ハト戯れオヤジ!! 遊んでいるわけではありません!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は早朝から目を覚ましますが、お盆の準備やらで大忙し!!

お盆休みは、8/12.13と自転車イベントを企画しているので本日しか家の用事をするしかありません。

ちょっと一人では大変なので次男君にお手伝いをお願いしているので、まずは腹ごしらえってことで次男君と輪バモスに乗って朝うどん。

まあ、松家製麺なんですけどね。






二人でおうどんをチュルチュルしたら、嫁ちゃんからお米の精米を頼まれているのでお米の精米所へ。

コイン精米機ですが到着すると、物凄いハトに囲まれます。

お米のおこぼれを狙ったハト集団ですが、次男君はビビッて車のなかで待機。

精米をしている最中も室内に乱入するハト。

以前、この状態で扉を閉めて錯乱したハトが暴れ出して恐怖を覚えたので本日は扉を閉めたい気持ちもありましたが我慢我慢(;´∀`)モウヤラネ~

お米の精米も終わり、今度は輪々の実家へ!!

ここからが大変(;゚Д゚)

お盆を向かえる祭壇の準備があります。

もう高齢の両親に無理はさせられませんので物置から次男君と大量の祭壇に必要な仏具等を運びます。

もうここ何年もやってますが、1年に1回のことなのでスムーズに組み立てができず、戸惑いながらもどうにか完成!!

まだ細かい仏具とか用意しなかればなりませんが、大まかなことはできたので、あとは輪々の両親にお任せするとして任務完了(`・ω・´)ゞピッ

次男君、お疲れさまでした。

さて冒頭にも書きましたが、明日(12日)と明後日(13日)はちょっとした自転車イベントを企画しているのでブログ更新はないと思います。

できればまとめて14日にブログにて報告できたらと思っています。

短いブログとなりましたが、皆さん暑い日が続きますので熱中症等には十分気を付けてライドしてくださいね~。

まあ私が一番、気を付けなければならないんですがね(;´▽`A“アハーー

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP