全く走れなかった周回練習!! やっぱりホイールは大切?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

過酷だった大山一周(ダイイチ)から2日間レストして筋肉痛も取れて、本日は久しぶりに早朝からの高速周回練習!!

通称「六番周回錬」です。

早朝、4:30に目を覚まして出発準備。





あくびをしながらサイクルジャージの袖を通して輪バモスにマドン号を積み込んでご出発。

いつもなら「すき家」で牛丼!! っていうパターンですが、どうにも食欲がないので、近くのコンビニでコーヒーとサンドウィッチを購入。

サンドウィッチをムシャムシャ頬張りながら目的地の「六番川水の公園」に到着します。

運転中、お腹がグルグル。

輪:う〇こ漏れそう:(;゙゚”ω゚”):クポー!!

しっとり額に輪汁(冷や汗)をかきながら運転していましたので駐車場に到着後、公園のトイレに猛烈なスピードで駆け込み漏らすことなく軽量化に成功( ๑>ω<)۶”ヨッシャー

輪バモスからマドン号を降ろしてスタート地点に移動。

本日は6名の参加者との練習となります。

1周約6kmのコースを5周回

皆さんと軽く挨拶を済ませたらスタートです!!

一周回目:35~38km/hで巡行しますが、どうもいつもよりキツイ感じがする。

輪:まだスピードもさほど上がっていないのに、どうも脚に負担が掛かっている気がする(。´・ω・)?ンッ

2周回目:38~40km/hでの巡行になりますが心拍数も上昇して、すでに脚がパンパン状態に!!

輪:まだ疲れが取れてないのか? って、あっ!!Σ(´Д`;)ナン…ダト…!! ホイールがヒルクライム用の軽量ホイール「のむラボ2号」だったわ!!

このお盆休みでヒルクライムが多いと思って軽量の「のむラボ2号」を装着していましたが、今まで六番周回練習の時は、ディープリムの「イーストン」のホイールで参加していました。

イーストンのホイールなら35km/hオーバーでのさほど負荷をかけなくても良かったのですが、本日は常に踏んでいないとスピードが維持できない?

3周回目:どうにか付いて行きますが、明らかに脚への負担が大きい!! ホイールだけのせいではないんですけど、頭の中では「このホイールでは(泣)」と思い込んでしまうと脳内で「もうダメだ!!」と思い込んでしまう(´;ω;`)ウッ…

4周回目:先頭からローテで後方へ下がった時、徐々にトレインに付いて行けなくなり離されますが、もう一度踏み込んでトレインに復帰しますが、ここで完全に脚がご臨終!! チーン(-人-)ナームー…

4.5周回は単独走となり、33km/hぐらいで流して終了~。


先に走り終えた皆様は集合写真を撮っておられましたが、輪々もどうにか右側、体半分だけ映り込みました~~~( ´艸`)セーフ

本日のヤラセ写真

いえいえ。結構、キツクて逝ってしまわれておりますチーン(-人-)ナームー…

振り向けば、薄っすらと虹が……。

必死に虹の写真を撮っている周先生。(メルヘンチックなところもあるじゃねーか!!)

(本日の走行結果)

あきまへん(-_-;) 走れてないです。
調子が良いと48分ぐらいで5周回するんですがね。
まあ単独走になればタイムも落ちますわな(-_-;)

(本日、頂いたアドバイス)
ローテで先頭から一番後ろの下がるとき減速し過ぎて最後尾に付く時に踏み込んでいるから、先頭から下がるときは、あまりスピード差を付けずに後方に下がるように!! ホ~~φ(`д´)メモメモ…

今日はこれにて自転車は終了~。
午後からは実家に行って、お盆で用意した祭壇や仏具のお片付けでした。

ってことでお盆休みも終わり明日からお仕事ですが、明日から仕事と家庭の用事で当分、自転車には乗れないかもしれません。。。

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。