【再認識】ロードバイクって、やっぱり魔法の乗り物だよね!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

3/19.20の二日間で「西山高原キャンプ場」へ自転車キャンプツーリングに行ってきたのは前回のブログで報告した通り。

過酷なライドだったわけですが、その代償は大きく老体はボロボロ状態。

脚の筋肉通は勿論のこと、両腕、両胸も筋肉痛。

原因は、ツーリングバイク「TREK 520D」にキャンプ道具満載で、2日間で約200km走ったことによるもの。





最大積載時は、自転車の重量も合わせて約41kgになっていたと思われます。

平坦部でも結構、負荷を掛けても速度は22km/hほどしか出ないし坂になると、そりゃもう、物凄い負担が掛かり勾配5%以上は乗って登れるレベルではないですよ。

なので、自転車から降りて押して坂を進むんですけど、両腕に掛かる負担も半端ない!!

また、下りの時は荷物と輪々の体重を合わせると100kgを超えるわけですがディスクブレーキ(機械式)でも普通にブレーキレバーを握りこんでも止まらないので目一杯握りこんで下るので握力も相当使います。

まあ全身を使ったライドになったわけです。

なので、2日経った今も体の疲れと全身の筋肉痛が取れていないんですよね。

ってことで、本日は定時で帰宅できたのですがガシガシ自転車に乗ることは不可能。

ならば、

輪:整骨院で揉んでもらおうぞ~(*´▽`)ノ ハーイ♪ で、ついでにマドン号で行ってリカバリーライドにしようぞ~٩(›´ω`‹ ) وオー

玄関からマドン号を出して、自宅を出発!!

輪:∑(⊙∀⊙)ファッ か、軽い~~~!! 踏まなくても進む感覚!! ロードバイクってやっぱり凄い~~!!

二日間、総重量41kgの自転車で200km走った体は、マドン号の重量約8.5kgの軽さに脳も体も付いて行けてない感じ!!

輪:ヒャッホー!!=ε=(۶`∀´)۶ ヒャッハー!! 進む!! 踏んだぶん、グングン進む~~!! 楽しすぐる~~~!! ヾ(‥ºั▽ºั‥ )/ヒャッハー

リカバリーライドはどうした!!( 'ェ')c彡☆))Д´)パーン

整骨院まで片道5km 筋肉痛ではありますが、2日間のキャンプツーリングでグッと堪えたライドのウップンを晴らすべく、つい調子に乗ってしまって((^┰^))ゞ テヘヘ

整骨院の午後の診察まで時間があったので宇野港で、ぼんやり海を見ながらボケ~~!!

暇だったので、

輪:どうだ~!! ロードバイクって片手で持ち上げられるんだぜ~!! 凄いだろ~~ˉ ( ・◡ु‹ ) ˄ ※笑顔ですがオッサンの腕はプルプルしています。

30分ほど海を眺めていたら、ちょうどいい時間になったので整骨院へ。

ピチピチのサイクルジャージで登場して先生に失笑されますがお構いナス!!

しっかり揉んでもらって、帰りこそはリカバリーライド!!

輪:ヒャッホー!!=ε=(۶`∀´)۶ ヒャッハー!! 進む!! 踏んだぶん、グングン進む~~!! 楽しすぐる~~~!! ヾ(‥ºั▽ºั‥ )/ヒャッハー

やると思ったわ!!( 'ェ')c彡☆))Д´)パーン

(本日の走行結果)

少し全力で踏んで、体がほぐれたわ!! (ちゃうやろ!! 整骨院へ行ったからやろ)

明日から、またシッカリ乗れるかな?

ってことで、宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP