愛知県からのお客様 輪ブログ読者様との自転車ずくめな2日間!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

さてさてこの8/12.13日はブログは更新しておりませんが、たっぷり自転車には乗ってましたよ。

もう体はボロボロになっておりますが、しっかり追い込まれ!! しっかり追い込んだ2日間となりました。

当分、自転車には乗りたく気分(体力的)にです。




なにかあったかと申しますと、輪ブログの読者さまで愛知県知多市にお住いの「徳本さん」(このあと徳さんとお呼びします)が、わざわざ愛知県→岡山県(玉野市)までやってきて「輪々とライドしたい!!」とのことなんですよ。

実はこの徳さんですが去年にも、一度車で岡山県にやって来て「俺の山 王子が岳」を1本だけ登って愛知まで帰られた方です。
その時は、コロナで輪々に迷惑をかけたくないってことで、内緒で「輪々巡礼めぐり」とでも言うのかな?
コアな輪ブログファンの方で御座います。

今回の、徳さんの予定では

・12日:岡山県南部 輪々のトレーニングコースを走る
・13日:霊峰大山を一周(ダイイチ)を決行

の予定となっており、わざわざ愛知県から来ていただくわけなので最高のおもてなしをしなければなりません。

がっ!!

なんと前日の8/11から発熱!!

体温も37.8℃と体はグッタリ。抗原検査キットで検査するが結果は「陰性」ってことで安堵しますが、とにかく体力を戻さねばってことで、朝昼と栄養ドリンクとバファリンを飲んでベットに寝っ転がって体力の回復を待ちます。


夜ご飯は、体力を付けるために嫁ちゃんにお願いして「焼肉」をリクエストしますが、弱った体に焼肉は受け付けづ、殆どお肉は食べすにピーマンとエリンギを食べて明日の12日に体力を回復することを願って早めにご就寝  )zzZZ

12日早朝!!

すぐに体温計を手に取り検温すると37.2℃!!

輪:体温の割に体はそんなに辛くない!! わざわざ愛知県から来てくれて、楽しみにしてくれている徳さんに辛い姿は見せるわけにはイカンだろ!! 絶対に体調の悪い姿は悟られないように2日間、おもてなししようぞ٩(。•ω<。)وファイ㌧!

徳さんとの待ち合わせは、朝6:00に輪々の地元のコンビニです。

少し早めに集合場所のコンビニへ行くと、徳さんはすでに到着しており初対面!!

徳さん:あぁぁ~゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜本物の輪々さんにやっとお会いできた~!!

と、貧脚ローディーの弱小ブロガーに、豪脚の徳さんにそこまで感激されて大いに照れるんですがね(〃▽〃)ポッ

その、徳さんさんですが、
・愛知県知多市在住
・53才(輪々より1才年上)
・王子が岳タイム:10:48(豪脚です)

その後、感激されっぱなしの雑談をしていると周さんも合流。

本日、徳さんは輪々の実家にお泊りしてもらうので実家までご案内して、自転車を組んで、輪々、徳さん、周さんの三人でご出発。

本日のルートは児島方面へ走り朝うどんからの、鷲羽山を登り輪々が予め考えてたストラバのセグメントでバンバン好タイムを出してもらう岡山のセグメントを徳さんに荒らしてもらいましょう!!

っていう企画を立ててました。

途中、渋川のヨットハーバーに立ち寄りYouTube用の動画のオープニングを撮ったりして、

近日中にYouTubeアップしますね~。

まず、初めの目的地である朝うどん「さぬきや」へ
肉ぶっかけ(冷):600円を注文

いつも熱々のうどんしか食べたこと無かったですが、初めて冷たいうどんを食べましたが、美味しかったですね~。
食欲も無かったですが、大好きなうどんなら食べれます。
食後は、二人に気付かれないように、こっそりバファリンを服用。

とにかく体調の悪さを勘付かれては、遠方より来ていただいている徳本さんに気を遣わすので平然と装います。

おうどんを食べたらすぐに、1本目のセグメントで「鷲羽山展望台」までの短いヒルクライム。

予めコースをプリントしていたので説明はしています。

輪々が元気よく?スタート!!

まあ当然のごとく周さんと徳さんにブッ千切られて、千切られた後はマイペースのヘコヘコ登り。

残念なことに輪々の説明不足でゴール付近を上手く伝えていなくてここのセグメントは平凡なタイムに終わってしまいました。

しかし、瀬戸大橋展望台から見る景色に、徳さんも大喜びで良かった~。

その後は瀬戸大橋の真下まで移動して瀬戸大橋見物。

周さんと徳さんですが、

周&徳:俺達、チームDOGUMA!! (ピナレロ)輪々を潰す!!

とか言ってますが、

輪 心の声:心配するな。。。(-_-;) あなた達に勝てるはずもなく。マシントラブルでも起きない限り、俺に勝ち目はねーよ。。。(-_-;)

その後は下津井を走り抜け、2本目のセグメントに挑戦。

下津井の町から鷲羽山へ登る約1kmの登りですが1本目と同様、輪々がトップでスタート!!

奇声を上げながら、序盤から500wで踏み込んでぶっ放しますが、その上を周さんと徳さんにパスされて予想通りの展開に、その後はヘロヘロでゴール。

徳さんはここのセグメントで全体の8位に入る好成績でしたね。(流石です)

ここからは長い長い鷲羽山を上がりますが、体調も優れないなか2本の全力タイムアタックで全く登れず:(;゙゚”ω゚”):ブエッ

先を行く、周さんと徳さんに待ってもらいながら鷲羽山頂上の展望台へ。

もうボロボロです。これヤラセじゃないですよ。
その後はベンチに座り休憩。
輪汁をボタボタ流していると、

徳さん:これが輪ブログで良く出てくる「輪汁」ですね~!! (p゚∀゚q)おぉ♪

そこに感動はいらないと思うのですが、、、、、(-_-)

鷲羽山を広江方面に降りて、その後のルートを周さんに尋ねられますが、

周さん:そんなに何本もタイムアタックできるかっ!! やっても一日、1本か2本だろ!! (。-`ω´-)コノバカタレガ

ってことで、その後のルートは周さんにお任せして児島半島方面へ走らせますが、輪々の体力の限界を感じて周さんにルート短縮を要望!!

徳さんには申し訳なかったですが、翌日もあるので無理はできないと判断しました。

周さんもコース短縮してくれたのですが、短縮してもらライドは全力!!

周さんと徳さんに千切られては待って貰うの繰り返しで宇野まで帰って来て周さんは午後から用事があるってことで、ここでお別れ。

時間もお昼だったので昼食です。

最近、宇野では超有名で話題になっているハンバーガー屋さん「#8 WIRE」へ。


徳さんと二人でハンバーガーを頬張ります。
徳さんも非常に美味しいと喜んでくれました。
(その後もこっそりと、徳さんに気付かれないようにバファリンを服用)

ハンバーガーを食べた後は、ポタリングで宇野周辺を探索しましょう!! ってことで宇野港周辺をポタリング。

オブジェの前で記念写真の徳さん。

「UNO」の看板の前での徳さん

徳さんはこの写真がとても気に入ったみたいです。

徳さん:イタリア語で「UNO」は№1ですからね~!!

そう言われればそうですね~。と感心しながら一旦、輪々の実家へ帰ったら輪バモスの乗って温泉へ向かいます。

向かった温泉が「たまの湯」

約1時間以上、ゆっくり湯に浸かり疲れを取ります。

温泉に浸かりリフレッシュしたら、再び輪々の実家へ帰り少しお昼寝タイム。

時間も18時前になり、地元の居酒屋「はれ三」で宴会です。

再び周さんも合流して、宴会開始。
もうローディー3人が集まれば自転車談義しかありませんね。
結構、飲んで体調も悪さもアルコールで吹っ飛ばして宴会終了。

その後は、翌日の大山一周に備えて輪々の実家に戻ってご就寝。

(8/12走行結果)

徳さんには、物足りないライドで申し訳なかったですね。
こんな大事な日に体調を崩すのが、やらかすオヤジ輪々なんですよね( ̄▽ ̄;)アホガー

次回は、翌日の8/13「大山一周(ダイイチ)」の記事を書きたいと思います。
結構、内容の濃い記事になると思います。
これから「大山一周」する人には是非、読んでもらいたい記事ですね。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。