【カフェサンマリノ】最高に美味しいナポリタン!!コスパも最高!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も昨日に引き続き休日です。
昨日は相棒のもんり~と日生までカキオコライドで130kmほど走りましたが距離の割には少し脚に筋肉痛が残っており、やはりもんり~と一緒に走ると、つい負荷を掛けて走ったみたい(;´Д`A “`

早朝に目を覚まして、

輪:ん~~(;-ω)ウーン 少し疲れてるけど、今日は行きたい所もあるしポタリングで走るかな(;^)ウーン





せっかくのお休みで自転車に乗らず、一日ゴロゴロするのは勿体ない!!

ってことで、いつもなら朝うどんですが本日は早目の昼食になりそうなので自宅で朝食。

トーストを焼いてバターをたっぷり塗って、チーズ1個とコーヒーで朝食を済ませます。

軽く朝食を済ませたらサイクルジャージに袖を通してご出発。

ルートはいつもの児島方面→水島→岡山市内→自宅の輪々巡回ルート!!

まだ日も昇らない真っ暗な中を走り始めますが気温2.3℃と結構お寒い。

ヘコヘコ走っていると日も昇り辺りが明るくなると放射冷却なのか気温がグッと下がり気温-1.8℃まで下がります。

輪:寒っ!! 寒っ!!(((((´◉`))))))ガクブル 氷点下やないかーい!!  あかん!! 少しコンビニで体を温めよう!!

と、ホットコーヒーを購入するのですが、すぐには購入しないで、何か買い物するフリをして店内に留まります。

体を温めるために5分間ほど店内をウロウロしますが、これ以上は不審者と思われる恐れがあるのでホットコーヒーを購入して、お外でコーヒータイム。

輪:寒いわっーーーー!!…((((  )))))))カタカタカタカタ

しかし、ここはもう水島で引き返すにも先に進むのも走っていれば気温も上がるので先に進みます。

水島から倉敷市を抜けて岡山市内へ入ると、やっと気温も上がり気持ちよく走ることができます。

で、本日の目的地なんですが先週の輪ブログを見てくれた何度か一緒に走ったことがあるN田くんが「ナポリタンの美味しいお店がありますよ!!」って教えてくれたので、さっそく来てみました。

(カフェサンマリノ)

歴史を感じる風情ある建物。
店内は少し薄暗く、聞こえるか聞こえない程度の音楽が流れています。

輪:昭和や~~(*´∀`*) 昔を思い出すわ~(ノ∀`*)

高校時代、岡山駅裏の裏路地にあった喫茶店にペッタンコのカバンの中からキャビンマイルドを取り出しタバコを吹かし、マスターにいつも作ってもらっていた「ナポリタン」が美味しかった。

で、ナポリタンを注文するのですがメニュー表を見ると、

輪:スゲーな( *¯ O¯*)おー!! 凄い数のメニューだお!! しかも全部、お安い(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ

まあ、ナポリタンと決めていたので、
ナポリタン:680円を注文。

輪:大盛や~(*’∀’人)♥*+

具は、昔からある赤いウインナーがポイント。
エビに、缶詰のマッシュルーム、玉ねぎ、ピーマン、ニンジン。
どこの家庭にもある食材。

期待に胸をふくらませて食べると。

輪:めちゃ旨ーーーーー!!ウマ━゜+.(・∀・).+゜.━イ!!

(ミスター味っ子  味皇)

とにかく味付けが素晴らしい!!
ケチャップなんだろうけど、ケチャップの酸味と強く感じる甘味!!
こんなに旨いナポリタンは初めてです。

本来なら途中で、粉チーズとタバスコを加えるんですが、あまりの美味しさに、

輪:何も加えたくない!! 最後までこの味で味わいたい!!

この量と、この味で680円とはコスパ最強!!

輪々のなかで岡山県№1ナポリタンは「カフェサンマリノ」に決定します。

(カフェサンマリノ)

是非、行ってみてください。
ただし、店内は喫煙可でガッツリ、ヤニ臭さが漂いますのでタバコの臭いが苦手な方はご遠慮ください(;´▽`A“

輪々はその匂いも昔を思い出して良いんですがね((´∀`*))ヶラヶラ

お会計の時にカウンターでおばさんが食べていた「サーモンクリームスパゲティ」も美味しそうでした。

今後は、「カフェサンマリノ全メニュー制覇ライド」が決行されるかもしれません(〃艸〃)ムフッ

(本日の走行結果)

100kmは走っていませんが、今日はリカバリーライドって言うことで!!

宜しければ↓PUSHお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。