旨い「油淋鶏」を求めて全力ライド!! 一切、力を抜くな!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日なんですがね。。。(-_-;)
昨日のブログではロングライドするって予告したでしょ。。。(-_-;)
でもね。。。(-_-;)
目を覚ましたら。。。(-_-;)
外が明るいじゃね。。。(-_-;)
時間を見るとさ。。。(-_-;)
7時ってどうゆうこと。。。(-_-;)

寝坊しとるやないかっ( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン





呆然として(° π °〃)ホエ~ 急遽、どこを走るか考えます。

輪:もうロングライドは無理か?今日もショートになってしまう。。。(-_-;)

ここまできたら、もう慌てて用意することもなくコーヒーを一杯飲んで、ゆっくり出発準備をします。

チンタラ用意していたら出発は8時過ぎ。

ここ最近にはない快晴で無風!! 気温も9℃と走りやすいこの上ないこと(•̀•́)وグッ!

輪:よっしゃ!! 今日は距離は短い分、終始全力!! 児島半島をグルっと周って岡山市内で昼食!!そこから折り返して帰宅!!

そうと決まれば、スタートから結構な負荷で踏んで行きます。

輪:まあ全力と言っても、そんな最後まで持つわけ無いし180wぐらいなら終始2.8倍くらいか!! 今日は平均パワーをできるだけ高いところ維持!! 平均速度は風向きや信号STOPなどに影響されるから、あまり意識はしない!! 今日はとにかくパワー!!(๑•̀д•́๑)و ̑̑.。oO ꒰パワー!!

ガシガシ踏んでできるだけ180wを上回る、若しくは維持!!

児島半島周回中も結構脚がパンパン。
心拍数は常に160Bprを超えている状態!!

輪:キッツ!!(>_<) キッツ!!(>_<) でもこのまま!! 休憩も昼食までなし!! パゥワァー!! パゥワァー!! o(炎_炎)o ウオオオッッ!!

どうにか児島半島も周り切り、児島湾大橋を渡って岡山市内へ。

休憩ではありませんが、一気に走るのは良いのですがブログを書く立場として写真が1枚も無いのも寂しいので、児島湾大橋から見る景色が良かったので、1枚だけ写真をパシャリ!!(顔が結構、辛そうですが。。。)

その後はすぐに、

輪: パゥワァー!! パゥワァー!! o(炎_炎)o ウオオオッッ!!

で、旭川沿いを走って岡山市内へ入りますが、ここから信号峠でSTOP&Goが続きます。

まあ分かっていましたが平均パワーも下がる平均速度も下がる。( ˘•ω•˘ ) ムー

で、走りながらお昼をどこで食べようか?と考えながら走りますが、

輪:Twitterのお友達で「ウサギさん」が良く行くお店があったよな?

で、本日、初めてのトイレ休憩でトイレを済ませた後にネットで調べたお店へ。

(中国料理 桃の華)

11時開店ですが11時前に到着したので、ここで初めて少し長めの休憩。

屈伸したり脚を揉んだりしていたら、お店から「どうぞ~!!」と声を掛けてもらい入店。
輪々が一番乗りで誰もまだお客さんはいません。
店内はこんな感じで中華料理店とは思えない落ち着いた雰囲気。

席に座ると店員さんが、お茶の入った急須を置いてくれてお茶のサービス。

冷えた体に温かいお茶のサービスは有難い。
烏龍茶ではなく飲んだことのないお味でしたが渋みと少し甘味のある美味しいお茶でした。

で、メニューを見ますが、

お昼は、この4種類だけみたいです。
・酢豚
・麻婆豆腐
・油淋鶏
・エビチリ

輪:どれも美味しそう~~(ºº​)ジュル 悩む~~!! でもやっぱりタンパク質豊富な「油淋鶏ランチ」にしよう!!

(油淋鶏ランチ:990円)

輪:すんごいのがキターー!! ご飯のおかわりは1回のみ。ってなってたけど、絶対におかわりなんてできない。

・油淋鶏:大きなもの6個
・サラダ
・卵スープ
・シュウマイ(1個)にザーサイ
・ご飯

油淋鶏は揚げたてでカリカリ。甘酸っぱいタレが染みたところありメチャ美味しい(゚д゚)ウマー
シュウマイもフワフワで美味しい。
卵スープも少しトロミがあって美味しい。

写真でみると、そんなに大きく見えないですかね?
とにかく1個がデカい油淋鶏。
凄いボリューム!!

本当は、ご飯おかわりも考えましたが絶対にこの後、走れなくなる!!
ってことで、ご飯のおかわりは我慢!!

税込みで990円ですが、量にせよ味にせよ。コスパは良いですよ!!

(中国料理 桃の華)

本当に美味しいお店でした。
量が食べれる人はどうぞ!!

さて大満足のお腹ポンポン丸ですが、ここから全力で漕いで帰れるのか?

まあ有難い?ことに信号峠でさほどガッツリ漕ぎ続けることはありません。

しかし岡山市街地を抜けて、我がふるさと玉野市に近づくにつれて信号も少なくなりガッツリ漕ぎ続けれます。

国道30号線を南下!!

輪:パゥワァー!! パゥワァー!! o(炎_炎)o ウオオオッッ!!てか、信号で止まって休憩させて~~~!! º·(д)º·˚.キツイヨ~

その後は、ゲロゲロでどうにか一気に自宅まで無事に帰ることができました。

(本日の走行結果)
果たして、昼食以外は全て負荷を掛けて走った結果は、

平均パワー:145w……(-_-;)コンナモノカ。。。。
平均速度:26.8km/h……(-_-;)コンナモノカ。。。

前から気になってたんですが、ガーミンコネクトのデータでは、平均パワーは167wなんだけどな~。いつもストラバの方が低く出るんですよね。

まあ普段は気にしていなんですけど、頑張った時は気になってしまう(;´∀`)アハー

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP