久しぶりに外を実走!! 山は友達!! ローディーなら山へ!!行くよね?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は在宅勤務ですので、できるだけ長時間、座椅子に座ることなく1時間に一回は座椅子を離れてベットに横になって休憩&腰痛予防に努めます!!

在宅勤務なので当然、残業もなく定時でPCの電源を切りお仕事終了!!

腰の調子も良くなり、何と外を実走するのは13日ぶりです(‘O’*)ワオッ

まあホイールの修理もあったので、ここまで間隔が空いたのですがズイフトが無かったら完全に、へなちょこになってましたね(まあ、万年へなちょこは変わらないと思いますが……。)

しかし目標にしていた4月に開催予定の「おかやまエンデューロ」が中止になり、6月開催の「富士ヒル」だけに目標を絞れたんですけど、そうなると練習はヒルクライムメインで良いのかな(。´・ω・)?ンッ

しかし、「山嫌い」「ヒルクライム苦手」なオヤジです!! ャダ((o(;□;`)o))ャダ

まずは意識改革から必要でしょうか?

翼くんも言ってましたしね。。。

輪:山はともだち こわくないよ(゜▽゜*)ニパッ♪

もんり:えっ

周さん:くそっ あのオヤジめ

何やっとんじゃ!! ( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン

話が脱線しましたが、6月まではヒルクライム中心で練習しようと思うのですが、山ばっかり登ってりゃ脳内が「山はともだち」と認識してくれるんでしょうかね(;^ω^)

最近、よく思うのが「ヒルクライムの登り方、間違ってね」と思うんですよね。

元々、ソロライド率95%のオヤジですので独自って言うか何も考えずに我武者羅にヒルクライムしてきた訳です。

ネットとかYouTubeでヒルクライムの勉強はしているんですが、実際にできているかは不明。

最近になって、やっと「ヒルクライムはペース」ってのができるようになってきましたが、熱くなると「(# ゚Д゚)モラァァァアア」ってなっちゃうしね。

最近、周先生とも走ってないのでご教授いただける方も居ないんですよね~。

まあ、とりあえず脳内を麻痺させて「ローディーは山が好き♡」と坂嫌いを克服しますかっ!!

サイクルジャージを着た状態で在宅勤務終了。

なんでやねん!!( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン

もうお昼ご飯を食べて、一応休憩時間ってことでお着替え済ませてました。

輪:今日は登ちゃる!! 時間イッパイ登っちゃる!! (๑•̀ㅂ•́)و✧ガンバル

で、修理が完了したホイール(イースト)を装着して約2週間ぶりの実走ですが、

輪:ヌオォォォ!! Σ(oдΟ;) 風が強~~!! ってフラフラするし~!! Σ(`∀´ノ)ノ怖~~!!

2週間ぶりで体幹が鈍っているうえに強風!!

ペダリングに集中できず、ふら付く自転車のバランスを取るに精一杯。

輪:ま、まあ山に入れば風なんて関係ねーやな!!(`0´)ノ オウ!

約3kmほど走り、久しぶりの俺の山 王子が岳へ到着。

まあ全力では登らないで、今日は心拍数管理で登って見ることにします。
大体、150~160ぐらいと決めて登りますが、

まあ登れない!!

実走ができない間も、そこそこズイフトには乗ってましたが、へなちょこ脚になってます。

ヒィ~ヒィ~!!言いながら登りますが、心拍数が上がる前に脚がパンパンになる始末。。。

輪:山はともだち。山はともだち。。。:(;゙゚”ω゚”):うううぅぅ

と、訳の分からんことをつぶやきながら登ります。

輪:やっぱり山は好きになれんわ(;´Д`A “` 楽しくないもんな~(;´Д`A “`ブツブツ

どうにか頂上まで登り、

輪:そだ!! 富士ヒルはもっと距離が長いんだ!! 休憩なんてしてないで次の山いってみよ~(`0´)ノ オウ!

その後は、いつもの山トレコースを走りますが、

輪:今日は更に、もうひと山追加してやるぜ~!!(`0´)ノ オウ!

田の口方面へ下り、唐琴から登るコースをおかわり君。

で、最後に俺の山 王子が岳をおかわり君。

ヘロヘロになりながらどうにか帰宅。

(本日の走行結果)

仕事終わりで獲得標高600m超えは初めてですね~。
これが続けば良いんですけどね~。

って、続きますよ( ・´)キリッ

遂に明日!! 「対富士ヒル用 新機材が届きます!!(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

どうせ皆さん、「これだけ期待させておいて、大したこと無いんだろ!!」と思ってるでしょ~。

NO~!!ヾ(`◇’)チガウッ!

輪々からしたら最高の新機材ですよ!!

あ~。皆さんからの「やりおったな輪々!!」「スゲーな輪々!!」と言う声が聞こえて来そうだわ~(〃▽〃)ポッ

ってことで明日のブログをお楽しみに(。・ω-)-☆バチッ

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP