【ラーメン山岡家】岡山県初店舗で喰ってからの~。チーム練習!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は寝坊しないように早朝5時に目覚ましをかけて就寝しましたが、自然に4時に目を覚まし2度寝することも考えましたがワクワクで目が冴えて2度寝することなくゴソゴソと出発準備を整えます。

本日はオフロードのチーム練習!!

輪:自転車に乗ることで、こんなにワクワクするのは何年ぶりだろ~。ロードバイクを乗り始めたころと同じ感覚!! 否!! それ以上かもしれん(๑•̀д•́๑)キリッ

ブットバスゾ!! ドスッ!!(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

出発準備も完了して早朝5時過ぎに輪バモスにキャノンちゃん(MTB)を搭載して出発。

チーム練習の集合場所が自宅から約50km離れた場所なので早めに出発して、ついでに岡山市内で朝食です。

7月中旬に、元々「吉野家」だった店舗が潰れて「山岡家」って言う見慣れないラーメン屋さんが出来ていたことは知ってはいたが、別に気にもしていなかっただが24時間営業ってことで練習前にガッツリカロリー補給しておきましょ!!

ってことで「ラーメン山岡家」へ到着。

いつもの、朝うどんならぬ朝ラーメンです。
入店したら正面に券売機が2台。

何が美味しいのか、さっぱり分からないので券売機の画面に一番大きく表示されている「プレミアム醤油とんこつラーメン:890円」を注文。
カウンターの席に座ると店員さんが食券を取りに来て、

店員さん:お好みはありますか?

と質問してきたが、

輪:お好み(。´・ω・)? なんですかそれは?

店員さんが丁寧に説明してくれましたが、

味の濃さ、脂の量、麺の硬さを選べるシステムなのね。

まあ初めてのお店なので「全部、普通で!!」と伝えておきました。

ラーメンが出来上がるまで色々と説明書きがあったので見ていましたが、

どうも全国に160店舗もあるそうな!!
で、ここ岡山市北区奥田のこのお店が「岡山県では1店舗目」になるそうな。

ってことは、全国で相当有名なラーメン屋さんなんでしょうね。
なんか凄く期待が高鳴ります!!

こういったチェーン店なので、注文したらすぐに出てくるのかな?と思いましたが結構時間が掛かるみたいです。(5~6分待ったかな)


輪:ほぁ~!! 背脂がかなり浮いているだな~。具はチャーシュー1枚とわかめとシナチクですか。

で、食しますが麺は太麺で背油と思われていたのはざく切りの玉ねぎでした。
(背脂とざく切り玉ねぎは半々ぐらいですかね)

スープが美味しい!!
またラーメンが非常に熱い!! 当然ですが、中には出来立てなのにズルズル食べれるラーメンがありますが輪々はぬるいラーメンは大嫌いです!!

チャーシューはトロトロ系ではありませんが、凄く美味しいですよ。

うどん派な輪々ですが、久しぶりに美味しいラーメンを食べれて大満足です。
こりゃ、リピートすること間違いないですね。

その後は、集合場所に向かって走ります。結構山の中を走りますが60km/h位で走っていたのですが、後方から良い勢いの車が来てるな~。

と、思ったらピッタリベタ付けされます。

ずっとベタ付けしてくるので、そんな時に輪々が取る行動は、

減速!! でも抜かせない!! で、窓から右手を出してダラッと垂らす!!

この状態で少し走ると、徐々に車間距離を取ってきたので、

輪:よろしい!! 許してあげましょう(◍′◡‵◍)

※まあこのやり方は、相手を苛立たせる可能性があるので、自己責任でお願いします。(誰もやらねーわな)

で、先週はチーム錬初参加でいきなり集合場所を間違えて、皆さんにご迷惑をお掛けしましたが、今回はバッチリ指定された集合場所に到着!!

しかし時間は7時。

集合時間は8時。

輪:早すぎたで………(-_-;)

まあ早く着いたら駐車場でスタンディングの練習でもやろうと思っていたので、輪バモスからキャノンちゃんを出して誰も居ない駐車場でスタンディングの練習。

10分ほど練習したら、

輪:飽きたで………(-_-;)

寒くなってきたので再び輪バモスにも戻りボケ~~(゜。゜)ボーーと皆さんが来るのを待つことに。

8時前になると、皆さん集合して「いざ入山!!」

前回走った別コースを走ったりコース整備したりと楽しすぐる+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚タノシ~

並べられて皆んさんのMTB!!


鉄塔下からこんな写真を撮って見たり。

結構な急斜面も皆さんガンガンに攻めていきますが、付いて行くことに必死ですが、

輪:楽しすぐる~:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚タノシ~

・スっ転ぶんじゃないか!!
・吹っ飛んでコースアウトして谷に落ちるんじゃないか!!
・段差で1回転するんじゃないか!!

そんなスリルと隣り合わせですが常時、笑顔!!

今日の練習で掴んだことが一つ!!

急斜面では常に軽く後ろブレーキを掛けた状態でダウンヒルしていましたが、それでは前を走っている人に離されるんんですよね。

なので、

輪:ブレーキから手を放せ!! 減速が必要な時だげ握り込んでブレーキングだろ!! 必要なのは度胸だけだろ~~~!!

こりゃ成功でしたね~。ディスクブレーキは良く止まります!!
タイヤロックもしましたが、このロックした状態で自転車をコントルールするかがまだ下手くそなような気がします。

実際、90°曲がるコーナーでバランスを崩して吹っ飛びそうになり足を付いてどうにか転倒はまぬがれましたが(;´▽`A“コワカッタ~。

それ以外は多少、離れることがあっても、どうにか付いて行き迷惑はかけない程度には走れたと思います。

しかし、登りではダメですね。
常に待ってもらいました(;’∀’)アハー!!
脚力が無くて登れないのが殆どですが、ここは登れる!!と思っても、どうしてか後輪がスリップするんですよね~。

まだまだ練習ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧ガンバル

約3時間、野山を走り回り本日のチーム練習は終了。

(本日の走行結果)

ストラバデータも非表示にしております。
ロードバイクでは全くだけど、山の中を17kmって結構走っていると思うんですけどね~。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

カテゴリーMTB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP