倉敷市広江「ニューリンデン」という喫茶店のコスパ最強ナポリタン!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

一週間ぶりのブログ更新。
まあ残業やら雨やら、サボりやら……(-_-;)
で、自転車には乗っておりませんでした。

本日から3連休!!٩(。•ω<。)وヨッシャー

さすがに、今日は乗るよね~~!! ってことですが、本日は珍しく相方のもんり~が輪々自宅まで来るってことです。

朝。8時に輪々自宅に集合の約束ですが、もんり~の自宅は岡山市内なので約30kmを走ってこちらに向かってくる。




あの寝坊助の、もんり~が遅刻せずに来るか不安でしたが7:55に到着。

もんり:おはよっす!! 結構ブッ飛ばして来ましたよ~~(;´Д`A “`フ~

輪:ふむふむ。おはよ。では行くか!! でっ!! 前、引けよ!!

もんり:あんたっ!! クソっすね!! (#゚Д゚)クソガッ

で、どちらもスタートしない。。。

見つめ合う二人のオッサン。(*´·ω·)(·ω·`*)ジィ~~~~~~~

沈黙の約30秒が流れ。。。。。。。

輪:わかったよ!! 俺が引くよ。引きゃいいだろ!! ( ̄Д ̄*)ちぇっ

本日は児島方面から鷲羽山を登るコース。

スタートから30km/hで巡行。

王子が岳下の海岸線に出ると、ス――。ともんり~が前に出て32kmで巡行。

数キロ走り輪々が前にでて34kmで巡行。

また意地の張り合いで、前に出たらそれ以上の速度で前を走る!!

再び、もんり~が前に出て36km/hで巡行!!

輪:ゴラッ!!(≧◇≦) またそれやんのか!! 今日はやめよう!! 鷲羽山に着く前にバテてしまうで!!

で、ここからは和平交渉が成立して輪々が前で30km/hで巡行することにします。

児島の街を抜けて鷲羽山へ。

途中、瀬戸大橋の下の公園で休憩。

50才を超えたオッサンがするポーズではありませんが。。。

輪:もんり~。お前も撮ってやるよ!!

もんり:俺はいいすっよ!! トイレ行って来ます。

って言うもんだから。。。

一応、写真は撮ってやった(ˊˋ)イヒヒ

その後は、下津井を抜けて鷲羽山へ。

トイレの写真だけでは可愛そうなので、瀬戸大橋をバックに走る、もんり~を撮ってあげる優しい上司輪々!!

下津井の町を抜けると、いよいよ鷲羽山に入ります。

鷲羽山は、結構アップダウンがある山岳コース。

輪:できるだけ、ついて行くけど千切れたら頂上付近で待ってて~。

ヒルクライムでは、もんり~には敵わないので、そう告げますが。。。

長い下りで加速を付けて油断している、もんり~をぶち抜き、かなりの差をつけてからのヒルクライム開始~~!!

輪:あばよ~~~!! (σ`д゚)アッカンベ~ このまま千切ってやるぜ~!!

約50mほど差を付ける。この先は長いが並走して走れば自力に勝る、もんり~に離されるので、最初に戦意喪失させてしまえば、このままリードを保てるかも!!

と、考えたんですけどね。。。。

余計に、もんり~の闘志に火をつけたみたいでグングンと迫って来るんですよね。

結構、長い距離踏みあったんですが最終的にパスされて、アウターで踏ん張っていたんですけどインナーに落としたところ、

カラカラカラ~~~。

輪:チェーン落ちかよ~~~!! 先に行ってしまった、もんり~にラインしておくか~!!

スマホを取り出していたら、後方を見たら輪々が居なかったので心配になってもんり~が戻って来てくれました。

その後は、チェーンを入れて再び二人で登り始めますがグングンと離されて、結局一人ヒルクライム。

どうにか、もんり~が待つ頂上へ。

蒸し暑くて輪汁放出祭りでゴール!!

ベンチに腰を掛けますが輪汁ポタポタ祭り。

約15分ほど休憩後は一気にダウンヒル。

時間も10時30分で、お腹も減ってきた時間で今日のお昼は決めてました。

(ニューリンデン)

倉敷市広江に来ると、いつも目にしていた謎のピンクのお城みたいな建物。
一体、何なんだ(・・?って思ってましたが、創業50年を超える喫茶店らしい。

水島地区では有名な喫茶店みたいです。

平日 8:00〜21:00 , 土日祝 8:00〜15:00
定休日 月曜日

入店すると時間も10:30ってことで店主さんから、

店主:モーニングメニューですかランチメニューですか?

と聞かれ、

輪:ランチメニューです。

と、答えると、

店主:ランチメニューは11時からなので店内で座ってお待ちください。

と、席に案内されます。

店内の様子は「ザ!! 昭和!!」

レザーのフカフカのソファー?

ランチメニューまで時間はあったのでメニュー表を見ますが、

とんでもないメニュー数!!
460種類あるそうですよ。

まあ、輪々はネットで調べてきてたので食べる物も決めていたんですけどね。

(スペシャルスパ(大盛):700円)

熱々の鉄板に麺で見えませんが薄っすらと炒められた卵。
その上にドッサリナポリタン。
で、更に追い生卵。
更に、ドッサリサラダに、なんとお味噌汁付き。
しかも700円ですが大盛にしても、お値段変わらずで無料!!

最近のニュースで知ったんですが庶民の味方サイゼリアって、この物価高でも値段を上げないで頑張っておられますが、粉チーズは有料になったんですってね。
それも仕方ないと思いますが、ニューリンデンさんは、粉チーズも普通に置かれてます。

お味は、旨いですよ!!
昔ながらのナポリタンですよ!!
麺にタップリ絡むケチャップ!!
半分食べたところで生卵を絡めると味変で更に美味しくなります。

具材は、マッシュルームに玉ねぎ、人参、ピーマンにイカ!!

とにかく大満足なナポリタンでしたよ。

もんり~は、から揚げとハンバーグの定食にしてましたが、「そのナポリタンにすれば良かったな~」って言ってましたね。

(ニューリンデン)

その後は、もんり~とお別れして別々の帰路に付きますが、少し遠回りして帰ろうと思いましたが気温が36℃と、ナメクジオヤジにはキツイ環境下なので最短ルートで帰ることにしますが!!

帰りにとんでもない事故に遭遇します。
警察にも電話して灼熱のなかフラフラになりながら輪々頑張りました。

さて、その話の続きは次のブログにて報告します。

(本日の走行結果)

今日は本当に疲れましたよ~:(;゙゚”ω゚”):
帰宅して、ちょっとした人命救助でしたが、危うく自分がぶっ倒れそうになりました。

って、引っ張るなよ~~。。。
そんな声が聞こえて聞こえてきそうですが記事を書き切れれば今夜にもブログ更新します。

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP