いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

10/8.9の二日間、久しぶりに自転車キャンプへ出かけました。
一昨日のブログで1日目の模様は報告しましたが、本日は2日目の様子を書きたいと思います。

さて昨日、無事に自転車キャンプから帰宅したわけですが驚くほど体がボロボロ状態:(;゙゚”ω゚”):ウワワワワ

距離的には2日間で100km程度。
約20kgの荷物を積んでのライドが、そんなに体に堪えたか?
それはあまり考えられない。
中国地方一周の時は、約25kgの荷物を積んで1日140km/h走っていたわけですから1日50km程度で疲れるはずがない。

ならば考えられるのは「登山」ってことでしょうかね。
とは言え、約2時間で距離:5.5km 標高:290mほどの登山です。

自転車では痛まない脚の筋肉痛なので、やはり登山が原因でしょう。

もう1年以上、登山をしていなかったので鈍ってるんでしょうね。

登山用のアプリ「YAMAP」で確認すると去年の11月が最後なんですけど、距離:8km 標高550mを登っていてもへっちゃらでした。
しかも負荷を掛けたいのでリュックに食料(水)とは別に空いたスペースに岩を詰め込んで登山していました。

自転車も同じですが登山もなまけると脚が鈍るんですね(;´▽`A“イカーン

まあこれからは登山もやっていくのでガシガシ登れる脚に仕上げたいですね。

さてさて、長々と書きましたが10/3(2日目)の様子です。
午後から雨の予報なので帰るだけだったので書くことはあまりないのですがね。

早朝5:30に目を覚まして昨晩の1人宴会で軽い二日酔いのなか、まずはお湯を沸かしてコーヒーを飲んでテント撤収です。

周りのキャンパーも朝ごはんの用意をしているなか、輪々だけは早々とテント撤収作業も完了。

今回みたいな一泊二日ならば昨晩でたゴミは当然、持ち帰りです。
ただ長旅になる場合、コンビニ等でお買い物をしたついでに申し訳ない気持ちでゴミ箱へ捨てさせてもらいます。

7:30に「砂川公園キャンプ場」を後にします。
帰りは「吉備路自転車道」で帰ってましたが、スマホを取り出して写真を撮っていたら会社から連絡が入り、どうもトラブっている模様。
奥に見えるのが「国分寺」ですが、

にこやかに写真を撮ってますが、

輪:こりゃ出勤しないといけないかな(。´・ω・)?ンーー

ってことで最短ルートで帰宅することにします。

しかし、朝ごはんを食べていないので丁度帰り道に「朝ラーメン」のお店があるのを思い出して、「豚そば あゆ武」へ

豚そば:750円 卵ごはんは無料

二日酔いの朝ラーメンは旨い!!

自転車キャンプで、お金を入れ忘れてギリギリの持ち金でしたがラーメンだけは食べるお金が残っていました(;´▽`A“ヨカッタ~

会社が気になり重い荷物を積んでますが休憩無しで帰路に付きますが、ほぼ自宅まで10km地点で上司からラインが入り「落ち着いたので出勤は無用!!」ってことで、ホッとしたところでコーヒータイム。

その後は超ゆっくりと走って帰宅しました。

さて、体もボロボロ&外は雨ってことで、さっそく動画編集してYouTubeにアップしました。
なんかダラダラと撮ったので1本にまとめ切れなく、今回は「前編」ですかね。

宜しければご覧ください。

久しぶりの自転車キャンプや登山。

本当に楽しかった。

ロードバイクもMTBも自転車キャンプも登山も全部楽しみたい。

元々、輪ブログはロードバイクに特化したブログでしたが、これからは自転車全般の楽しさを伝えるブログになれば良いかな。

と思っています。

ただ今まで読んでくれていた読者さまは、やはりロードバイクを乗っている方が多いと思うので、これで閲覧数が減るのは仕方ないと思っています。

自分が楽しく自転車に乗って、楽しくブログを書くことが、一番大切だと気付いたので(◍′◡‵◍)

今週の15日(土曜日)も天気が良ければ楽しい企画を予定しています。
(ロードバイクじゃないけど。。。。)

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング

Follow me!

“【自転車キャンプ旅(2日目)】体はボロボロだけど心はスッキリ!!” への2件の返信

1. お金が足りて&出社しなくて良かったですねε-(´∀`*)ホッ
    そうなんですよ、自転車と登山は使う筋肉が違うみたいです!
    わたしも最近、久しぶりに700mか800mの高低差のハイキングをしたら2日間も筋肉痛になりました。自転車は、その倍の高低差は普通なのに(^-^;
    逆に、以前は登山で1500mなんて余裕で登ってたのに、ロードバイク始めたときは、5パーセントの坂が超しんどく感じられました。

自転車に別のアクティビティを絡めておられるところに、とっても共感させていただいています。楽しいことは全部まとめてできたら一番ですよね。

1. みよんさま

登山は初心者ですが、下山の時の方が自転車で使う筋肉と違う気がしますね~。
      この冬は登山も自転車も両立させて鍛えるつもりですよ。

ロードバイクだけに必死になれる人もいるでしょうが私の場合は、楽しいと思うことは全部やりたい。
      鍛えてロードバイクの頂点に立てるわけでもなく、また職業でもないのでロードバイクだけに特化しなくてもいいよな~。
      って最近、思い出しました。
      なので、全て楽しんでやる方がこの先も楽しいかな。

※チーズフォンデュ美味しそう~~(´▽`*)