肋骨折オヤジが久しぶりに乗りました!!乗れないこともないけど痛いわな!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

このところずっと残業で自転車には乗ってません!! てか、残業が無くても肋骨を骨折しているのでのれるわけねーわな!!

10/18にMTBでスっ転び左肩打撲、左肋2本骨折したオヤジですが、未だに回復する兆しもなく激痛に堪えながら生きながらえています。

本日は仕事の都合上、平日ですがお休み。





外を見れば良いお天気。

本来なら絶対に早起きしてサイクルジャージに袖を通してロードバイクで走っているはずですが、ロードバイク熱も冷めた上に骨折も重なって、

輪:別になんとも思わねーや( ¯−¯ )フーン 今日もダラダラ過ごしましょう。

ってことで朝5時からアマゾンプラムビデオで映画鑑賞。

1本見終わって、朝ごはんにトーストを焼いてコーヒーを入れてノンビリ朝食。

輪:さてと。このあとはどうするか?到底、自転車なんか乗れるわけもない!!

左鎖骨は骨折はしていないですが、未だにまともに肩が上がらず痛みも取れず。左肋骨は2本骨折していますが、これが厄介でクシャミなんぞしたら激痛が走り、咳やあくびでさえも痛みが走ります。

会社にはママチャリでコギコギして出勤していますが、乗り心地の良いママチャリでさえも路面から伝わる僅かな振動でも左肩と左脇に痛みが走ります。

この先の休日も、ずっと映画を観たりYouTubeを観たり昼間っからビールでも飲んでマッタリ過ごすのも悪くありません。

もう早くロードバイクに復帰したい!! って言う焦りもありませんしね。

しかしですね。問題が御座いまして。。。。

昨日も残業で会社のお風呂に入って脱衣場の体重計に乗ったらですね。

体重が64kgになったました~!!((´∀`))ケラケラ ウケル~!!

笑いごとかっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

いやいやこりゃ凄いペースの体重増加ですよ!!
人間ってこんなに速いペースで太れるんだ~!! と感心しています。

輪々の身長は178cm

6月の「富士ヒル」では過度な減量で57.8kgまで落として、

10月の「高梁HC」では確か60kgまで体重も戻していました。

それが、約20日間で4kgも増加!!

富士ヒルが終わってからだと4ヶ月で6.2g増加!!

もう自分を追い込まないと決めてロードバイクも乗らず食べたい物も我慢しないで食べてたら、こんなになっちゃた~~((´∀`))ケラケラ ウケル~!!

笑いごとかっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

ハイッ(゚д゚)/笑いごとではありません!!

中年オヤジで、腹がボッテリ出て醜い姿な自分は許せません!!

ってことで考えたのが最終兵器「ズイフト」

ズイフトなら路面からの振動もありませんし、スっ転ぶ恐れもありません!!
ただ心配なのはロードバイクに乗った体勢で痛みがでないか?

とりあえず超久しぶりにサイクルジャージに袖を通して、サイクルジャージの上から肋骨バンドを巻いてロードバイクにまたがってみます。

輪:まあ多少の痛みはあるが乗れないことはない!!OK!!(*’-‘)b

で、選んだトレーニングが、

PACE PARTNERの1.5w/kgのペースパートナー。

要は1.5倍のペースパートナーに付いて行けば良い何とも超低負荷のトレーニング!!

当然、体の具合も悪いし久しぶりってことと、もうロードバイクで速く走りたいって言う気持ちもありませんので今後もロードバイクでモガキ苦しむ乗り方をするつもりはありません。

まあダイエット目的と、たまに走って美味しいもの食べたりする目的でロードバイクは乗るつもりです。

ってことで本日はダイエット目的でズイフト開始~~!!٩(。•ω<。)وファイ㌧!

この黄色の半透明なペーサーに付いて行けば良いみたい。
1.5w/kgのペースなんて大体100w前後で走れば良いので楽勝!!

なんの負荷も感じないまま30分経過したころから、ほのかに輪汁が滲みだし呼吸も少し早くなります。

今回は胸に巻く心拍計は、ちょうど肋骨を骨折した箇所に巻くことになるので付けていないので心拍数は不明ですが呼吸をするたびに骨折箇所が痛みだします。

輪:もう辞めようかな~(;´▽`A“

しかしペダルを回していると、なんだか気持ちいいのと楽しい。。。。

輪:外を……走りたい……。。。。(•́ – •̀)シュン

何だか複雑な気持ちもありながら「もう少しペダルを回そう!!」

で、ちょうど1時間ペーサーと走って終了~!!

最後は結構な輪汁を絞り出して、オヤジ臭の根源とも思われる老廃物が出た感じで気持ちいい爽快感!!

(本日の走行結果)

消費カロリーも333kcal

輪:久しぶりにカロリー消費したな(•̀•́)وグッ! ならば遠慮なくお昼ご飯だな!!

自宅近くのうどん屋さん「和田屋」で、天ぷらうどん(大)だにゃー!!

このバカタリがっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

多分、このオヤジは痩せない気がする……(-_-;)

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP