5日ぶりのロードバイク!!降る降る詐欺に遭いませんでした(泣)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

てか、お久しぶりです。
ブログも5日ぶりの更新となりますが、どうにか生きております。
輪ブログは自転車に乗れば100%ブログ更新されますが、5日ぶりの更新なので、当然、5日間自転車には乗っていないことになります。

遂に恐れていた「自転車熱が冷めたのか?」

ヾノ・`д・´)イエイエ!! 冷めるか!!




自転車パクられたのか?

ヾノ・`д・´)イエイエ!! 逆に最高のブログネタじゃねーか!!

自転車以外の趣味ができたのか?

ヾノ・`д・´)イエイエ!! もう他の趣味にお金をかける財力はありません。

体調を崩したのか?

ヾノ・`д・´)イエイエ!! いたって元気で御座います。

もういい!! ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

お仕事ですよ~:(;゙゚”ω゚”):アワワワ

お盆前から、プラントって言うか輪々の部署の設備って言うか詳しく説明はしませんが、トラブっててお盆明けから操業を維持が困難な状態になり、遂には操業を停止しなければならない状態になり残業の連続(´;ω;`)ウッ…

昨日は休日出勤で朝4時から19時までドタバタしてボロ雑巾になっておりました。

今朝は、自転車で鍛えたはず?の脚も筋肉痛で全身疲労で体がだるい……(-_-;)ダル~

いつもは体内時計で早朝4:30には目が覚めるのに6時まで爆睡。

外を見れば雨。。。。

輪:雨か~~(;^_^Aアリャ~ 自転車乗れないじゃん(*´ω`) 今日は一日、動画編集でもしようかな(;´∀`)

本来なら雨で悔しがるところですが、体の疲労で自転車に乗る気力も失っているところで雨となれば「乗れない理由」が成立して自分を納得させることができるわけです。

ってことで、本日は家でゴロゴロすることが決定しますが徐々に雨は止んできて9時ごろには完全に雨はあがります。

輪:う~んー̀ωー́ ).oஇウ~ン 今日一日、家でゴロゴロするのもな~。天気予報は、この後はずっと曇りの予報か~。どうするべ~……(-_-;)

雨雲レーダーを見ても雨雲は見られません。

輪:降る降る詐欺に遭いそうにもないし!! ヨッシャ!! 体はだるいけど少し乗って心もリフレッシュしてくるかっ٩(๑•̀o•́๑)وオー

※降る降る詐欺:天気予報では雨の予報だが結局、雨は降らずに自転車に乗れてたじゃないか!! と悔やむこと。

サイクルジャージに袖を通してタイヤの空気圧をチェックしてご出発!!

どんより曇り空で気温は27℃で、ほぼ無風でサイクリングには適しています。

5日ぶりの自転車ってことで、何か新鮮な感じでペダルを回しますが、

輪:150wが維持できない……(-_-;) 鈍ってやがるぜ!!

児島方面へ走りっていますが、児島の市街地に入ると、、、、、、。

ポツッ!!  ポツッポツッ!! ……。

ポツポツポツポツポツポツポツポツポツポツポツポツ。

ザァーーーーーーーー!!

輪:降る降る詐欺に、、、、。あわなかった~~。゚(゚ω゚)゚。オロロン

児島のスーパー「ハローズ」で雨宿り。

写真では雨が降っているのは分かりませんね。

30分ほど軒の下で52才のオヤジが体育座りで雨宿り。

この後、どうするか考えます。

時間は10時過ぎ、

輪:やっぱり家で大人しくしとけば良かった(´;ω;`)ウゥゥ しかしお腹空いたな~。朝に6時にトースト一枚しか食べてないし、せっかく児島まで出てきたので何か食べて帰りたいけどな~。。。

どうせ「うどん」だろ!! と思われるでしょうが、雨宿りで時間もあったので児島の街で何か行ったことのないお店をスマホで検索。

ずっと、自転車先生 周さんより「もっと肉を喰え!!」と言われ続けても、うどんばかり喰っているオヤジ!!

肉を喰えるお店を探します。

どうせ「肉うどん」っていうオチだろ!! とお思いでしょうが気になるお店を見つけます。

10時30分を過ぎたあたりで雨も小降りになります。

輪:自宅に引き返すなら今だが腹減った~~!! からライド続行~~!!٩(๑•̀o•́๑)وオー
到着したのが、倉敷市児島赤崎にある「キッチン高山」

11時過ぎに到着しましたが凄い人です。
1名だったので待つことなくカウンター席にすぐに座れました。

メニューを見てみると、

揚げ物が専門の洋食屋さんのようです。

何を注文しようかと悩んでいると、店員のお姉さんに

店員さん:今日の日替わりランチは、「ローストポークと鶏のから揚げ:1050円」ですよ。

ってことで、これに決定。
で、運ばれてきたのが、

メインの、ローストポークと鶏のから揚げに、ご飯に赤だしの大盛キャベツの千切り(この3つはおかわり自由)にかぼちゃの煮物。

メインのおかずのアップ画像

ローストポークは「低温ローストしっとりやわらか」とメニュー表にも書かれており、このお店でも自慢の料理と思われます。
から揚げも見たからに実に美味しそうです。

ご飯は絶対におかわりしてやる!! と意気込んで実食。

ローストポークは厚切りですが柔らかくてジューシーで凄く美味しいですし、から揚げは熱々で外はカリカリでジューシー!!

輪:めちゃウマーー!! (゚д゚)メチャウマー!

しかし何一つ、おかわりすることなく、ご馳走様(っ´ސު`c)マンゾク

キッチン高山↓
本当に美味しいお店でしたよ。またリピートすると思いますが駐車場が5台ほどなので車で来るのは、すぐに駐車場がイッパイになるので自転車でなら問題ないですね(•̀•́)وグッ!

久しぶりに、うどん以外の外食でした。

その後ですが、相変わらず曇り空ですしお疲れモードなので帰宅することにします。

が、獲得標高が21mとは、ド平坦を走り続けているってことで、

輪:しっかり食べたし、このまま帰るのは忍びない!! 登って帰るか!!٩(๑•̀o•́๑)وオー

児島田ノ口から、王子が岳方面へ登る道をチョイス!!

ヘコヘコ登り、王子が岳へ通じる坂を登っていると、

ポツッ!!  ポツッポツッ!! ……。

ポツポツポツポツポツポツポツポツポツポツポツポツ。

ザァーーーーーーーー!!

輪:またかっ!! このやろ!! ( º言º)ムカッ 降る降る詐欺に、、、、。あわなかった~~。゚(゚ω゚)゚。オロロン

どうにかヘロヘロで王子が岳頂上へ到着。

頂上に到着するころには雨も上がっていましたが、また降りそうなので大人しく帰ることにします。

(本日の走行結果)

無事に帰宅しましたが自宅に戻った瞬間、雲の切れ間から日差しが差してきて、その後はカラッと良い天気(-_-;)コノヤロ

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。