暑さに負けるな! ナメクジオヤジの灼熱ライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日はお仕事は超忙しく、何時もより1時間早めに出勤して仕事が終わったのが18時とヘトヘトで御座いました。

いつもは机に座っての割合が多いのですが昨日は炎天下のなか、一日中お日様に照らされてのお仕事で、直射日光に弱いナメクジオヤジは干乾びる寸前でした。

よくもまあ、そんな体でロードバイクに乗っていられるものだと不思議に思います。



さて本日ですが、お休みってことで早朝より目を覚まして最近お決まりの児島方面へ走らせてのパターンです。

気温23℃で無風。

輪:最高ですか!! ٩(ˊᗜˋ*)وヤーー!! 一日中、この気候でお願いしまっす!!

そこそこの負荷で、いつもの松家製麺へ。
かま玉うどん(並)

もう毎週、同じ写真なので使いまわしでも良いと思いますが(-_-;)

美味しくチュルチュルして、これまた同じルーティーンで近くのコンビニでコーヒータイム。
いつもと違うのは、気温も23℃ってことでホットコーヒーにしてみました。

その後のライドはとりあえず、一昨日も書きましたが「暑熱順化」ってことで、暑さに慣れるために今日は長めにお日様の下を走ることにします。

よって100km巡回コース(児島→水島→倉敷→岡山市内→児島半島)を予定します。

水島を抜けて倉敷市内に入ると気温もグングン上がってきて32℃(;´Д`A “`

とりあえず休憩ってことで、「木村屋のパン」で休憩。

ここに立ち寄るのは、輪々が大好きな「ピロシキ」を食べるため。

目的の「ピロシキ」を購入して、さっそくお店の外で食べることにします。

がっ!!

輪:カレーパンやし……(-_-;) 陳列されているの間違えたな(-_-;)ボケガ

まあカレーパンでも美味しかったのでヨシとしましょう!!

しかし、休憩後走り始まますが更に気温が上がり33℃。

このまま予定通りのコースを走ることのためらいを感じ始めて本来は真っすぐ走るコースを中庄で右折して自宅へのショートカット(-_-;)

バカタレ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

気温35℃まで上昇して、すぐにコンビニで休憩。
滅多に飲まないコーラを購入。
(以前、ライド中にダイエットコーラを飲んで皆さんに笑われたので、今日は普通のコーラ)

一気に飲み干し( ´З`)=3 ゲップぅ…

その後は真っすぐ家に帰ろうと思いましたが、もう少しお日様の下でライドして耐性を作っておこう!! ってことで、少しと遠回りして「カポック」へ。

土曜日は、前日の金曜日に「カレー」があり、余っていれば土曜日もメニューにカレーがあります。

なので「カレー」を注文 650円

大盛サラダにカレー。で、お母さんが、キュウリの浅漬けを出してくれて、食後は、コーヒーゼリーを出してくれてご馳走様。

帰ろうと思いましたが、桃があるからってことで、

桃も頂きました。
(毎回、あるわけでありませんよ)

カレーパンを喰ったことを忘れて、カレーを頼むのが輪々流((´∀`))ケラケラ

その後は、そこそこの負荷で走りますが気温も36℃まで上がりましたが走っている時は我慢できますが信号STOPでは輪汁が噴き出しまくりますね~(;´Д`A “`

(本日の走行結果)

ハイッ(゚д゚)/ 100km走ってません。
予定通りには行かないものですな~( ̄▽ ̄;)ヤルキナシ

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。