意地の張り合いライド!! 結局、お互い共倒れ~かよ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は平日ですが明日、休日出勤になるので振替休日!! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ヤー

で、久しぶりに相棒もんり~と休みが合ったので一緒に走ることにします。

予定では早朝は輪々がソロで走り、岡山市内のもんり~の自宅へ。
その後は、一緒に走りお昼を食べたら解散。っていう予定。

早朝に自宅を出発。

いつものルートで児島方面へ走ったら水島を抜ける予定でしたが、もんり~との約束の時間に間に合いそうにないので水島は抜けることなく岡山市内へ向かいます。





もんり~自宅までは終始、向かい風!!

約束した時間に10分遅れで到着。

ここまで45kmを走り向かい風のなか走ってきたので結構、脚が削られてます。

輪:すまん。すまん。道に迷ってしまって(;´▽`A“ハハハ

もんり:迷うわけないじゃないですか……(-_-;)

輪:すまん。すまん。横断歩道を渡れないおばあちゃんを付き添って渡ってあげたら、お礼に家でお茶でもってことで昆布茶を頂いてたら遅れちゃった(;´▽`A“ハハハ

もんり:もう少し、マシなウソ付けないんっすか……(-_-;)

輪:まあいいじゃねーか!! で、前引いてくれ(。-`ω-)モウツカレタ

もんり:クソっすね!! (# ゚Д゚)イラッ!!

その後は、もんり~に前を走れせて岡山市内を抜けて児島半島までやってきますが、気温が32℃まで上がりコンビニで休憩。

コーラを購入して額に当てて体温を下げてます。

ここから児島半島を走り切りますが信号もなく交通量も少ないために一気に走り切るのですが、暑さもあり輪々も、もんり~も最近は全く乗ってないので、

輪&もんり:暑いしさ~。最近、負荷をかけて乗ってないから無理しないで行こう。( ´∀`)人(´∀` )リョウカイ~。

休憩後、スタートしますが、まずはもんり~が前を走りますが、向かい風のなかで30km/hで走ってます。

少し可哀そうに感じたのでローテします。

輪々としても、もんり~が30km/hで走ったならそれ以上の速度の32km/hぐらいで前を走りますが、次のローテでもんり~が34km/hぐらいで走ります。

互いに前に出たら、それ以上の速度で前を走る!! ( `皿´)キーッ!!

会話を交わすことはありませんが意地と意地の張り合い。

どちらかが根を上げたら負け!!

後半、もんり~先頭で42km/hで巡行!!

輪:ゴラッ~~~!! # ゚Д゚)·;’. ゴルァ!!! どこまで上げるんじゃ!! ボケッ!!

しかしこの意地の張り合いは、お互いの脚を削り合い児島半島で唯一あるコンビニでダウン。

輪:お前のせいで脚が済んだじゃねーか!!

もんり:輪さんが前を走る度に負荷を上げてたからじゃないですか!!

輪:だからって42km/hで巡行すんじゃねーよ!!

もんり:もうゆっくり走りましょう。。。。

その後は、昼食ですが輪々が行きたかったお店に行きますがお休み。

そんなことも予測されたので2軒目のお店に行くと「もう材料切れ」と言われ。。。

もんり:ハンガーノックになりそうなんですが……(≧◇≦)クワセロ~

3軒目(たなかラーメン)

入店したら券売機があります。
ここは醤油ラーメンしかないので量とトッピング等を選ぶだけです。

もんり~は「ラーメン(中盛):700円」と「ぶためし:150円」注文

もんり~の注文した「ぶためし」

輪々は「チャーシューメン(大盛):900円」

写真では分かりずらいですが、かなりの大盛!!
食べても食べても減らない。
ニンニクがあったので味変。

ニンニクを入れると更に美味しい。
チャーシューは薄切りですが硬すぎず柔らかすぎずで味わいのあるチャーシューで美味しい。

最後はウップウップ言いながらでしたが完食。

(たなかラーメン)
その後は、もんり~とお別れして無事に帰宅。

(本日の走行結果)

パッとしませんが久しぶり走った感じがします。
暑い時期ですがボチボチ乗って行きますよ。

さて輪々が推しているLAMEDA。初回購入は最大で20%オフですよ。

こちらのリンクから→LAMEDA(ラメダ)正規代理店サイクルジャージ

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

“意地の張り合いライド!! 結局、お互い共倒れ~かよ!!” への2件の返信

  1. 輪々さん、ごぶさたしておりますm(__)m
    11月から6月にかけて、山スキーばっかりしていたのでバックカントリーカテゴリーにいまして、最近ロードバイクカテゴリーに戻ってきました。

    ぷぷっ、男の人って意地の張り合いが多いみたいですね( *´艸`)
    でもダウンヒルでもないのに42㎞とかすご過ぎです💦
    車と変わらないですね・・・
    危険な暑さなので、くれぐれもお気をつけて!

    1. みよんさま

      お久しぶりです。
      ロードバイクにお帰りなさい^^

      そちらの山は、やはり景色が良いですよね。
      日本にはない風景が羨ましいです。

      意地の張り合いですね~。
      他のローディーさんには負けても良いですけど、相棒には負けたくなくてですね(笑)

      この時期、無理はせず安全に楽しく乗っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP