体調不良ライド!! (二日酔いとも言う)ラーメン喰ったら治るかな?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

今朝のお目覚めは、後頭部を鈍器でぶん殴られたような痛みで目を覚まします。
(後頭部を鈍器で殴られたことはありませんが。。。)

まあ昨晩、自転車仲間のご夫妻と岡山駅前の居酒屋で飲み明かしたわけですが、朝、目覚めると昨夜の服装のままでベットの上で横たわっていたわけですが、

輪:あーたーまーいーてー(。_+) アイテテテテ もう7時過ぎだしロングライドは中止だよな~~。。。。





まあ久しぶりに結構、飲んだので肝臓も驚いたのか久しぶりの二日酔い。

一体、どれくらい飲んだのか?

昨夜は、輪ブログの読者さんであり、何度か自転車もご一緒したことのある「エガさんご夫妻」と楽しく宴会を致しました。

場所は岡山駅前の「瀬戸内個室居酒屋 咲咲」

コースメニューでしたが、





全て美味しいお料理で、3人で自転車談義に花を咲かせながら、3人でグビグビお酒を飲んで、輪々は、

生ビールを4杯、その後はハイボールを1杯?2杯?3杯?4杯?5杯?………(-_-;)ワスレタ

楽しい宴会は、お酒がすすみますね。

最後は3人で記念撮影。

エガさんの奥様から、少し早いバレンタインデーのチョコレートまで頂きました。
ゆいっちょんさん(奥様)ありがとう御座いました。

ゆいっちょんさんもブログもやっていますので是非、ご覧になってください。

(ゆいっちょんさんのブログ「毎日が笑顔」はこちら↓)

http://sakananoshokutaku.blog.fc2.com/

まあ楽しかった一夜の代償は大きく予定ではロングライドの予定でしたが、この状態でロングライドすればゲロをまき散らす恐れもあるのでお昼前までベットの上でゴロゴロして、お腹も空いてきたので、

輪:二日酔いにはラーメンやろ!!(。-`ω´-)ぅぃ

ってことで、ようやくベットから這い上がりサイクルジャージに袖を通して10時過ぎにご出発。

少し頭がふら付くなか、児島方面へ向かってフラフラ走りますが、

輪:路面から伝わる小刻みな振動が頭に響くぜ……il||li (つω-`。)il||li ウウウッ

まだ頭は眠っておられるようです。。。。

児島に向けてフラフラとサイクリングで目的のラーメン屋さんまで少し遠回りして、到着したのが、

(中華そば 幸楽)

もう児島では有名な昔からあるラーメン屋さん。
アッサリ醤油ラーメンは二日酔いにはもってこい!!
11:30開店ですが11:20に到着。
お店の駐車場は、ほぼ満車ですが皆さん車の中で待機しているみたいで、輪々は先頭でお店に並びます。

お店も開店して、一番奥のカウンター席に着席。
開店と同時に店内は満席で外で待つお客さんも出るくらいの人気店。

何を食べるか?メニューを見ますが、

基本、中華そばだけでニンニク、玉子、わかめを入れるかだけシンプルなメニュー。

輪々が注文したのは、チャーシューメン(大):1070円

どんぶりの模様も色あせて歴史を感じるラーメン。

醤油ラーメンと言っても、豚骨醤油なのかもしれませんが甘味があるスープなんですよね。
この甘味が美味しいですよ。
チャーシューも脂身が少なくて、今日みたいな二日酔いには脂身が少ないチャーシューが良いですね。

これと言って、ずば抜けて美味しい!! ってことは無いんですが、麺もスープもチャーシューもメンマも全てバランスが取れた美味しさです。

ラーメンを食べ終わり、近くのコンビニでコーヒータイム。

輪:やっと二日酔いの頭痛も収まってきたな~。もう少し走るか!!

と、コーヒーを飲み終える頃に、急に冷え込んできたな~。と思ったらポツポツと小雨が降り始めて、

輪:もうぉ~~!!  (-`ω´-)ンー やっぱり帰るか!! 人がやる気になったらこれだからな~(-_-;)クソガ

急いで自宅に向かって走り始めると、5分ほど走ったら雨は止みますが不安定な天気と思われ真っすぐ帰路に着きます。

帰りは程よく追い風で気持ちよくライドできるのですが、王子が岳下のド平坦な海岸線手前で、

輪:今日は全く負荷を掛けて走ってないし、程よい向かい風だし久しぶり、ここのセグメント狙って全力スプリントやで~~!!(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァアア

約3kmのド平坦なコース。

輪:まずは40km/hにのせて、その速度をキープ!!半分過ぎたら何も考えずにフルモガキだお~~!!

大体、中間を過ぎた辺りまで40km/hをキープして、

輪:大丈夫!! キツいけど!!まだもう一段階上げれる!! 第二(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァアア発動じゃ~~!!

45km/hまで速度も上がり!!

輪:キープ!! この速度キーーーープ!! キーーーーーー。。。((유∀유|||))オエー

残り約500mで失速!!

40km/hもキープするのが精一杯((유∀유|||))オエー

最後は見事に40km/hを下回り、ゲロゲロでゴール!!

(結果)

過去、第2位の成績です。
やっぱり平均速度40km/hをキープできてませんね……(-_-;)
第二第二(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァアア発動が早すぎたかもしれません。。。

この後は、全パワーを使い果たしたので亀さん走行で自宅まで帰り本日のライドは終了~。

(本日の走行結果)

頑張ったのは最後だけ。
あとはサイクリングでしたよ。

明日は完全に酒も抜けているのでロングライドやりまっせ~!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP