【富士ヒルに向けて!!】オヤジが何やら怪しい行動を!! 機材購入か!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業で自転車には乗れず。

本日は祝日なのでお休みですが、いつもと同じ早朝に目を覚まします。

すぐに天気予報をチェック!!


輪:う~~ん(´^).oஇ 気温は氷点下じゃないけど気温は低めか~(-_-;)

やはり寝起きでは腰が固まっており、まだ本調子ではない。無理にライドして腰痛再発だけは避けたい。

輪:昼からズイフトにするか!! その前に調べたいことがある( *˙ω˙*)و グッ!

輪々もロードバイクを始めて5年目!!

ある程度の知識も付いてきてるし脚は貧脚なれど自転車に関する会話なら豪脚ローディーさんとも、それなりの会話もできる!!

しかし、自転車の世界は広い!! 輪々の知らないことは沢山ある。

まだ詳しいことは言えませんが、

富士ヒルに向けて新機材購入を検討している( -`ω-)キリッ

また、ブログの観覧数を上げるため釣りか~∑(・Д・)否ァッ!!!!

その新機材を手に入れれば輪々は「富士ヒルでブロンズ」を取る可能性がグインッ!! と上がるはず!!(‘O’*)ンマーーー!!

しかし、その新機材について全く知識が無いのだ!!

輪:へぇ~。そんなメーカーがあったんだ~!!( ̄O ̄;) ウォッ!

輪:う~ん。これは使ったことがないから少し怖いな~(;´∀`)ダイジョウブカナ

ってことで、早朝からその新機材についてYouTubeを見たり、ネットで検索して情報収集します。

自転車の事になると、恐ろしいほどの集中力を見せるオヤジ!!

これぐらい熱心に仕事に取り組めば今頃、「社長」になっているかもしれない!!

輪:ほ~ほ~φ(`д´)メモメモ… なるほどなるほど~( ..)φメモメモ こりゃ良い!!

早朝から猛勉強!!の結果

輪:こりゃ使える!! 大丈夫!!戦闘能力UP間違いない!! •̀_•́)キリッ

ってことで購入する方向で前向きに検討中です。

今回の新機材については、あまりにも知識が乏しかったので輪々の自転車先生「周さん」にも相談しています。
(周さん、まだバラしちゃダメよ~~~。)

午前中は、PCの前で時間を費やしたので午後からは腰も和らいできたのでズイフトです。

少し長めの距離をチョイス!!
序盤は少し抑え気味の150~180wで走り、その後は180~200wで心拍数を最大心拍の90%で管理して登ることにします。

輪々最大心拍数は185なので大体165位を目安にして、これより上がればパワーを下げてとできるだけ一定の心拍数を維持できるように心掛けます。

これも「富士ヒル」を想定した練習。

富士ヒルにかぶれてるなオヤジ!!

当分、輪ブログは「富士ヒル一色」になるんでしょうか(;´▽`A“アハー

これも輪ブログでこれだけのことを書くので読者さんへの公約みたいなものです。

自分にプレッシャーをかけているんですよ(*`艸´)ウシシシ

なので最後は、いつもよりもがける!! (# ゚Д゚)モラァァァァアアア

400wでスパートしてゴール!!

(ライドレポート)

TSS:99なので練習量としては理想です。

(本日の走行結果)

本当はもう1本走ろうと思ったのですが、思ったより脚がパンパンになり本日は終了しました。

新機材という、また謎を残した記事となりますが確定すれば、また輪ブログにて大々的に公開しますよ!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP