MTBと共に吹っ飛びました!! MTBは無傷!! 輪々は負傷(泣)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

輪々の会社ですが10/16より2年に1回 1ヶ月間(30日)操業を止めての「定修」ってものに突入しました。

16日(日)から早朝から夜遅くまで、ゲロが出そうな忙しさ:(;゙゚”ω゚”):
昨日も残業で、ゲロが出る忙しさ:(;゙゚”ω゚”):
本日も、ゲロが出る忙しさ:(;゙゚”ω゚”):

また出勤体制も変わり早朝6時~15時(建前だけで毎日が残業の恐れあり)
休日は変則となり、金、土曜日が休みとなります。





毎日1000人近い工事業者さんも入構して、工事の数も半端なく工事対応で一日100件近い電話が鳴り響き、その対応でゲロが出る忙しさと相当のストレスが溜まります:(;゙゚”ω゚”):

そんな中、ストレスだけは溜めまいと少ない時間をぬって帰宅後はMTBで裏山へ。

山頂付近までは急勾配のコンクリートベタ打ちの道をヘコヘコと登り、やっと輪々だけのMTBコースに到着!!

約1.5kmのアップダウンの続く縦走コースです。

意気揚々とペダルを踏みこんでブリを付けてダウンヒル開始!!

結構なスピードで2個目の左カーブを向かえた時に、テールが思いっ切りスライド!!

輪:ヤベッ!!( ° ω ° ; )クワッ!! 体勢を保てねーーー!!

オフロードとは言え、固い地面に思いっ切り叩きつけられます!!

左側頭部、左肩、左脇腹を強打!!

輪:うぅっっっう(×_×;) 息ができね~~。。。

約3分ほど動かずに自分の身体チェック!!

ゆっくりと体を起こして地ベタに座り深呼吸。

輪:頭は大丈夫。左肩と左脇腹が痛む!! 左手の甲と左膝下はかなりの出血。動けるか?

ゆっくり立ち上がりますが、どうにか動けそう。

MTBはハンドルの握るラバーが一部、もげてる程度。

輪:出血が激しい。。。とりあえず今日は帰ろう!! (当たり前ですが)

ゆっくりとゆっくりと下山。

自宅に帰り、出血部を水道水で洗い流しますが左手の甲は2×2cmほど皮がベロッと剥けて土と小石が入り込んで真っ黒で流血が激しい。
左膝下も皮が剥けてかなりの出血。

左肩はどうにか水平まで上がるが、それ以上は上がらない。
左脇腹は呼吸するたびに痛みが走る。

輪:鎖骨折ったか?でもここまで腕も上がるし折れたのかは微妙だな。。。とりあえず病院へ行くしかないな(-_-;)

しかし流血が激しいのですが傷口が広すぎて傷口に合うカットバンが無いためカーゼを傷口に当ててテーピングでグルグル巻きにして整形外科に向かいます。

左手の甲(グロい画像ですみません)

左膝下

右手も少し出血

病院で診察したら、すぐにレントゲン。

鎖骨は折れてませんでした(; ◜ ᵕ◝)フ~~~

しかし左肋骨は第8肋骨がヒビは間違いないみたいで「多分、折れてる」とのことでした。

しかし治療とかはできないので「肋骨バンド」たるもの巻き付け。

巻いた方が痛いんですが。。。。。(-_-;)

しかし出勤はできそうです。
このクソ忙しい時に休んだりしたら他の同僚に迷惑かけますからね~(;´Д`A “`スマネーナ

今回の転倒は多分、大量の落ち葉の上を高速で曲がった時にテールが滑ったのかな~?と思っています。

まだMTBは経験も技術もないのにイケイケな性格が災いしましたね。

今後は慎重に乗って行こうと思います。(反省)

ロードバイクは熱が冷めていて、これからMTBと自転車キャンプを楽しんで行こうと思っていた矢先にこれですからね~( ̄▽ ̄;)アカーン

もうロードバイクに乗ることは当分先か、若しくはこのまま終演かな~(-_-;)

まあ「痛みが続くようなら、また来なさい」って程度だから大したことはないんでしょうね。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

カテゴリーMTB

“MTBと共に吹っ飛びました!! MTBは無傷!! 輪々は負傷(泣)” への2件の返信

  1. ケンです。

    コメント返しで気になって見にきたら、うおうwでした。

    MTBでも本格的なコースで走ったりしてみるとケガとかもさけられないと思いますが。
    自転車そのものに乗れない致命傷じゃなくて良かったなと思います。
    一回のケガで、自転車そのものに乗れなくなってしまったみたいな書き込みとか見た事があったので、そうならなくて良かったですよ。

    まぁ、治療に専念して治してくださいね。

    1. ケンさん

      コメント返信ありがとう御座います。
      MTBはロードバイクに比べると怪我をするリスクが高いと思います。

      まあ大した怪我ではないので、少しゆっくりして英気と脂肪を養っておきますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP