肋骨折から10日経過!! 久しぶりに乗って!!MTBで街乗りだ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

10/18にMTBでスっ転んで左肩打撲、左肋骨2本骨折で自転車にも乗れず定時で帰宅してもやることが無くアマゾンプライムビデオで映画鑑賞な毎日を過ごしております。

当然、ブログネタも無いので更新することもなく毎日、自室で籠りっぱなし。

本日は仕事の都合上、平日ですがお休み。





完全に鈍りきった体と精神(´‐ω‐`)ホゲーー

今朝?って言うか真夜中と言うか、午前2時過ぎに目を覚ましますが、そこから眠れない(-_-;)ネレン

ベットでゴロゴロしますが、

輪:もういい!! 今日は休みだし寝不足でもいいや!! アマゾンプライムビデオでも見よう~!!

夜中の3時頃から映画鑑賞!!

このところ、映画評論家の水野晴郎か淀川長治もビックリするほどの本数の映画を観ています。(って誰やねん!!)

1本の映画を見終わって時計を見ると午前5時。

輪:腹減った。。。 )ヘッタ

まだ家族全員ねていますが、こっそりキッチンに降りて朝ごはん。

目玉焼きとトースト。アイスコーヒーを入れて一人静かにŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

あっという間に朝食を終わらすと再び映画鑑賞。

2本目の映画も観終わり外を見ると日も昇り良い天気。

3本目の映画を観終えて、

輪:貴重な休日をこのままで良いんやろか。。。平日の休日で天気も最高。。。自転車乗ってみようかな(・・?ンーーー

幸い数日前から右肩の痛みも随分と和らいで腕も肩より上に上がるまで回復。
左肋骨は、クシャミやあくびをしたり笑ったりすると痛みますが歩く程度なら痛みも無くなりました。

なので振動吸収も良いMTBなら街乗りでサイクリングには行けそう!!

輪:時間も10時過ぎだしMTBでサイクリングに出掛けようぞ~٩(。•ω<。)وオーー!!

そそくさと出発準備を済ませ、MTBでご出発。

心配された体重をハンドルに預けて腕を突っ張った状態でも左肩の痛みは無し(•̀<)و ヨッシャ!!

久しぶりの自転車!!

暑くもなく寒くもなく非常に気持ちいい!!

気持ちよくキコキコして宇野方面を走らせます。

時間も10時30分。

お腹も減ってきており、まあ目的地としていたハンバーガーSHOP「#8 WIRE」に到着。

ここのハンバーガーが超美味しい!!

せっかくなので景色の良いところで食べよう!! ってことで購入したハンバーガーをリュックに納めて宇野港へ向かいます。

宇野港へ到着して購入したハンバーガーをいただきます。
購入したのは、「牛+ゴルゴンゾーラ:850円」

海を見ながらいただきます。

汚い断面ですが、

ハンバーグはもちろんですが、厚切りのベーコンにトマトと薄切りのオニオンとレタス。で、ゴルゴンゾーラチーズと具沢山。

結構、大きなハンバーガーなので輪々にはお腹イッパイになってしまします。

お腹も満たされ、宇野港周辺をブラブラ。

たまにはブログの表紙の写真も真面目に撮ってみたり。

海沿いをノンビリ走ってみたり。
ベンチに座ってボーーー(˙˙)と海を眺めながら人生を考えてみたり。

時間も結構経ったので帰宅することにしますが宇野駅の前の広場を通過した時に、

輪:おっ!! ここは若い子が良くスケボーで飛んだり跳ねたりしているところだな。オッサンも少し遊んでみるか!!

でっ!! 階段降り!!

輪:痛っーーーーー!!(o-〇;)ずきーん

左肩と左脇腹に強烈な痛み(>_<。)グハッ

当たり前じゃ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

輪:まだ激しい運動は無理やな(;´▽`A“アハーー

ジッとしとかんかい!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

その後は来た道とは違う道で帰ることにします。

学生の頃に自転車通学で良く走った自転車道を懐かしみながら走りました。

ここも元々は鉄道が走っていたものを自転車道にしたものです。
輪々が生まれた頃にはもう電車は走っていなかったので良くしりませんがね。

その後は無事に帰宅。

(本日の走行結果)

約2時間のサイクリングでしたが楽しかった。
少しずつでも乗れる距離を増やして行きたいですね。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



 

Follow me!

カテゴリーMTB

コメントを残す

PAGE TOP