、朝うどん「松家製麺」で朝食ですが、家から出ないので朝食作り!!

昨日の晩御飯の残りの、炊き込みご飯とみそ汁と

目玉が潰れた芸術的な目玉焼きを焼き上げて、早朝から一人で(´~`)モグモグ。

腹ごしらえも完了して、サイクルジャージの袖を通してズイフトを立ち上げます!!

まあ1本目なので、まだ走ったことがなくて短いコースをチョイスしてスタート!!

腰と左の股関節の様子を見ながら120~150wで走ります。

輪:今日は1日、このパワーで「ズイフトポタリング」で過去最長の「ズイフトで100km」とかやってみるか~~!٩( ‘ω’ )وおー!

そんなことを思いながら約8kmほど走った所で赤のラインが見えます。

輪:ヒルクライムのタイム計測区間か!! ずっとポタリングじゃつまんね~わな( ✧Д✧) キラーン

また悪い癖が出てしまいます。

大体、調子が悪くてポタリングと決めていても調子にのって無茶するタイプです。

輪:行ったれーー!! 距離は短い!! 前半は、脚の様子を見ながらそれなり負荷で!! 行けるようなら残り500mぐらいから全力ラストスパートやな!!

230~250wでシッティングで登ります!!

輪:イケる!イケる!! なんか調子よいぞよ!!  寝起きで足が温まってなくて股関節の痛みがあったんじゃね?

段々と負荷を上げて行き280wまで上げても問題なし!!

ラスト約500mから、

輪:全力じゃーー!! 全力でダンシングじゃー!!!! って、ダンシングすると股関節が痛っ!!(o-〇;)ずきーん

すかさずシッティングに戻して早朝6時!! 家族はみんな寝ている輪々家の2階自室からオヤジが奇声を上げながらペダルを踏み込みます!!

奇声と共にゴール!!


画面の左を見ると、11位/303人中

これって、今日走った人の順位なんだろうか? よく分からないですが世界を相手に良く頑張った方じゃないですかね(;´▽`A“エヘヘ

で、先出しますとストラバで確認したんですが、全体の順位では、

115,149位/676,370人中でした。

余りの人数でピンときませんが、これって「やれてない。。。」気がしますが………。

その後は予想通り、ヘロヘロでゴール。

自転車から降りて、冬の輪汁垂れまくり祭開催中。

少し休憩して輪汁が引くのを待って2本目に行こうと思いましたが、左の股関節に痛みがあるし明日はどうしても走りたいので本日は終了。

てか、嫁ちゃんから「灯油入れてきて!!」って言われているのでシャワーを浴びた後、ガソリンスタンドへ行って灯油補給。

そのまま帰れば良かったのですが、何故か輪バモスが輪々の意志とは違いパチンコ屋さんへナビゲーションして約1時間で3000円と言う大金を失い半泣きで帰宅。

これは、輪々に「灯油を入れて来い」と命令した嫁ちゃんが悪い!!

ので、この失った3000円は嫁ちゃんに請求することにしましょう!!

嫁ちゃん:いっぺん死んでみる……。(-_-;)アホタレ

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP