走れない苛立ち!! 我慢だ輪々!! お前にはズイフトがある!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は久しぶり(4日ぶり)にズイフトで輪汁を垂らしまくったわけですが、読者さまから「辛抱しろ!!」「余計、腰痛が悪化するぞ!!」「このオヤジは言ってもダメだ!!」と、非常に輪々を心配して下さる読者さまからSNSを通じて沢山のコメントを頂きました。

やる気スイッチはONのままで、「富士ヒル」に向けてもっと山を上らなきゃ(;”∀”)イライラ
と、富士ヒルばかりを意識しがちと思われてますが、その他に

・2月の月間走行距離が鼻くそ

2/21現在で、
375kmヒィィィィ∑(゚Д゚ll)

目標の月間1000kmを達成するには残り625km+(1月の負債60km)

合計:685kmヒィィィィ∑(゚Д゚ll)

輪:(꒪⌓꒪)ホゲ~~~~。もうミリミリ!!

このままだと、ドンドン負債が増えていくだけですが、輪々には秘策がありました。

その秘策のためにも脚力を付けて置きたいのも走りたい理由なんですが、その秘策が、

・GW中国地方1周自転車旅

10日間で約1,400km走る予定なので、ここで月間1000kmに満たなかった負債はチャラにできると思っていましたが、このペースだとチャラにできそうありません(´;ω;`)ウッ…

また、中国地方1周は四国1周(2019年達成)より厳しいことが予想できるので、今からシッカリ走りこんで脚力を付けておきたい!!

その為、腰痛で乗れない日が続くと焦るわけです。(´Д`ι)アセアセ

で、本日はやはり朝の寝起きはやはり腰が固まっていて違和感がありますが出勤してお仕事始めれば腰痛も気にならないまで回復!!

定時で帰宅できたので自転車に乗るわけですが、雪がぱらつき気温もかなり低い。

6日前に腰を痛めたことが頭を過ります(;´∀`)ンーー

輪:こんな寒い日に外を実走するのは、まだ早いかな。。。ズイフトで我慢しようか!!

ってことで、帰宅して即サイクルジャージに袖を通してズイフトを立ち上げてコースを選びますが、もう殆どクリアしたコースばかりです。

せっかくなら、まだ走ったことのないコースを完走して経験値を沢山もらいたい。

選んだコースが、

距離:27.9km 獲得標高:670m

輪:距離はちょうど良いんだけど、獲得標高が高すぎる気がするんですけど(;´Д`A “`アワワ まあユックリ登れば良いじゃねーかな(๑•ㅂ•) ok♡

まあ腰に違和感を感じれば途中で辞めれば良いだけのこと!! 調子が良ければ少しずつ負荷を上げて、今日は絶対に全力はしない!!

心拍計を取り付けて、シューズを履いてコースに出ると、

輪:えぇぇー(◎-◎;)!! ドシャ降りの雨で雷鳴が鳴り響いていますけど~!!辞めよっかな( ̄▽ ̄;)ンガー

関係あるか!! ボケッ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

もう結構、ズイフトしていますが、雨って降るんですね~。しかも雷が落ちた時は「ピカッ!」と光って凄い音がするんですね。

最近ですが、ズイフトでノンビリ乗るときは、

骨伝導ワイヤレスヘッドホンOpenMove AfterShokz


輪々が使っているのはエントリーモデルですが、凄く良いですよ!!
中には安いのがありますが、このメーカーは間違いなく骨伝導イヤホンなら№1だと思います。
安物は「骨伝導イヤホン」と言いながら骨伝導じゃない偽物もあるそうです。
今なら少し安くなってますね!!

骨伝導なので、外を走るときも周りの音が聞こえますし良いのですが音量MAXにすると周りの音が聞こえないので注意が必要ですが!!

音楽を聴きながらスタートします。

淡々と漕ぎつ続け、腰の違和感も無いので徐々に負荷を上げながら150w→180w→200wとパワーを上げて行きます。

本日は暖房も切って走りましたが、まあ輪汁が出る出る!!
まあオヤジの老廃物ブシャーで体もリフレッシュされる感じで気持ちいい!!

ラスト500mだけ少し全力で走って終了~!!


しかし、凄い輪汁ですな~:(;゙゚”ω゚”): アワワワ

(ライドレポート)

いい感じのリハビリライドだと思うんですがね!!

(走行結果)

距離は短いですが、しっかりカロリーも消費できたしOKOK!!

無理せずもう6月まで腰を痛めないように慎重に練習していきたいですね。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP