山仕様!! ホイール付け替えて少し登ってきたで!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は午後から用事があるため午前中だけのライドとなります。

早朝に目を覚ましますが、日の出と共に行動開始!!

このお盆休みに、山イベント?があるのでヒルクライム用のホイールに付け替えます。





イーストのホイールから、のむラボ2号へ付け替えです。
このホイールの付け替えにより約500gホイールの軽量化が見込まれます。

少し面倒なのはギヤまで付け替えなければならないこと。

まあギヤの掃除も兼ねるので面倒ではないんですけどね。

ギヤもピカピカに磨いて、のむラボ2号へセット完了!!

輪:ピカピカやね~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

自転車にホイールをセットして、ギヤの変則を確かめますが………(-_-;)
何か変則がおかしい(。´・ω・)?ンッ

良く見ると、トップ側から5枚目と6枚目のギヤの順序が違います(´;ω;`)ウッ…

しかしギヤの順番が違っても、ちゃんと変則するんだ!! と感心する一方で、

輪:このまま乗ったらどんな感じだろ~(・・?

と好奇心旺盛なオヤジですがやめときます!!

当たり前じゃ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

ギヤも、もう一度セットしなおして、ブレーキ調整。

マドン号のブレーキ調整は少し面倒なんですが、どうにか調整も完了(b’A’)bおっけえ

トレック マドン号withのむラボ2号の完成~!!

結構、ホイール付け替えに戸惑って出発したのが7時ちょうど。

気温は29℃と早朝よりは気温も上がり出しますが無風ってのが救い。

本日は児島半島方面へ走らせますが、朝飯を喰っていなかったので田井にあるパン屋さん「松風」へ

お気に入りのパンが無かったので、フランクフルトパン(260円)を購入。

結構デカい。上品な輪々の小さなお口をイッパイに広げて、いただきます~。

輪々にしては結構な大きさでお腹も満たされました。

その後は、児島半島を周りますが、本日は変則的に周ります。

せっかく、のむラボ2号に付け替えたことと、周先生に「最近全く登ってねーな(-_-)」とお叱りを受けているので、

まずは、後閑から戸立峠をペースで200wで登ります。

結構良いペースで登れます!! のむラボ2号のおかげでしょうか!!

戸立峠から児島半島に戻ったら、このまま東児から北に向かって登り、

左に曲がれば「金甲山」右に曲がったら「貝殻山」で、どちらに登るか(・・?ンーー 悩みますが金甲山は道が悪いのであまり好きじゃないので左に曲がって「貝殻山」を選択!!

できるだけ200wを維持して登りますが、最後はパワー維持できずヘロヘロで頂上へ。

輪:暑っ~~~!! 自転車から降りたら凄く輪汁吹きまくるんだけど~( ̄▽ ̄;)

少し休憩したら登ってきた反対側に下って、また児島半島を周回します。

児島半島も1周したら帰路に付きますが途中、天気が良いのに脚に水滴を感じます。

こんな時に、一瞬青ざめるのは、

輪:シーラントが漏れたか!! ヾ(・ω・`;)ノウソッ

のむラボ2号はチューブラータイヤでシーラントを入れています。

自転車を止めてタイヤを確認しようとすると、

ザーーー!!!

輪:天気雨かっ!! ちょうどコンビニがあるので雨宿りしよう!!

これ雨が降ってますが、写真じゃ分からんわ!!

約10分ほどで雨もやみ再び走り始めます。

その後は最後の峠で、尾坂峠を登り切り無事に帰宅。

本日は途中、天気雨がありましたが、ずっと晴れていましたが気温も34℃まで上がりましたが、本日からアームカバーを装着してみました。

これ結構良いですね~!!
日差しカットで逆に厚くないです!!
もっと早くすれば良かったな~(;´▽`A“

(本日の走行結果)

ライド中の最高気温は35℃でしたが午後から車でお出掛けしましたが、更に気温は上昇していると思いますが、沢山のローディーさんが走っておられました。
みんな元気やね~。。。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP